PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドニ子は私の心の鏡

2009030701.jpg

先日、我が家に届けられるはずの荷物が間違って裏の家に届けられてしまった。

そんな事になってるとは知らず夕方仕事をしていると、

「○○○さーーーーん!!」

と、裏の方が!

「○×※※△◇■○△▽※※○××※!!!」

「すみません!」

「■○△▽※※○▲○○×※※△▲○!!!」

「大変申し訳ございませんでした!」



奥さんの剣幕にただただ平謝りでした。(汗)        ドーニぱです。



しかし、

そんなに怒る事ですか?

ご近所なんだし、

たまに、うちにもお宅の郵便物やメ○ル便やら入ってますよ。

でも、何も言わずお宅のポストに入れておきますよ。

それに、誤配達は私の知らなかった事ですし・・・・。

「間違って届いてましたよー」

の一言くらいでいいのでは?


久しぶりに、先生に怒られた気分でした。

怒りっぽいのね~、裏の奥さん。

くわばら、くわばら・・・・・はは(笑)。


でもね、そんな裏のお宅の前でドニ子は必ずウン様を・・・・(爆)

「ドニ子!ドニ子!」

「こ~ら~♪  だ~め~♪ 家のまん前でしょ~♪」

一番デカイ一発目を、落とすのでございます。


でかした!   いえいえ  駄目でしょ!  ドニ子♪

ニヤリ ニヤリ ニヤリ ニヤリ


もちろん、ちゃーーーーーんと拾って持ち帰りますよ。ウン様


逃げろ!ドニ子!(笑)
2009030702.jpg





スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 22:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔は隣三軒は身内のように暮らしていたんですがね~

そう言えば、配達する方に腹を立てた事がありますよ!
会社のポストに毎日入る、よそ様の郵便物。
郵便屋さんに「昨日も入ってましたよ。」が勿論毎日。
最後には「こー毎日だと迷惑なんですよねぇ」と、
少し強めに苦情を伝えると、
な・な・なんと、その郵便屋、
「ポストに、この住所の郵便物以外は入れないで下さい。と
 貼紙しておいて下さい。」とヌカシましたe-262
じゃ~何かい?おたくらは、そんな当り前の事をしていなかったとでも言うのかい?と呆れましね~!!

| しましま | 2009/03/09 10:50 | URL |

うちは「中村」というありふれた名字なので、2軒隣にも中村さんがフツーに暮らしております。
普段は間違いも少ないんですが、年賀状はひどい。ひどすぎる。
バイトのお兄ちゃんだからしょうがないかなー。と諦めつつ、毎年中村どうしで「年賀状交換」しなければなりませーん。

それにしてもすごい剣幕で怒られちゃったのね。笑
さすがドニちゃん、愛が深ーい♪

| PEARL☆ | 2009/03/09 17:03 | URL |

我が家の両隣のお宅も%$#◇●&。。。です
お互い様という言葉をどこかに置き忘れてきたようです
だから当分事務所暮らしでーーーす(笑

ドニちゃん&ドーニぱさんダッシュの際おみ足くじかないように~お願いしまっす

| ビバドヴェへ★母 | 2009/03/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。
我が家は結構少ない苗字の上に、ご近所さんとは二日酔いになるほど飲み明かす仲。
と言う事で、そのような問題はないのですが、親の心子知らずでうちのあびぃ&エアは水をお持ちしてゴシゴシしなくちゃいけないようなことをご近所さんの門前でやってくれちゃいます。
その点、さすがドーニちゃん、パパさんの心をしっかり読んでいらっしゃる。感心感心。

| あびエア | 2009/03/09 19:29 | URL |

荷物が間違って届いたからって怒るのおかしいし(汗)
世の中にはおかしな人がいますよね~

そうゆう私も犬好きじゃない人からすれば
相当おかしな人でしょうけど(笑)

ドニちゃん、今後もパパさんの為に
どんどんポットンしちゃって下さいね~♪

| ネロママ | 2009/03/09 20:49 | URL |

しましまさん
小さい頃は庭で寝てると近所のおばちゃんが
「そんな所で寝てると、風邪ひくよ~」
なんて、声かけたりしてくれたりもしてくれたのですがねぇ~。

なんとま~責任感の無い郵便配達の人なんでしょう(苦笑)。
きっと、張り紙しても間違えますよ!

| ドーニぱ | 2009/03/10 01:24 | URL |

PEARL☆さん
そうですねー
年賀状の季節は配達の方がバイトなので誤配達がいっぱいですよね。
私の近所は田舎なので、私の苗字の家がたくさんあります。
当然、バイトの誤配達もいっぱい。
と言うことで、新年の挨拶を兼ねてお届けしますし、届けられもします。
でも、怒ってる人はいないんだけどな~。
あ~あ、怒られた。

もう怒られるのはご免なので、今日はダッシュでそのお宅の前をドニ子と通過しました。
触らぬ神に崇り無しです。

| ドーニぱ | 2009/03/10 01:39 | URL |

ビバドヴェへ★母さん
えええーーーー!
事務所暮らしって・・・これまた、のっぴきならない事態じゃないですか!
おうちに帰りましょうね~。なるべくぅ。

『お互い様』そうそう、そうなんですよね~。

そうか、考え方を変えれば大事に保管してくれてたのか!
そうかそうか! 有難うござんしたですね。はは

でも、ドニ子はきっとウン様をしてしまうでしょう(汗)。

| ドーニぱ | 2009/03/10 01:56 | URL |

あびエアさん
ご近所が仲が良いと楽しいですよね!
ワンコ好きならなおさら会話が弾むのですけどね!

ご近所とお酒を酌み交わすのもいいものですよね。
我が家も小さく分けられた自治体のメンバーでして、ゴミ捨て場の管理や回覧板の管理などが順番に定期的に回ってきます。
メンバーの中で不幸があったときもほかのメンバーが全てを取り仕切ります。
そんな時は、珍しく近所の人たちで飲み会になってしまうのですが、色々な話が聞けて意外に楽しいです(不謹慎ですが・汗)。
また、知らなかった古くからのしきたりなんかも教えてくれて勉強にもなります。

今回も荷物一つで勉強になりました。
ドニ子との散歩も逆周りにします。(笑)



| ドーニぱ | 2009/03/10 02:14 | URL |

ネロママさん
ポットンは、今後控えます(笑)。
さらにややこしい事態になりかねませんので(爆)。
逆周りします。

私も近所ではかなり怪しい人間です。
髭生えてるし、サラリーマンじゃなさそうだし、1日中家にいるし、見かけないでかい犬飼ってるし・・・

でもね、スマイルですよ! スマイル!
え?  キモイ? よけい怪しい?(泣)


人付き合いは難しいでやんす。

| ドーニぱ | 2009/03/10 02:26 | URL |

我が家は幸運にも隣はたばこ屋そして前は川左隣りは高校もグラウンドなんですが・・・裏の家がやっぱり超いるさい!
朝早くからゴルフの練習で「ボス~・ど~ん」なんてしてるくせに、我が家のワンズが騒ぐものならば***と文句ばかり~
全くお互い様なんだからって思うのですが!うまくいかないもんです。

| ジン&マナ&カラ | 2009/03/10 02:29 | URL |

ジン&マナ&カラさん
音とか匂いもご近所トラブルの原因ですよね。
昔一人暮らししてた時、毎晩二階から「コツ、コツ、コツ・・・」と言う音が聞こえていました。
ピンポン玉をラケットで打っているような。
私の兄は卓球部で小さい頃から部屋の電気のスイッチの線を長くしてその先にピンポン玉を付けてラケットで打っていました。その音と同じだったので全然気になりませんでしたが、今思うと非常に気になる音でした。
と言うか、あの音はいったいなんだったのだろう?夜中の2時3時だったし・・・。ヒェ~

裏のおっさん元気でなにより!我が子も元気でなにより!
と思っちゃいましょう!

| ドーニぱ | 2009/03/10 02:51 | URL |

だいぶ前のことだけど、ウチと同姓の寝たきり老人が、ご近所に住んでました。嫁いだ娘さん宅?だったみたいで、表札は違う苗字だったので、そのご老人の郵便物は全部我が家へ届き、(住所違うのにね)、それも大事そうなものばかり。年金関係とか保険関係とか。郵便局に言っても駄目だったから、ずぅ~とあたしが配達しておりました。
ドニちゃんちの裏のひと、何てお名前か知らないけど、これから「くわばら」さんとお呼びしちゃえば。

| び~だま。 | 2009/03/10 12:22 | URL |

び~だま。さん
しましまさんのケースもそうですが、郵便屋さんもけっこう強情な間違いをするのですね。
郵便屋さんってポストに入れて終了だから勝手な思い込みがずっと続くのでしょうかね。

「くわばらさん」グッドアイデア!(爆)
くわばらさんのお宅の庭には古びた小さい犬小屋があります。
昔は犬を飼っていたのでしょうね。
どんな犬だったのでしょう? 興味津々です。

| ドーニぱ | 2009/03/10 13:01 | URL |

よいのだ!!

世の中何があるかわかりませんからね~!!
昨日の敵は今日の味方だったりしますからね~
むかぁし子供のころ、実家の近所にものすごく口うるさいおばちゃんがいて、下校時刻になると庭に出て見張ってて、私たちに向って「車来てるのにわかんないの!脇に寄って歩きなさいよ!このガキども!」とかものすごく言葉も汚くて・・・・影で「交通安全おばけ」とか呼んでたんですヨ。

でもある日ね、車から降りてきて私たちにどなってきたおやぢ(当然私たちが悪いんですけど)に向ってそのおばちゃん「ガキに向って本気で怒ってどうすんの!大人になんなさい!」って叱りつけてました・・・・ぷぷぷっ・・・・ナイスおばちゃん!

我が家の周辺は新興住宅地で、割とできたばかりから住んでいる我が家には・・・・いろいろな方から「あそこのおうちのわんちゃんの吠える声うるさくないですかー?」なぁんて聞かれたりしますが・・・・「イイエ、家の中よりはうるさくないデス」って感じです・・・・(笑

| おしゃまま | 2009/03/12 09:13 | URL | ≫ EDIT

おしゃままさん
うちの近所は田んぼだらけ、畑だらけなのですが、昔はよく田んぼや畑で走り回って遊んでいました。
夕方のなると農家のおばちゃん、おじちゃんから「もう、夕方だから帰んな!」と怒られました。
そんな、やり取りは最近めっきり見なくなりました。
人は人、自分は自分。別にそれでもいいのですが、なんか寂しいですよね。

我が家は幸い周りは田んぼなので、吠える声に関しては全く問題無しです(汗)。
この前、100mほど離れた実家からドニ子の吠える声が聞こえていました(汗)。
そう考えると、大丈夫だと思っているのは自分だけで、本当は周りに「うるさい」と思われているのかな~?
どうしよう、また裏の人が来たら・・・ドニ子さん頼みます。

| ドーニぱ | 2009/03/14 11:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/97-f4701222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

