PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちと、サボっちまいまいました(汗)。

2009012003.jpg


私の隣に座るのがお決まりのドニ子。

この後大きなため息と共に椅子の上で丸くなります。

良かった、ピンクのひょう柄買わなくて!ははは・・・

ちょいハイネックがお気に入りです。  お久しぶりです(汗)ドーニぱです。



私は日ごろ家の作業場で一人ぼっちで仕事をしています。

定期的に家の中にワンコの様子を見に行きます。


先日、あまりにも眠そうだったコッコレを寝室に残したまま仕事を始めました。

しばらくして、「あっ、コッコレをケージに移動させなきゃ」と思い出し、寝室に行きました。

その時のコッコレの寝姿はこちらです。↓


2009012001.jpg

普通に枕に頭を乗せ、上を向いて、布団を二枚首まで掛け、スヤスヤ寝てました。


笑・笑・笑・大爆笑!ははははは!!!!!


一人でも、1日誰とも話さなくても、結構楽しい私です。




年末、模様替えをして作ったホットカーペットスペース。
ドニ子、お気に入りです。

2009012002.jpg


胸からお腹をぺったり付けて、ブヒブヒ言ってます。

もちろんコッコレもこのポカポカマットを気に入ってまして、しばらくするとこんな感じで二人で寝てます。

2009012004.jpg


こんな写真を見ちゃうと、ドニ子がガウガウと言うのが嘘みたい。
よけい、心が痛い。(泣)

しかし、これも良い経験を積んでいけばと思い、先週末は今年初のセラピードッグしつけ教室へ・・・


今回は良かった!感動だった!


まさに、ドニ子のためのような講習内容!

散歩の時のワンちゃんの誘導の仕方、コマンドの解除、ワンちゃん同士のすれ違い、最後は1m四方の狭いスペースに大小6頭のワンちゃんが大集合!
ドニ子にも、大丈夫な子、大丈夫ではない子がいるのだが、完全にガウガウしちゃう子もいた中でのこの接近は!

まさに、

目からウロコでした!

父ちゃんの力不足を痛感した1時間半だった。

父ちゃんはセラピー教室を続けていくぞよ!月1回ぽっちだけど(汗)、

ワイマのドニ子になんて無理だよと諦めかけた時もあったけど、

継続は力なりじゃ!


日ごろ、なんとなくセラピー教室式で遊んでる私とドニ子。
散歩にご褒美は欠かしません。

そういえば最近、跳ねの一枚折れた扇風機のドニ子が考え込んでる姿を見る。
「あれ?いけね間違えちゃった。」とでも言っているような姿

ちょっとずつでも成長しておるのかな?(笑)



今年の6月で3年目に突入だけど、2009年も益々ワイマな年だな。

父ちゃんの口は布団の中で

ドニ子に向って益々とんがっちゃうんだな~


スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホットカーペットの上ではとろけちゃうでしょう。
気持ちいいよね、ドニちゃん。

| び~だま。 | 2009/01/20 23:45 | URL |

び~だま。さん
はい。
お前、そんな体が柔らかかったのかと思うくらいのぐにゃぐにゃ加減です(笑)
そんな我が子の姿に、私も一緒にとろけております。
いかんですよ、ホットカーペット!(笑)

| ドーニぱ | 2009/01/20 23:56 | URL |

ドニちゃんもドーニぱさんも頑張ってますね~

ネロもしつけ教室というものに通い始めて早4年(汗)
今もガウガウ言ってるけど
だいぶおりこうになったはず…。

コマンドの解除。それかなり大事ですよね!!
ドーニぱさんと「しつけ」について語り合いたいです。



| ネロママ | 2009/01/21 21:53 | URL |

コッコレくん・・・人間みたいですねw
布団をちゃんとかけているなんて・・・

ウチもホットカーペット欲しいです~☆
人間もあったかいですしね^^

| シャイン | 2009/01/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

ネロママさん
ネロちゃんはもう天才の域ですよ!
あの動画を見たらため息ばかりです。
私の通っている躾教室は完全なボランティアで月二回で内日曜日1回。
少ないのですよ。
それでも、通っていれば人間の方が躾を忘れずに澄みますし、ドニ子にも良い経験になると思うので続けようと思っております。
ネロママさんには以前からお尋ねしたい事がたくさんありました。
次回お会いするときは、質問攻めにしますので!覚悟してください。(笑)

| ドーニぱ | 2009/01/21 23:44 | URL |

シャインさん
でしょう?!コッコレ!
こんな姿で一人寝てたのか!お前!と思うと可笑しくて!
コッコレ、少々偏屈ですが可愛いやつなんですよ。

ホットカーペットは極楽ですよ~
ポカポカ、ゴロゴロ、ワンコも喜びまっせ!(笑)

| ドーニぱ | 2009/01/21 23:48 | URL |

ウチの女の子達のためにもそのレッスン受けたいわぁ~~
ドーニぱさん、目からうろこの内容を今度教えてください!!
チェックのお洋服に合ってますよ(ママさんお勧めのピンクの豹柄も見たかったけどね)

| qootan | 2009/01/22 11:38 | URL | ≫ EDIT

qootanさん
ドニ子、何故か大型犬が苦手みたいで・・・はは・・
コッコレとばかり遊んでいるからでしょうか?
私のワンコの理想の姿は人間にも他の生き物にも優しいワンコなんですが・・・ドニ子、こんなでしょ!(汗)
そんなドニ子が他のワンコに近づけるだけでも涙ものです。

豹柄ね~。
髭面のおっさんがピンクの豹柄のお洋服を着せた大型犬連れて散歩、想像してください。
なんかね~(笑)

| ドーニぱ | 2009/01/22 21:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/89-afb0e9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

