PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はとにかく運動会

先日、久しぶりにプールで泳いだ。  二年ぶりかな。

泳ぐのは結構好きだけど、久しぶりだったのでしんどいかと思いきや、

案外スイスイ泳げた。



ん?



泳ぎながら考えた・・・油で浮いとる?

私が泳いだ後・・・虹色に光っておらんじゃろか(汗)



ポニョの歌が、グサグサ心に刺さります。        ドーニぱです。




この前の日曜日予てから予定してた八ヶ岳で行われた、BWP(ビッグワンパーティー)関東大会に行ってきました。

今回はお友達のエアちゃんと一緒です。


2008102801.jpg


まずは相変わらずシジミ目のドニ子をどうぞ。

2008102812.jpg



関東大会の出場は初めてでしたが、

すごかった!

何が?って、   参加頭数。

私が覚えてる限りでは200頭ちょっとの時点で参加予定の半分と言うアナウンスが流れてました。

いやいや、迫力満点の運動会でした。



そんなもんだから進行もまた大変で、集合写真やら、犬種別写真やら・・・

スタッフの皆さん、ご苦労様でした。



小雨が降る中、競技はスタート。

ドニ子はいつも以上の犬密度と寒さと、父ちゃん母ちゃんのテンションの高さも感じるのか異常な興奮状態。


大丈夫か!!!   ドニ子!!!


まずは、『シッポブンブン大会』全頭参加競技。

これだけは負けられません!

東北大会では優勝をゲットした競技。この競技のためにやってきたと言っても過言ではない。








その一部始終をどうぞ!















2008102802.jpg


2008102803.jpg


2008102816.jpg



ん?

見えない?

そんな・・・・ちゃんと見えるでしょ(汗)?


母ちゃんが撮ったんだから・・・

見えるでしょ! 見えるって言って!!


滝汗・・・・・


ドニ子、三位か四位。無念。

一緒のエアちゃんは二位!!!!すごい!!87回ブンブンでした。あ、30秒でね。



優勝は、同じワイマラナーの男の子 リッキー君! 100回を超えるブンブン! 

完敗でした。




しかし、この競技なぜか全体で3頭しかいないワイマ全員が上位に。
犬種による性格の違いがこれほど顕著に出るとは・・・・
ワイマはブンブン犬なんだ!(笑)



結局、ドニ子の好成績はこれ一種目かな?



でも一緒だった、エアちゃんは椅子取りゲームも決勝戦へ!

初参加なのにすごい活躍ぶりでした。

ママさんの目をずっと見てて・・・。

寒い中、とっても頑張りました!

2008102805.jpg



関東大会は仮装行列も盛大!!飼い主さんまで・・・・


来年はドニ家も・・・やっちゃうか?! 

なぁ! 母ちゃん!

2008102809.jpg


ドニ子も一応ライオンにしてみました。が、行動のほうがライオンぽかった(汗)。

2008102806.jpg


そうそう、今回初出場の二人三脚。

一緒に走ったのはバーニーズのピーチちゃん。モコモコでかわいかったぁ~


2008102807.jpg

オヤジの二人三脚(失礼!!)キモイ?(笑)

ドニ子、ほとんどピョンピョン跳ねてた・・・・(笑)

その甲斐あってか、見事三位!

好成績は二種目でした。よかった。

2008102808.jpg

関東大会は飼い主さんも気合入ってたぁ~。

大きい仔が、のびのび走り回る姿は我が仔でなくても微笑ましいもの。

ドッグランで走るのと違って、飼い主さんと一緒に走るってのがまたいい!



ドニ子こんなだけど・・・・

2008102810.jpg

父ちゃん、お前がかわいいんだぁ~。




最後に今回一番大きかった仔の姿です。

2008102811.jpg

でけ~!!!!!!



一緒に参加したエアちゃん・ママさんBWP関東大会お疲れ様でした。

またご一緒しましょうね!


え?


次?


どこ?


三重ぇぇぇ!!!!!!!!


興味を持たれた方はBWP公式サイトを見てくださいな。





帰りは渋滞でした(泣)

しかし渋滞の中、ドニ家はいつもの反省会でした。

2008102815.jpg


今回、出番の全く無かったコッコレ、かわいいでしょ?

2008102813.jpg




で、反省会の中心・・・ドニ子・・・ただ今2歳と5ヶ月になろうとしてます。

2008102814.jpg

いつかはきっと、


椅子取りゲーム優勝だ!!!

| 父ちゃんのボソボソ | 00:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた楽しい日でしたね。
二人三脚、ド二ちゃんも大興奮だったでしょ、
それにしても、ライオン姿、異星人的な気配が・・・・v-290

| び〜だま。 | 2008/10/29 22:13 | URL |

び〜だま。さん
この日は風が少々あってとても肌寒い日でした。
しかし、さすが大型犬!バーニーズやニューファン、グレピレちゃんたちは逆にグッドコンディションだったようです。
短毛のワイマやダル、デンちゃんはちょっと寒そうでした。

ライオンドニ子、ちょっとティナターナーっぽくないですか?(笑)

| ドーニぱ | 2008/10/29 23:43 | URL |

お疲れ様でした~!
楽しかったですね。
寒かったですね。
ドーニパさんの鍋、おいしかったですよ。
またご馳走してくださいね。
BWP初参加のエア&ママはすっかりBWPにはまりました。
ひたすら参加して、今度こそは椅子取りゲームで3位入賞!
なんてね。
ドーニちゃん、ライオンさんになってかわいかったですよ。

| あびエア | 2008/10/30 00:24 | URL |

ドニ子さんv-12ライオンでスリすりは・・・!
あ・・!ネコもスリすりします!
す。すごい大きなイベントだったんですね!
黒い子はニューファンドランドですか?

| ジン&マナ&カラ | 2008/10/30 01:45 | URL |

ウゥーん・・・・・、楽しそうだ!
尻尾ブンブン競技ならバヴェもいけそうだなあぁ・・・。
次回は三重かあ、検討しちゃおっと。

| ビバドヴェへ父ちゃん | 2008/10/30 02:06 | URL | ≫ EDIT

ドニちゃんが、ティナ・ターナーかぁ・・・
あたし、ベッド・ミドラーになっちゃいそうです。(笑えんです) v-292

| び〜だま。 | 2008/10/30 12:30 | URL |

あびエアさん、
お疲れ様でした。
エアちゃん惜しかったですね!
今回は寒いし風が吹いてて人間とツルツルワンコはつらかったですが、次回はきっと上位入賞できますよ!エアちゃんもダウンですよ!

鍋ぇ。ごめんなさい。しょぼくて(汗)
せっかく前日に用意したのに…うどんもあったんですよ(泣)
風は想定外でした。まだまだへなちょこドニ家です。

| ドーニぱ | 2008/10/30 17:04 | URL |

ジン&マナ&カラさん
すりすりの下、何も無くて良かったです。
あったときには!!! 考えただけで恐ろしやぁー!!!

とても大きなイベントでした。
あっちを向いてもこっちを向いても、バーニーズ、バーニーズ、ニューファン。バーニーズ、バーニーズ、グレピレ。ニューファン、ニューファン、デン。たまにどんじゃかワイマ…。
そんな感じでした。

楽しかったですよ~。(笑)

| ドーニぱ | 2008/10/30 17:11 | URL |

ビバドヴェへ父ちゃん
兄貴!シッポブンブンは飼い主さんがくたびれますよ!(笑)
何を使ってもいいからワンコを喜ばすんですよ。
跳ねたり飛んだりするのは飼い主さん(笑)。
ぜひ参加してみて下さい。

その他、ドニ子は参加しませんでしたが、障害物競走や借り物競争なんかもありますよ。
どう?行く気になりました~(笑)

| ドーニぱ | 2008/10/30 17:24 | URL |

び〜だま。さん、
ぶははははは!!!!!
そんなわけ・・・・・無いですよ~(笑)

私、レイ・チャールズやりますんで3人で歌っちゃいますか?!

ウィ・ア~・ザ・ワ~ルド♪  ウィ・ア~・ザ・チルドレ~ン♪

| ドーニぱ | 2008/10/30 17:34 | URL |

渋~~~い顔したドニ子ちゃんは、
しっかり未来を見据えてる感がありますね~e-287

二人三脚。この様子ならパパさんとドニ子でだって
イケそうですよv-363

| しましま | 2008/10/30 17:48 | URL |

ドニちゃんのライオン姿めっちゃかわいいね。
運動会かぁ~昔2匹だった頃はよく出てたけど、4匹になってからは行ってない。それにしても色々なワンちゃんが集まりましたね。楽しそうな運動会風景・・・・白い・・白い・・・景色写真・・・・犬はココら辺に?!
面白かったからokって事で(ママさんナイスです)

| qoo/mutsu | 2008/10/30 18:35 | URL | ≫ EDIT

しっぽブンブンの写真…PCの画面の向きをあちこち変えてみたけど
ぜぇんぜぇん見えないし~~~(笑)

三重大会、ネロりも初参加するかもです♪
ワンコがいっぱいの中でネロりのしっぽが動くか心配だけど(汗)



| ネロママ | 2008/10/30 21:30 | URL |

しましまさん、
ドニ子はどんな未来を想像してるのじゃろか?
どっかのイケメンワイマと仲良くラン♪ラン♪ラン♪
イヤじゃ!イヤじゃ!イヤじゃ!・・・・・(汗)
こんなアホな想像しとるオヤジにお仕置きを・・・・。

天真爛漫であって欲しいです。

| ドーニぱ | 2008/10/31 00:00 | URL |

qoo/mutsuさん
知ってますぞ!
チーム犬道の仮装大会!レイザーラモンにスーパーマン!
初めて見た時は母ちゃんと大笑いしました。
汁・・・いやジルは元祖コスプレ犬ですね。
きっとビッグワンパーティーでやったら優勝間違いなし!注目の的ですよ!

白い写真は母ちゃんの気合の賜物です。気合が入りすぎて気づいたときにはもう二種目目が終わろうとしてました。
我が家の篠山紀信は偉大です!(汗)

| ドーニぱ | 2008/10/31 00:17 | URL |

ネロママさん、
画面コキコキしちゃいましたか?(笑)
私もしちゃいました・・・・が・・・・見えませんよ~。

動画見ましたよ!「すげーーーー!!!!」の一言ですが、シッポブンブンなのが可愛かったです。
あのブンブンなら100回オーバー出来ますよきっと!
おもちゃ、フード何使ってもいいんですから!
しばらくネロパパさんにリード持たせておいて、スタートでネロママさんが持てばきっと倍速ですよ!

イス取りゲームも期待してますよ!でも最後は人柄が出ますんで・・・微妙な競技です。(笑)

| ドーニぱ | 2008/10/31 00:29 | URL |

会場ではどーも!
尻尾振り、東北では優勝でも関東ではそうは行きません。
優勝はリッキーじゃなくて長男レオ君です。ブチブチの方がブッチギリですよ。リッキーもレオに負けないくらい尻尾振りますけど。
リッキーはイス取りで決勝まではいきましたけどヒトがいいのでご年配に譲ってしまいました。イス取りの一位二位のボーダー、ゴルはうちの仲間なのでこれまた強い!みんな頑張ってやっつけてやってください。
うちは春開催の伊東に出陣かな?

アップルパイ ゴチ

| れりびぱ | 2008/10/31 11:34 | URL | ≫ EDIT

BWP!懐かしい~以前参加した事あったなぁ~
毎回三重は同じ場所でやってますよ!(私、三重在住です。)
でっかいワンコばっかで嬉しくて写真とりまくったのを
思い出します。(大型犬大好き!!!)

最初の写真見えましたよ 角度を変えてみたら何となく(笑)

ワンコと一緒にゲームするのって全然ないから
ワンコとの信頼感も深まって(?) 楽しいですよね。

| じゅんこ | 2008/10/31 19:36 | URL |

すっごい!!!ドー二ちゃん、頑張ったね~♪
同じ日に八ヶ岳にいたなんて、
なんて偶然~っ♪
あっ、こっちは遊んで飲んでただけですが(汗)
しっぽぶんぶん面白い!
みっきぃはしっぽ立ってるけどフリフリしないから尊敬~っ!
楽しかったのが何より♪
お疲れさまでした♪

| みっきぃママ | 2008/10/31 20:30 | URL | ≫ EDIT

れりびぱさん
やっぱりレオ君だったのですか!! ごめんなさい(汗)
真っ白な写真の中にかすかに黒のブチブチが見えたのでもしかしたら・・・・と思っていたのですが・・・・。
「ブンブン大会はワイマだよ!」と言うことでリッキー君になってしまいました。
ほとんど、我が子しか目に入ってない痛い親です(汗)。

当日は仮装更新、障害物リレー等ご苦労様でした。

しかし、来年の尻尾ブンブン大会は優勝を頂いちゃいます。
秘策を考えました。イヒヒヒヒ・・・・・お楽しみに♪

| ドーニぱ | 2008/11/01 01:18 | URL |

じゅんこさん、
え?!じゅんこさん三重だったのですか?
てっきり岐阜かと…岐阜の人はおもろいな~と思ってました(笑)。三重だったのですね。
そうそう、次回は三重でBWPあるらしいですよ!行っちゃいますか?ネロ家は参加らしいですよ。
さくらパパとさくらでブンブン大会優勝しちゃってください。
確か・・・さくらは回転尻尾ブンブンですよね!数えられないくらい早いかも!!!!

| ドーニぱ | 2008/11/01 01:25 | URL |

みっきぃママさん
えっ?!同じ日八ヶ岳行ってたのですか?
偶然ですね!どちらへ?blogチェックします。

シッポブンブン、教室の運動会にもあればいいと思いませんか?(笑)
遠くから見たら笑っちゃうだろうな~。みんなフリフリしてて。
ミッキー君は振らないですか?我が家のコッコレもあまり振りませんよ。でもドニ子は尻尾の先から血が出るほど振りまくりです(笑)。これしか出来ません。かわいそうでしょ(笑)

| ドーニぱ | 2008/11/01 01:32 | URL |

おめでとう♪

おおお~
さすがワイマはブンブン率高いですね!!
おしゃまま家ではつるちゃんが始めてのワイマで、初めてしっぽを振る姿を見て「ガラガラヘビ」と思いました(笑
おーしゃんが1回左右に振る間につるちゃんは3回振ってますね・・・・

そ・・・それにしても・・・・コッコレママ・・・・
とてもよいお写真を撮られて・・・・
GOOD JOB!!味のある忘れられない写真になりましたね(笑)想像力をかきたてられる不思議な力を持った写真デス

| おしゃまま | 2008/11/02 19:23 | URL | ≫ EDIT

あと一息だったね!

昨年のBWPでしっぽブンブンのリベンジを期した小雪は
2位でした。慎吾は3位‥ 
で、肝心の1位は‥‥
これまたワイマの女の子でした。
恐るべし! ワイマ族のしっぽブンブン!

| 小雪&慎吾ママ | 2008/11/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

おしゃままさん、
ガラガラヘビ!(笑)
来年の東北大会ももちろん参加ですから、対決しましょうね!

写真!そんなふうに言って頂けると母ちゃんも救われます!(笑)
真っ白って・・・・ねぇ~(汗)
どう思いますぅ~?
気づけよーーーーー!!!
良い思いでです。ははははは!!!

| ドーニぱ | 2008/11/04 17:58 | URL |

小雪&慎吾ママさん、
やっぱり!そちらでも尻尾ブンブン大会はワイマが上位を独占ですか!(笑)
ブンブン属ワイマ科ですな!
あの、居ても立ってもいられない様子でブンブン振り回す姿…
ついでに耳をペタンとさせちゃって…数えるのも大変ですよ!
偏った性格ですがたまりまへん♪

| ドーニぱ | 2008/11/04 18:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/71-879c56ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

