PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は運動会

2008101901.jpg

ラジオ体操第一・・・何年ぶりだろう?

父ちゃん準備OK!!

ドーにぱです。


2008101902.jpg

ドニ子準備OK?!

微妙(汗)


2008101903.jpg

コッコレ準備OK?!

オーケー父ちゃん!!



今日は通ってるアニマルセラピードッグ教室の運動会でした。

まっ、今年は肝心の教室に何回も出席できませんでしたが・・・・(汗)

運動会ははずせません! そう! はずせるわけない!



しかし・・・・



正直   ドニ子   そんなにワンコに対してフレンドリーではないです。
いえ、むしろガウです。(汗)


アニマルセラピーではワンコ同士のふれあいは基本的にNGなので、運動会は年に1回こっきりのふれあいの場・・・。


大丈夫なのかっ!!!


この運動会が楽しみだった半面、ずっと不安でもありました。(汗)




2008101904.jpg

ドニ子、三頭中三位でゴール!
しかしビリでゴールしても一番にお座りしたので繰り上げ1位!!


2008101905.jpg

コッコレ、今日はなんだか調子よさそう!
固まらずにスムースな動き!
障害物競走 余裕の1位!


2008101906.jpg

ドニ子の障害物競走・・・・(汗)
スタート地点でドニ子暴走、父ちゃん転倒・・・
最悪の事態は免れたものの・・・
父ちゃん・・・・ピリピリぜよ!!!!


2008101907.jpg

そんな中、コッコレ。
家族全員参加にテンションが高いのか着実に好成績!
短距離走、障害物競走、だるまさんが転んだ、誘惑に負けないで競争、見事に1位!!


2008101908.jpg

ドニ子、だるまさんが転んだ・・・。
父ちゃんはもう何回も転んでるぜよ!


2008101909.jpg

運動会1番盛り上がるイス取りゲーム!
このゲームはノーリードになるためセラピードッグ認定ワンちゃんのみ種目!
椅子が少なくなるにつれ、ちゃ~んとお座りしてるワンちゃんを誘惑して、その間に椅子をゲット!
なんて事も。

見応えありました。




こうして、セラピードッグ教室の運動会は終わりました。
楽しかったです。
しかし、その反対にドニ子の未熟な面を改めて確認することに・・・・(汗)




反省ばかりです。




2008101910.jpg


2008101911.jpg


2008101912.jpg


2008101913.jpg


今日はでっかい蒟蒻○がのどに詰まりました。

教室の先輩の方々のワンコは、信じられないのですが問題犬だった仔が多いです。
保護犬だった仔、虐待されてた仔、シャイな仔、ビビリな仔。
そんな仔を諦めずにセラピードッグに導いた方々の言葉が重く感じられます。






はぁ~  ドニ子~  自信を持て。


| 父ちゃんのボソボソ | 23:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太字の文父ちゃんも~v-407自信を持て。(byド二子)ってか!
楽しそうです~!すごい!すごい!王子コッコレv-421

| ジン&マナ&カラ | 2008/10/20 00:15 | URL |

隣の芝生は青いんだ!
よその子の方がお利口に見えるのは仕方ない!
ドーニちゃん、十分頑張ってるじゃないですか。
コッコレ君、素晴らしい!
おふたかたの活躍が目に見えるようです。

| あびエア | 2008/10/20 20:42 | URL |

生で見てみたいどす~ v-290
きっとハプニングだらけで、それはそれで楽しかったでしょう。
ガウりました? v-411

| び〜だま。 | 2008/10/20 23:32 | URL |

ジン&マナ&カラさん
やっぱりドニ子も言ってますかね?!(笑)
楽しくがモットーの我が家ですが、ワンコと楽しむのも最低限の基本をしっかりさせないと・・・と改めて感じました。
動物と付き合うのは難しい!でも楽しいです。
何度も何度も振り出しに戻って、初心に帰って、根気よく付き合っていこうと思います。

覚えて欲しくない事はとっとと覚えて、覚えて欲しい事はなかなか覚えない・・・(泣)
何で~~~~~!!!!!

| ドーニぱ | 2008/10/20 23:46 | URL |

あびエアさん
と、思うでしょ?
でも私には他の子がどんなかすら見る余裕が無いのが現実。
そのピリピリ感がドニ子に伝わってるのでしょうか?
ま~教室自体、月2回そのうち私が参加できるのは日曜日に行われる1回のみで、ほんの僅かなのですが、言い訳できないのはドニ子以上だった仔をちゃ~んと躾けてる方がほとんどという事です(汗)。
そんな方のお話には、ダンボ以上の耳ですよ!!
しかし、最後は根気のようです。

年に何度かこんな事で落ち込む私です。
すぐ復活するんですけどね!(笑)

| ドーニぱ | 2008/10/21 00:19 | URL |

び〜だま。さん
汗・・・楽しいですよ・・・汗
ハプニング?  そうそうドニ子はハプニング製造犬…でした。(汗)
ガウ?・・・・1回・・・・(涙) しかし、この日行われた運動会を通して唯一の1回(涙) 未遂・・・数回。
ドニ子が他の仔に気を取られないようにおやつ、ボール、もうあげまくりですよ!

び~だま。さん!アガサはどうして今のなでしこになったの?
訓練?!違いますよね!
どうすればいいのか?考えれば考えるほど自信なくなります。

はははは・・・ワンコに益々はまりそうです!(笑)






| ドーニぱ | 2008/10/21 01:11 | URL |

ドーニぱ-san
アガサ、多重人格っぽい!
地元ではヘラヘラガサガサバサバサ!
小さい頃は信じてもらえないほど大変だった。朝から明け方まで公園でしたから。
誰が浮浪者かわからないほどです。
1年仕事を休みました・・・・v-356

| び〜だま。 | 2008/10/21 12:13 | URL |

楽しい運動会があるんですね。ドーニちゃんちは、パパママとも運動神経が良さそうだから、ワンズも自慢でしょうね。

| Anna | 2008/10/21 17:54 | URL |

び〜だま。さん
以前にもそのお話聞いたことがありましたね。
今のアガサさんからは想像も出来ません。
お利口なわんちゃんと思っても、それぞれに山あり谷ありで色々あるのが当たり前ですよね。

お出かけしたとき、車から降りて嬉しさのあまり興奮してダッシュするドニ子、ウンPしたいのと遊びたいので興奮状態も最高潮!そんな時知らないワンコが近くを通ろうのなら、もう何がなんだか分からない様子でグルングルン。
引っ張る力で自らの首を絞めて舌が紫に・・・・(涙)
私もいい加減にしろ!とばかりに引き寄せ、叱る事もしばしば。

それでも昨年よりはうまく誘導できるようになったんですよ・・・(汗)これでも。

ただ、ほかのワンコに対しては・・・ドニ子、未だに聞く耳持たない様子。尻尾の付け根の毛逆立ててます。怖い顔得意です。(汗)
怖いの?攻撃的なビビリ? 遊びたいの?そんなんじゃ誰も遊んでくれませんよ。

全く! あああ~~~~犬語がしゃべりたい!





| ドーニぱ | 2008/10/22 18:17 | URL |

Annaさん
セラピードッグ認定犬はすっごくお利口さんなんですよ!
「待て」もあの騒々しい中半永久的に待ってるし(たぶん)、アイコンタクトもバッチリ!しかも、常に尻尾ぶんぶん!

そんなワンコたちには、おじちゃんもかないませんよ。
ドニ子に引っかかり激しく転倒する父ちゃん・・・・
「父ちゃん、どうしたの?」と言わんばかりの目(汗)

ワンコ達より泥だらけになりましたよ!

| ドーニぱ | 2008/10/22 18:31 | URL |

初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございました♪
コッコレちゃんとドーニーちゃんのステキなブログがあったなんて~v-10
コッコレちゃんとドーニーちゃんの活躍拝見してましたよ~!
父ちゃんさんの力走も!!!
これからもぜひよろしくです♪

| みっきぃママ | 2008/10/23 06:47 | URL | ≫ EDIT

みっきぃママさん、
初コメありがとうございます。
教室の方からのコメント初めてです。なんだか照れちゃいます。(汗)
我が家のガッツだけの犬馬鹿、親馬鹿ぶりがばれちゃいますね(汗)。
こんな我が家ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
運動会後、母ちゃんは「ミッキー君がかわいい♪」とずっと言っておりまして。3頭の危機を迎えるとこでした。(笑・冗談です)

コッコレ、ちょい暗い男ですが仲良くしてあげてくださいね。

| ドーニぱ | 2008/10/23 17:44 | URL |

こんにちは!はじめましてかな?
みっきぃママさんに聞いてお邪魔してみたら・・・
なんと、わが子を発見~♪
私はこの記事のイス取りゲームでマーブルちゃんの奥に写ってるMダックス・ヤマトのママです。
お教室ではドーニちゃん、カッコイイわんこだな~って、思って遠まきから見ていたんですよ。
私もブログやってるので、良かったら遊びに来て下さいねU^ェ^U

| rin | 2008/11/06 16:55 | URL | ≫ EDIT

rinさん
ご訪問・コメントありがとうございます。
教室では毎回毎回お騒がせドニ子で…全く…穴があったら入りたいくらいです。
しかも、教室では基本的にワンコ同士のふれあいがNGなので、私はドニ子を制するのでいつもいっぱいいっぱいなんです。
それでも、皆さんに声をかけて頂くと嬉しいです。

ヤマト君はもう認定犬ですよね。我が家の期待の星コッコレは万年初心者クラスです(滝汗)。
さらに期待をしてデビューさせたドニ子がこれまた…あんなんで…。
セラピーという言葉は遥かかなた~です。

それでも、ワンコ連れで遊ぶことに関しましてはメチャメチャ身軽に動き回っておりまして(はは…)。

ハチャメチャなブログですが、大切な成長日記なのでこれからもたまに覗いてみてください。
rinさんのblogもこれからチェックしてきまーす。

| ドーニぱ | 2008/11/06 17:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/70-9a303e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

