PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3日曜日です。

2009031501.jpg

1月・2月と急ぎの仕事で追われていてお休みしていたスポクラ。

3月から復活してます。

シャドーボクシングみたいなやつと、バーベルをひたすら上げ下げするレッスンに出るようにしていますが、しばらく使っていなかった筋肉を使って全身筋肉痛です。

バーベルだって、たかが10㎏ほどなのですが、腕も膝もプルプルさせながら必死にインストラクターと同じ動きをしています。

そんな必死な私を横目にインストラクターは、私が使っているバーベルの重さ以上のバーベルをひょいひょいと持ち上げています。

笑顔で・・・

ワン・ツー・・・言いながら

英語と日本語が混ざった掛け声かけながら・・・

貴方の笑顔がちょっと憎いです。 歯も光ってますね。


そんなこんなで全身の筋肉が目覚めました。ドーニぱです。

日曜日は、月一の「目指せ!ドニ子、セラピードッグ」の日でした。



写真は休憩中のものです。

生徒さんも口コミでずいぶんと増えました。
もちろんドニ子は皆さんにブイブイ追い越されて行くのですが・・・はは(汗)
ま~そんなのは気にせず、マイペースで。 終わりの無い躾教室ですから。

2009031502.jpg

しかし、こうも生徒さんが増えると、ドニ子の場合レッスンを受けれる体制に持っていくのが一苦労で、教室の始まる1時間前には会場入りして、会場に慣れさせ、軽く運動してちょっと満足させ、でもって徐々に教室に来る方を迎え、いつの間にかたくさんのワンコの中にいる。と言う状況を作らねばなりませんで・・・神経使います。
それでもレッスンを受けれるテンションに落ち着くのは他の子より時間かかります。

そんなドニ子も実はなんとなく中級クラス(もう1年以上ですが・・・はは)なのですが、

やはり、

動きが・・・

その~

なんと言いましょうか・・・

周りに気をとられて落ち着きが無いと言うか・・・  無駄が多いと言うか・・・

見てて危なっかしいようで、周りの人もヒヤヒヤしながら見ているのだと思います。

なぜなら、たまに皆さんの前で与えられた動作がコマンドをかけて出来るかどうか一人ずつ披露したりするのですが、ドニ子が出来ちゃったりすると

「オ~オ~オ~」なんて驚きのため息が聞こえちゃったりしますので(笑)。


こんなドニ子ですが、教室ではある意味、温かく見守られています。感謝!感謝!です。

先はまだまだなが~い道のりです。



そして、日曜日は住宅会社のイベントに行く予定でしたが、終了時間をチェックすると午後4時終了予定。
今更行ってもイベント終了時間に到着、な感じだったので取り止めて、最近ご無沙汰でしたドッグ・カフェ・アニスへ

アニスは我が家のお気に入りのカフェで、特に私にとってはなくてはならないカフェです。
理由は『犬好きオヤジ』が多いことと、そんな方々と美味しくお酒が飲めるから。

2009031503.jpg

今回もドニ子はいい感じにアニスマスターや他のお客さんにいじられ、笑われて、疲れて、

寝ました。

2009031504.jpg

いつも行くのは人の少ない時間帯なので、店内でフリーにさせてもらっています。

もう一つの我が家くらいに思っていることでしょう。


今日もドニ子、疲れたね。
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドニちゃん、頑張ってるね v-290
たくさんのワンコさんに会ってると、鈍感なあたしでもわかってくることがあって、その子その子がどういう風に受け止めているかってことが、考えると健気で愛しいです。
どこかで見たマット!
可愛いでしょ!
あたしの大好きなマットです。
似合ってるよ~ v-354

| び~だま。 | 2009/03/16 12:30 | URL |

び~だま。さん
セラピー犬になれるなれないは別として、やはりこれだけたくさんのワンコが同じ目標を持って、同じ躾方法で集まってくると言うのは貴重です。
偏った性格のドニ子でもドニ子に合った接し方をしてくれますし、皆さんもそれを理解してくれます。
ドニ子も授業の間中ずっと集中こそ出来ませんが、たまに円陣を外れてテンションを抑えたり、集中させたりしながら一通り授業をこなせるようになりました。
先は長いですが、目指せセラピードニ子です。(笑)

マット、厚くて丈夫で、吸水力抜群です。ココ&ドニのお気に入りです。有難うございました。

| ドーニぱ | 2009/03/16 14:20 | URL |

ドー二さん!お疲れ様!
カラも今月から母と一緒にしつけ教室へ~!
ワサワサ~しっぱなしです。
お互い頑張りましょうね~!

| ジン&マナ&カラ | 2009/03/16 20:30 | URL |

ドニちゃんがんばれ~パパさんも頑張れ~

ネロもエンジンがかかるまでにめちゃくちゃ時間がかかります。
そしてすぐに飽きます(爆)

ネロもレッスンに通い始めた2歳頃は呼び戻しもできないし
他の犬に吠えまくって皆の輪に入れないほどでしたよ(涙)

継続は力なり♪頑張りましょう♪♪

| ネロママ | 2009/03/16 21:54 | URL |

ジン&マナ&カラさん
お!カラもしつけ教室デビューですか!
緊張ですね!
でも、カラは日ごろからたくさんのワンコに囲まれているから講習のスタートはきっと早いですよ!
じゃー、次、お会いする時はママさんの隣でじっとお座りして待ってるお利口なカラが見れますね~(ニヤリ)
頑張ってくださーい。

| ドーニぱ | 2009/03/17 14:53 | URL |

ネロママさん
ネロちゃんのそんな過去が信じられな~い!
でも「ネロちゃんだってそんな昔があったんだから・・・」と諦めずにもいられます。
同じ教室に通っている、ゴールデンやラブの飼い主さんも「2・3歳じゃ~まだまだよ~(笑)」なんて言ってくれます。
じゃ~ドニ子は何歳になるんだろう?あと何年この調子?とも思いたくもなるのですが、急には変わらないので今出来ることを続けます。

来月は色々と教えて下さい。

| ドーニぱ | 2009/03/17 15:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/98-9feb0ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

