PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンマデトドケ

2008111301.jpg

すっかり涼しく・・・いえ寒くなりました。

それでも今日は幾分温かく日中はちょっと動くと汗ばむほどでした。



我が家の周り180度は完全な田んぼ・・・・(汗)



その田んぼも稲刈りが終わりすっかり丸坊主に。

幼いころはこの丸坊主の田んぼで走り回って遊んだものです。

藁で基地を作って戦争ごっこやら・・・どんぐりを拾い集めぶつけっこ・・・



今はそんな遊びをしてる子はだ~れもいません。

何をやって遊んでいるのやら・・・ゲーム?

物騒な世の中ですもの・・・日が暮れなくったって家の中が安全ですよね。



たまに、自分の幼い頃の風景と今の風景を比べて寂しさを感じてます。




そんな時・・・



「上野発の夜行列車降りたときから~♪」



ジャージにヘルメット、自転車に乗った中学生が大声で歌いながら私の前を通り過ぎた。



君のおかげで心が潤ったよ! ありがとう!    ドーニぱです。


2008111302.jpg

ここ最近、少々カメラから遠ざかっておりましたが、今日の散歩は久しぶりにカメラを持ち出しました。

どうしても、写真に納めたい方がいるのです。

カメラ設定チェックもOK!


2008111303.jpg

その方は・・・・3ヶ月ほど前に突然出会いました。

何気なく言葉を交わしただけなのに・・・。

そのときは、ただ普通に言葉を交わしてすれ違っただけ。

しかし、

一ヶ月ほど前にまた偶然が・・・



いつの間にかちょくちょく会うようになって。



「あ~の~日♪あ~の~時~♪あ~の~場しょ~で~♪
                  き~み~に~あ~え~なかぁ~ったらぁ~♪」



という曲が聞こえてきそうな・・・はい!私の頭の中では確かに流れてた!



そんな貴方は!


2008111304.jpg


つやつやの真っ黒なあなたは、

ラブラドールのテンマ君



何度かのデートを重ね(笑)

今日、やっと父ちゃんに紹介・・・いや、父ちゃんがシャッター押せる位になった!


散歩途中でできた初めてのお友達。   テンマ君


いつも、散歩中に飛び跳ねるドニ子を遠目に微笑んで見守ってくれる方はいたのですが、

ここまで、ワンコ連れで接近してくれた方は初めて!



テンマ君ありがとね!

ドニ子、

ちょっと偏った性格だけど

          末永く仲良くして下さい。







2008111305.jpg


まだ微妙な距離だけど・・・・(汗) 

いつか寄り添って写真撮ろうぞよ!

| 父ちゃんのボソボソ | 00:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンマくんは、まだ小さいのですか v-511
ドニちゃん、いい関係が出来ると良いですね。
どれくらいのペースであえるのかなぁ・・・・

| び〜だま。 | 2008/11/14 12:26 | URL |

び〜だま。さん
テンマ君はドニ子よりずっとお兄ちゃんで5歳です。
写真だとちょっと小さく見えるかも知れませんが、体高はドニ子と同じくらいなんですよ。
夜の散歩でお会いするので、時間がずれなければ週2・3回はお会いできると思うのです。
何よりも、テンマ君の飼い主さんが「一緒に遊べるようになるといいね~」と言って頂いて、動きの激しいドニ子を暖かく見守って頂けるのがうれしいです。
しかし一番迷惑そうなのが・・・当のテンマ君でして(汗)。
テンマ君におやついっぱい上げなければ!!


| ドーニぱ | 2008/11/14 13:00 | URL |

とーちゃん!・・・なんでっ!?ってドニちゃんのまなこ(笑
気付いたら2ワンで並走~~♪

中坊君 しぶいっ★ 演歌は魂にしみまふ★ 



| バヴェ母★ | 2008/11/14 13:02 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
散歩友達♬♪♫ ♬♪
最後のドニちゃん男前なドニちゃんですねv-91

| ナッツ | 2008/11/14 13:40 | URL |

バヴェ母★さん
最近の散歩はドニ子もウキウキです。
なぜなら、ボールで遊んだりする時間を長くしてるから。
ちょっと前までは落ち着きのないドニ子にちょっと困り果ててましたが、どうせ落ち着かないのなら最初から最後までテンション高く遊んでしまえ!と開き直りまして。(汗)
おかげで、こっちがくたくたです。
しかしそのせいか、逆にドニ子も私の行動をよく見るようになりました。

テンマ君もこのテンションの高い集団に入れたいです。(笑)

| ドーニぱ | 2008/11/14 16:13 | URL |

ナッツん
はい、3歳も上のテンマ君に早くも愛想つかされそうなドニ子!
まったくもう!ほとんど男の子でしょう!(笑)

でもね本当はドニ子みんなとグリングリン、ゴロンゴロン、に遊びたいのですよ。
誘い方が分からない、でもってちょっとビビリ・・・。
困ったものです。

| ドーニぱ | 2008/11/14 16:19 | URL |

ドニ子さんv-10素敵なB・F(死語?)が出来たんですね~v-238
頑張れドニさん・・!寄り添えるその日まで・・v-344

| ジン&マナ&カラ | 2008/11/14 22:49 | URL |

お散歩友達っていいですよね~♪
『今日も会えるかな?』なんてソワソワしながらの
お散歩もまた楽しいですよね。

ネロもかなり偏った性格なので(笑)
お散歩友達を作るのは結構大変です。
でも少しづつ増えてきましたよ!

ドニちゃんもテンマ君をきっかけに
どんどんお友達が増えるといいですね♪

| ネロママ | 2008/11/15 20:23 | URL |

お散歩友達ができると嬉しいですよね。
ベティ&チョコ連れてると、皆さん遠ざかって歩いていきます(T_T)
ラブラドールはフレンドリーですし、すぐに仲良くなれるかな?

それにしても、毎度歌がふる…(略
いつも「1993~恋をした~OH!君にむちゅ~う♪」
なんて歌ってると仕事仲間に「古っ!」と笑われます(汗

| めぐめぐ | 2008/11/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

ジン&マナ&カラさん、
はい、でもまだウハウハではなく、ガウガウってな感じで(汗)
それでも最初の頃と比べたら・・・最初は私でも両手でリードを持っていないと抑えられないくらい暴れてまして、写真なんてとても撮れる状態ではなかったのです。
良い関係が作れるよう、これから少しずつゆっくり触れ合っていこうと思います。
そうです、寄り添ってお写真が目標です。(笑)

| ドーニぱ | 2008/11/16 07:56 | URL |

ネロママさん
はい、今はなるべくお会いできる時間帯を狙って散歩に出かけてます。
あと、ワンコ連れの方にはなるべく知らない方でも挨拶を心がけています。「もしかしたらお友達になってくれるかも?」と言うささやかな期待をして(汗)

え?ネロちゃんが?うっそ~  と言いたいところですが、ネロ家努力してますもんね~  今のネロちゃんはネロママの努力の賜物ですよね。
次回お会いしたときはそこらへんをじっくり聞きたいです!

| ドーニぱ | 2008/11/16 08:09 | URL |

めぐめぐさん、
私からするとラブとかゴールデンの人間好きな動きは信じられないです。あの行動を見ると、なんとドニ子は愛想のないワンコなのだろうか?何で家族に見せる安心した表情をやさしく手を差し伸べてくれる人にできないのだろうか?と・・・・(汗)
でも、他のワイマを見ると安心します(笑)。みんな飼い主さんしか見てないのね~って(笑)。

歌、古いでしょう?(笑)我が家の脇を通る道は田んぼの中の一本道なので、よく大声で歌を歌いながら自転車で通る中学生がいます。
この前はにしおかすみこのまねをしてる女の子がいました。一人で。
「にしおかぁ~すみこだよ~・・・・・このブタヤロウ~」
仕事場で大ウケでした。(爆)

| ドーニぱ | 2008/11/16 08:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/73-60e10826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

