PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳は口ほどに物を言う・・・ドニ子

2009022201.jpg

『目は口ほどに物を言う』と言いうことわざがありますが、

ドニ子の場合

『耳は口ほどに物を言う』なのだ!


                                ドーニぱです。


2009022203.jpg
ドニ子が私の存在を忘れてるのではないかと思うほどに、走るのに夢中になってる時がある

2009022204.jpg
私から離れすぎて「はっ!」として走ってこっちに向ってきて

2009022205.jpg
「父ちゃんも一緒に走ろうよ!」とでも言ってるように前を通り過ぎて

2009022206.jpg
「遊んでよ!」と何度も短い距離を行ったり来たり

2009022207.jpg
遠くにいたドニ子を呼ぶ・・・「なーーにーーー」と戻って

2009022208.jpg
遊び疲れて

2009022209.jpg
復活して

2009022210.jpg
また走る

2009022202.jpg

ドニ子は人間の言葉を一言もしゃべっていないけれど、
楽しい1日でした。
朝から夕方まで、ドニ子が視界からいなくなった時間はたぶん15分も無いと思う。
楽しかった。

そして、

ドニ子にとっても、また良い経験が出来た。

私にしか分からないと思いますが、また少し成長できたと思う。



帰りの車の中、ドニ子の耳は濃いピンクでした。


| 父ちゃんのボソボソ | 00:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったぁ~♪
ドニちゃん、一回も目が合わないから悔しくて。笑
誘拐後にランに戻った時は、すっごいわたしを意識してた。むふ♪
好きな子にちょっかいを出して嫌がられる小学生の気持ちがよくわかりました。笑
バサコも、ジャニスがいなくても耳がひらひらするくらい遊んでくれればいいなー。…と、ジャニスに嫉妬するおとなげない飼い主です。

| PEARL☆ | 2009/02/24 21:11 | URL |

確かにドニちゃん、すごく楽しそうです v-290
目覚めた?

| び〜だま。 | 2009/02/24 23:04 | URL |

表情豊かですなぁ~☆
相変わらずオメメが可愛い♡

| ナッツ | 2009/02/25 09:49 | URL |

ドーニは可愛い!(笑)

ひらひら~んとした楽しげなお耳に思わずコメントです♪
お耳で楽しい様子が伝わってきました!
そして3枚目は『目は口ほどに物を言う』で絶対ドニちゃん「父ちゃん楽しいよ~」って笑ってますね。
はじけっぷりが最高です☆
名前親バカ?だけど、やっぱりドーニはミンナ可愛いんだって実感しました(笑)

| MIKI | 2009/02/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

PEARL☆さん
遊んで頂き有難うございました。
チラ見ドニ子の魅力に気付いちゃいました?(笑)
相変わらず愛想の無い子で・・・スミマセン
ただ、先日はドニ子なりに他の子と上手に距離をとって遊べたと思います。
お互い頑張りましょうね~。

| ドーニぱ | 2009/02/25 12:19 | URL |

び〜だま。さん
日曜日は思いのほか楽しそうに遊んでいました。(汗)
ワンワン吠えるわりにはドニ子、実は弱かったと言うのもばれちゃったりして・・・はは。
ちょっかい出したり、出されたり、1歳頃の動きと全く同じでした。
月1回、たくさんワンコのいる中での教室も勉強になってるようです。

少しづつで良いので目覚めて欲しいです。のんのん。

| ドーニぱ | 2009/02/25 12:38 | URL |

ナッツん
おや、お久しぶりです。
目、笑っちゃうでしょ!(爆)
ほとんどこの目だよ!

雪と遊んでますか?
今年は平地では雪がちーとも降らないので寂しいざんすよ。
ワンコと雪を堪能できるところ無いじゃろか?

| ドーニぱ | 2009/02/25 12:44 | URL |

MIKIさん
今年の6月で3歳になると言うのに・・・動きも表情も幼いドニ子です。
ま~そこらへんがドニ子の魅力なのですが!(←親バカ)
そうそう、『はじける』って言葉がぴったりですよね。
イタグレちゃんも走る姿ははじけてますよね!

『ドーニ』万歳!!ドーニ君もグレーだしね。

先日のライオンのクリスチャンの動画感動したでしょう。
あの子も「ドーニ」って名前にすればいいのに!(笑・もう病気です。ピーポーピーポー)

| ドーニぱ | 2009/02/25 13:02 | URL |

ドニちゃんはあの美味すぅ~い~♪お水でウンPユルユルしてませんかーーーっ? 

ド&へはちょいとやられました~★ィヒ

| ビバドヴェ母 | 2009/02/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

ビバドヴェ母さん
ありゃりゃ!ピーピーになってしまいましたか!
ドニ子は大丈夫だったようです。
あの水は大人気でしたね(笑)。
崖から染み出た水なのでしょうか?
案外普通の水よりミネラルたっぷり?!なわけないか(汗)
お大事に~。

| ドーニぱ | 2009/02/25 19:31 | URL |

ドー二さんってとっても表情が豊かなんですね~v-291まるで、お話してるような感じさえ致します。
楽しかったのね~!良かったね!!

| ジン&マナ&カラ | 2009/02/26 00:32 | URL |

ドニちゃん楽しそうですね!!
シャインはヒートになってしまったので
当分は夜のこっそり散歩の日々です・・・泣

| シャイン | 2009/02/27 01:17 | URL |

ジン&マナ&カラさん
ドニ子が元気に走ってる姿を見ていると、人間の言葉がしゃべれたらなんて言いながら走るんだろうと、よく思います。
犬がこんな表情豊かな動物だと思いませんでした。
同じ犬でもドニ子にはするけどココはしない表情、ココはするけどドニ子はしない表情があるのですよ。
おかしいですね、性格なんでしょうね。
奥深いです。

| ドーニぱ | 2009/02/27 22:13 | URL |

シャインさん
OH!ヒートになってしまいましたか!
ドニ子のヒート期はどこからとも無く野良ちゃんや放し飼い散歩のワンちゃんがやってくるので気を付けて!
玄関開けたら「こんにちは、娘さんを下さい」されるよ(笑)。
ヒート終わったらこの前行った薮塚のドッグラン、一緒に行こうね~。

| ドーニぱ | 2009/02/27 22:21 | URL |

ドーニちゃん、笑ってますね♪

耳もしっぽも目も全部使って
気持ちを表現している感じ。

パパさんへの愛を感じます、素敵!!

| ネロママ | 2009/03/02 21:32 | URL |

ネロママさん
最近、大勢のワンコがめっきり苦手になってしまったドニ子なのですが、この日は久しぶりに嬉しそうに遊ぶドニ子の姿が見れました。
どれも尻尾がピンと立ってるでしょ。
不安でいっぱいの時や警戒してる時は斜め45度なんですよ。
しかも、この日は良い感じにボストンテリアにしつこくされて、1歳半の女の子でドニ子より1歳も下なのに、ドニ子タジタジでした。
良い経験を積むのは難しいですね~。

| ドーニぱ | 2009/03/03 18:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/96-b31a85eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

