PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きは、人生バラ色ですよ♪

2008112408.jpg

きのうの続きです。

ポカポカの公園を後にして一行はあるお方のお住まいへと・・・

こんなにたくさんのワンコと人間がドカドカとお邪魔して大丈夫なのじゃろか?

と少々の不安を胸にずうずうしくもお邪魔して参りました。


今夜もドーニぱです。


到着したそのお宅にはすでに宴の準備が・・・・(汗)
テーブルにはどれからほお張ろうかと迷うほどのお料理、その中でも宴の主役『芋煮』。
何でも山形風とかで、里芋と牛肉と野菜。 最低限の調味料で・・・・
ま~私の乏しいボキャブラリーでは表現できませんが、

美味しかったぁ~

しかし、そんなたくさんの美味しそうな料理一つ一つ紹介したいところなのですが、
こちらのお宅のすごいところは、

なんと

庭の空が、バラの枝で張り巡らされているのですよ!!!

分かりますか?

2008112410.jpg

庭、全体がバラのドームになっているのですよ!


2008112411.jpg

名前もちゃーんとついています。

『人バラ館』

人生バラ色! 人生楽しく、元気に、明るく生きよう! そんなテーマがあるそうです。

決して、人生バラバラ・・・ 人生バラ肉では無いですよ(笑)!

もちろん、人バラ館のご主人とその奥様はとても素敵で楽しいお方でした。

2008112412.jpg

なんと言っても、こんなにたくさんのワンコと人間をいっぺんに受け入れてくれるなんて・・・

しかも、一匹一匹ちゃ~んと声をかけて頂いて・・・ありがとうございました。

2008112413.jpg

私も、母ちゃんも、食べる事とお庭を拝見するので大忙し!
そんな、人間、ワンコいっぱいの中、ドニ子もココも自分の居場所を探してオロオロ・・・(笑)

2008112409.jpg

バラのドームはこんな感じです。
今はシーズンではないので花は四季咲きのバラが少々ですが、シーズンにはバラのドームに。

母ちゃんは食い入る様に観察、
我が家も『ちょいバラ館』にするそうです。はは・・・
大変だ~こりゃ(汗)


しかし、花や緑に囲まれてる生活はいいものですね。



そんな中ひっきりなしに運ばれる美味しいお料理!

もちろんワンコの分も・・・

2008112415.jpg

こちらはサリーちゃん。

2008112414.jpg

ルビーちゃんのママさんからみんな揃って・・・ん?

ドニ子は遠くから眺めて・・・一緒に貰って来ればいいのに(汗)

行きたいのに行けない・・・美味しいのに・・・もらってきな。

行けないの?

2008112416.jpg

結局、みんなとは別にママさんからもらうドニ子。

父ちゃんも、母ちゃんも苦笑いだよ・・・。

2008112417.jpg

私と母ちゃんとココの間に無理やり入るドニ子。

  

ちょっとずつでいいから、な、ドニ子・・・。  がんばろう。




2008112418.jpg

パパにじゃれるルビーちゃん。天真爛漫!
パパも天真爛漫!(笑)

2008112419.jpg

あら?アガサさん。
人バラ館が気に入っようで・・・ずっとウハウハですよ。
美味しいものもいっぱいだからね。

2008112420.jpg

葉っぱも美味しい?(笑)

その後、アガサさんはすっかり『人バラ館』が気に入って『人バラワイマ』になっちゃいました(笑)。



肌寒くなると一行はさらに家の中にまで入り込み、楽しいおしゃべりに花を咲かせるのでした。

2008112422.jpg

ドニ子はやっと気が緩んだらしく爆睡。

2008112421.jpg

サリーちゃんも・・・疲れた様子。

2008112423.jpg

ココはちっこいから母ちゃんに抱っこ・・・


楽しい時間はあっという間、楽しいお喋りも終わりが。
もっと喋りたいよ~ しかしお時間。


帰りの車の中では恒例の反省会。
今回の議題は"我が家の庭とドニ子について"でした。
ま~ドニ子については毎回毎回、反省、反省ばかりなのですが、この反省会が役に立っておるのだろうか?(汗)
ドニ子、前進しておるのだろうか?
躾は工夫と根気です。

チーターが歌ってる・・・一日一歩、三日で散歩(汗)♪・・・・・

庭もこれまた、長くて壮大な計画にどっぷりはまりそう(汗) 

母ちゃん『ちょいバラ館』ね! ちょいでいいから! ね!



| 父ちゃんのボソボソ | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しかったねぇ~!
バラは素敵でした。あたしには表現しきれないですわ。
ドニちゃんちも造るんだって?
ドニちゃん、皆と一緒にオヤツの列に入ってこられますように応援しています。

| び〜だま。 | 2008/11/26 01:29 | URL |

バラ満開の時にもう一度お邪魔したいですね!
はい、作らされる事に・・・いえいえ、我が家もいつかきっと!
早速、ホームセンターに行ったり、園芸の本引っ張り出しました。

ドニ子の応援ありがとうございます。こんなでも二人ぼっちのときは良い仔なんですよ。当たり前だった!(汗)
集合写真、取れるようになりたーい。

| ドーニぱ | 2008/11/26 01:58 | URL |

うん!ドニちゃんがんばろうね~v-218

ドーニぱさん、次回は是非タータンチェックのスカートでお越しください!
と、パパが申しておりました・・・v-238

病院送っちゃって下さいv-100
がはははは~~~~v-15

| るびまま | 2008/11/26 16:48 | URL |

素敵なお宅ですね~
我が家のバラ…野生化してます(汗)

ドニちゃん、かわい~♪
おやつの列に並べないドニちゃん、私は好きだけどな~
ネロも友達以外のワンコの輪には絶対入れないですよ。

しつけは工夫と根気と『愛』ですよ~
ドーニぱさんの『愛』があれば恐いもんナシです!!
頑張って~

| ネロママ | 2008/11/26 21:18 | URL |

るびままさん
応援ありがとうございます。

え"っ!!私が穿くの?タータンチェックのスカート?(笑)


いいけど~(爆)  ひらり~ん。


母ちゃんに大きい病院送りにされてしまうでしょう。鉄格子つきのね。あははは!!!
それに、パパさんの憧れが、きっと二度と見たくないものになっちゃいますよ!(ニヤリ)

| ドーニぱ | 2008/11/26 23:26 | URL |

ネロママさん
ネロ家にもバラがあるのですか?
人バラ館のご主人に聞きましたら、バラのお手入れは1年を通して行われるようですよ。
そして我が家もその深~いバラ沼に浸かろうとしてます。

ドニ子をかわいいなんて、シジミ目ですよ。いいの?
ありがとうございます。
笑っちゃうでしょ。みんなの所を遠目に見て私の場所と行ったり来たり・・・。
怖くなんかないのにね。
「こりゃいかん」と思いつつも、そんなところがまたたまらなくかわいいんですけどね。

しかし、やれ社会化だ!躾だ!と言いつつあっという間に2年半たっちゃいましたよ。
進歩しているのやら?(汗)後退してるのやら?(泣)

私にとってネロちゃんはワイマ界の優等生なのですが、そんなネロちゃんでもこんな事あるのですか?洋服を着ていないネロちゃんくらいありえないです。(笑)
皆さん努力されているのですね。
がんばろっと!!

| ドーニぱ | 2008/11/26 23:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/78-c9a0c17c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

