PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ 2008年

2008123102.jpg

今日で2008年も終わり。

1年って早いな~。

我が家の2008年はどんなだったろう?

振り返ってみたりして・・・・・も・・・・・?


2008年 大晦日の今日も キラキラ☆彡のコッコレ。


今年ラストもドーニぱです。



年末、忙しかったな~。

最終日の今日だってちょっと忙しモード。

でも、今年は忙しい中やってやりましたよ!

大掃除!

2008123103.jpg

我が家のリビングは日ごろこんな感じなのですが、毎日毎日ワンコが行ったり来たりしてるので掃除してても、いろんなところにいろんな跡が・・・(汗)

しかし、今年は頑張っちゃいました。
気持ちよく来年を迎えられるように、床のワックス掛けを敢行しました。


2008123105.jpg

リビングにある全てのものを庭に出して雑巾掛け!
我が家にはロン毛のコッコレがいるのでコッコレの毛が引き戸のキャスター(?)部分に詰まって動きが鈍くなる。そんなわけでドアも全部外してキャスター部分も掃除、給油!
もちろん雑巾掛けは2回に乾拭き1回!


2008123106.jpg

で、ワックス掛け!
ピカピカぁ~
ええなぁ~この輝き!
ドアもスルスルや~。

母ちゃんも、ワンコグッズの整理やらキッチン、浴室、洗面所、トイレの掃除ご苦労じゃった!


2008123104.jpg

ついでにちょっと模様替えもして、リビングに寝そべれるスペースを。
ホットカーペットしいてワンコも満足そうで。


なんだかんだ言っても今年もワンコ一色の年だったなぁ~。
来年もきっと同じなんだろうな。

今年の目標は『脱!ホウセンカドニ子』だったけど・・・・無理だったよ(涙)
なでしこのへの道のりは遠いのぉ。

でも、ちょっぴりお利口になったところも実はある。
ま~私にしか分からない事だけどね。イヒヒ。

来年はどんな年がやってくるのだろうか?
どんな年が来てもきっと我が家の正方形のテレビは横長長方形のテレビに変わることはないでしょう(笑)
残念だったね!母ちゃん!


2008123101.jpg

今年1年『とりあえず・・・ナマ中』を温かく見守って頂き有難うございました。
来年も引き続きドニ家一同よろしくお願い致します。
どこかで、落ち着きの無いワイマラナーを連れたちょっとデカイ、ちょっとメタボなおじちゃんとクリームのMダックス・ロングに引っ張られるおばちゃん(汗)いえ、お姉さん見かけたら

ダウン!

と声を掛けて下さい。ドニ子だけ前周り受身しますので!(笑)

それでは皆さん!良いお年を~!!!





| 父ちゃんのボソボソ | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てぃっか☆てぃかーー☆

リビングのフローリングの【艶】おみごとでっす!

来年。。。当然犬に振り回されてあっ!ちゅうまにまた一年!
今年はランで愉しい時間を共有できましたーー♪
来年も期待してま~~す!

良いお年をお迎えくださいましっ! 

| ビバドヴェへ★母 | 2008/12/31 15:51 | URL | ≫ EDIT

大掃除!御苦労さまでした。
我が家は今真っ最中って・・コメント入れてるってv-8
来年もコッコレ・ドーニさん一家が素晴らしい年でありますようにv-10
良いお年をお迎えくださいね~!

| ジン&マナ&カラ | 2008/12/31 21:39 | URL |

ビバドヴェへ★母さん
お返事、年越しちゃいましたね(汗)
ごめんちゃい。
旧年中はお世話になりました。
強烈なキャラでドニ家の前に現れました、父ちゃん!(笑)
笑いの耐えない2008年有難うございました!

今年も楽しくやっちゃいましょうね(笑)

| ドーニぱ | 2009/01/02 20:37 | URL |

ジン&マナ&カラさん
昨年中に大掃除は片付きましたか?(笑)
ワンコがうろちょろの中を掃除はなかなか進まないですよね。
でもきれいになった床の上でワンコとゴロゴロは最高に気持ち良いです。

今年はどんな年になるのでしょうか?
ニュースでは一向にパッとしない話題ばかりですが、せめてワンコ友達とは明るい楽しい話題、思い出でいっぱいしたいですね。
ジン&マナ&カラさんにとっても今年が昨年以上に良い年である事をお祈りしております。
また、一緒に遊びましょうね!

| ドーニぱ | 2009/01/02 20:47 | URL |

な~んだか、遅くなっちゃって、今頃年末大掃除のブログを拝見してます。
なにはともあれ、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
またまた、一緒に遊びましょうね。
今年は我が家にもお寄りくださいな。

| あびエア | 2009/01/04 17:34 | URL |

すごっ!!

ドーニ家のみなさん
あけましておめでとう~っ!!
す・・・すごいねっ!!フローリングってそうやってメンテナンスするんですね(無知過ぎ
我が家のパパさんは今年家の外壁掃除を担当・・・・ケルヒャーで「どりゃーっ」って楽しそうにやってましたが・・・・細かいことや根気のいるお掃除はしてくれません・・・・
まぁ以前は大晦日ともなると昼過ぎにブラーっと出て行って6時頃戻ってきたりしてたんで(現実逃避男デス・爆)その頃に比べたらずっといいですけどね!!
ドーニちゃん・・・「ホウセンカ」ってー!!ぷぷぷっ
ハジけてたのね(TOT)
つるちゃんも最近突然ハジけるんです!普段まったりしてるので、一瞬何が起きたかわかりません・・・・
今年はいったいどんなんなっちゃうんでしょうね~
今年もよろしくお願いします!!

| おしゃまま | 2009/01/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがします♪

フローリング、綺麗~~~♪♪♪
いいな~いいな~
我が家はドーニぱさんのような素敵なダンナ様がいないので
年々艶がなくなっていますよ。。。

大掃除は基本…私だけの行事です(号泣)

このダイニングセットも素敵ですね~
食事も出来てくつろぐ事もできそうでいい感じですね♪

| ネロママ | 2009/01/04 21:35 | URL |

あびエアさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくドニ家をかまって下さい(笑)。
お庭の工事は終わりましたか?
あびエアさんの事だからきっとワンコ中心のお庭なんでしょうね!
興味津々です。ははは・・・
是非、伺わせて下さい。

| ドーニぱ | 2009/01/04 22:02 | URL |

おしゃままさん
2009年始まっちゃいましたね!
今年もよろしくお願い致します。
床のメンテナンスは・・・・2年ぶりですよ・・・(汗)
たいしたこと無いんです。
昨年のソファー消失にはびっくりさせていただきました!

が!

その後のパパさんのソファー修復劇には大ウケでしたよ!

ツルちゃんもはじけっちゃってます?!(笑)
はじければはじけるほど可愛いでしょう?ははははは!!!!

| ドーニぱ | 2009/01/04 22:15 | URL |

ネロママさん
今年も楽しくお付き合いお願い致します。

ワックス掛けはおしゃままさんのコメントにも書いたけど2年振りなんですよ。傷はいっぱいだし、よだれ跡だって・・・(汗)
もういい加減!って感じだったのですよ。
もちろんよだれはドニ子のよだれ跡ですよ。私のでは無いですからね(笑)。
母ちゃんはワンコ用クローゼットを大改造して最後に一言「ネロママにはかなわないな~」言ってました。ははは・・・

お酒の似合うダイニングセットでしょう?ムフフ・・・
いつもこの席で飲んだくれておりますよ~。
ネロパパと一緒にどうですか~(笑)。


| ドーニぱ | 2009/01/04 22:44 | URL |

あけおめです! すごいしっかりとした大掃除。すばらしい。
ちなみにウチは『床ワックスは新年になってから』なんて言ってたのに・・・・・未だにやってくれません(汗)

| qootan | 2009/01/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

qootanさん
はは、こんな大掃除は何年振りだったろう(汗)。
私も、ひたすら「そのうちね・・・」「今度ね・・・」って逃げてきたくちです。
しかし、床もきれいにすると気持ちがいいもんですなぁ~。
まっ、そのうちドニ子のよだれやら、水を飲んだ後に口からこぼれるやつの跡でまた汚れていくんですけどね。

おじちゃんもワックス掛けから逃げてますか!
わき腹の肉掴んじゃえ!(笑)

今年も宜しくです。

| ドーニぱ | 2009/01/06 12:48 | URL |

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ウチのフローリング、ワックスしたのに1週間持ちませんでした(泣)
チョコとベティが大暴れするから・・・
もうやらん(笑)

| めぐめぐ | 2009/01/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

そんなもんですよね。
うちの床も既に何かの跡だらけになってますよ、擦れ傷だっていっぱい!
ピカピカな床を楽しめたのはほんの3日でしたね。はは・・・
また、いつか・・・そのうち・・・頑張りましょうね。

| ドーニぱ | 2009/01/09 00:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/85-f95b70dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

