PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所でドッグショーが開かれていたのだ!

2009032201.jpg

毎日散歩に行きます。

それは私の仕事ではなく、

私とドニ子が楽しむ時間です。

ドニ子も嬉しそうですが、私も嬉しい。

ドーニぱです。


散歩ではボール投げが最近のお気に入りです。

以前はボール投げに興味を示さない時もあったのですが、今はそんなことも無くなり抜群の集中力でこなしてくれます。

最近はただ投げたボールを取って来るだけではなく、ボールの取り方にアレンジを加えています。

そして、その中に「お座り、伏せ、待て、つけ」を加えたりして楽しい散歩+躾を心がけています。


くっ くっ くっ・・・・

ドニ子め、知らず知らずの内にしつけられてるとは・・・わかるまい。

ふふふ・・・

しかし、ドニ子      進歩しておるのか?    謎です。





そんなドニ子を連れて我が家はドッグショーへ

え~こんなに大きなドッグショーだったんだ!と思うくらいの大きなドッグショーでした。

すみません、北関東で開催でしたのでてっきりしょぼいショーなのかと・・・・

散歩気分でした(汗)。


私自身も予期せぬピリピリモードでショー会場へ

何人かお知り合いの方にお会いしたのですが、、、私はいっぱいいっぱいでした。

相変わらず、ワンコいっぱいの中では私もドニ子も緊張モード全開で、私は背後に誰もいない事を常に確認しながら歩くのでした。

しかし、今日はドニ子も頑張った方だと思います。

◎はあげれないけど○くらいはいいかな?



会場は屋外でしたので会場から出るとこんな風景が

2009032203.jpg

たくさんのこいのぼりです。

お疲れドニ子。
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おちかれ~、ドニちゃん。
最後の写真、とっても嬉しそうだわ。 v-290

| び〜だま。 | 2009/03/23 00:07 | URL |

近くでドッグショーが開催されるんですね~!
良いな~!
ドー二さん!お疲れ様です。

| ジン&マナ&カラ | 2009/03/23 21:49 | URL |

ドニちゃん、疲れちゃったかなぁ~?
○がつけばジューブンです。

ジャニスはショー会場とか、人混み犬混みは得意なんです。
シャーもしません。笑
バサチンは生粋の「山っ子」なので、ざわざわした場所に行くとピィィィ・・・ピィィィ・・・と、鳥のように鳴きます。涙
採点対象外です。

| PEARL☆ | 2009/03/24 10:39 | URL |

び〜だま。さん
ここ最近、イベントには人間だけで参加の我が家でした。
勉強。とも思っていたのですが、やはりあれだけの多種多様のワンコとドニ子、予期せぬ事態になってからでは遅いと思い。
それに、不安定なままの数時間はもう勉強を通り過ぎてるだろうと判断していました。
今回もそれなりのハイテンションでしたが、おやつ攻撃でま~何とかでした。

安心してドニ子とデートの道のりはまだまだです。(汗)

| ドーニぱ | 2009/03/24 18:11 | URL |

ジン&マナ&カラさん
そうなんですよ。
前々から定期的に開催されているとは知っていたのですが、ここまで大きなものとは思っていませんでした。
なんだか今回から大々的に(?)開催されたみたいです。
しかし、お買い物ブースには、やはり田舎ならではの産直野菜コーナーなんかもあってローカルムードむんむんでした。(笑)

| ドーニぱ | 2009/03/24 18:15 | URL |

PEARL☆さん
「○」といっても、はじめてのお使い並みの採点基準ですよ。(笑)
ドニ子はリードで私と繋がっていると強気になります。
最初は私を守っているつもりなのか?と思ったのですが、ランなどでオフリードにすると、とたんに私の後ろに隠れます。
意外にちゃっかりドニ子なのです。

ワンコいっぱいの中でのオンリードは、強気のドニ子は突発的な動きが多いので、私の五感いえ第六感までも半径2.5m内に集中されます。(汗)
で、いつの間にか会場のかたわらでお座りだの、伏せだの、付けなどしてるへんなおじさんになってしまうわけです。

ここらへんが今一番の私の悩みです。

ジャニスは大丈夫?いいな~。

突発的な動きを少なくするのにはどういう手順をふんで教えれば良いのか???です。
ワンコが横を通過する度、お座りさせておやつあげていると、いつの間にかワンコとすれ違う時にはお座りするドニ子になるかな~

| ドーニぱ | 2009/03/24 18:43 | URL |

緊張してたんですね…
どうりで顔がこわばり 爆(もちろんドーニぱさんのよ)
ド二子ちゃんしっかりお座りしていい子ちゃんに
見えましたが!?

| REI | 2009/03/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

REIさん
ご無沙汰していました。
当日はお会いできると思ってもいませんでした。
顔、こわばっていましたか?はは・・・鼻の穴広がってたでしょ?(笑)

ドニ子、デンちゃんに突撃後に密集から離れ落ち着かせている所でした。はい。(汗)
そしたら、見た事のある姿が!あああー!!と思ったのも束の間。
おそらくこれから出走するディッパーさん、ドニ子のせいで集中力を乱してはと・・・必死にドニ子の視界にディッパーさんが入らないようにしておりました。はは・・・微妙な距離だったでしょ(汗)
で結果はどうでした?美味しいオチャケは飲めましたか?(ニヤリ)

ドニ子がやっと出走会場の側に辿り着けた頃にはもう既に終わっておりました(笑)。
その後も会場をうろうろしていたのですが発見できませんでした。
久しぶりにお会いできたのに、広がった鼻の穴くらいしかお見せできずに・・・無念でやんす。

| ドーニぱ | 2009/03/25 00:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/99-5f841542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

