PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の暴君・・・・

ドーニぱです。

私の左腕の二の腕の部分には一本だけ太い毛が生えています。

気付いたのはもう何年も前です。

気付いてからはその毛がなんだか愛おしくて。カッコ悪いのですが抜かずに大事に育てています。



しかし、



母ちゃんがその毛の存在に気付いてから、私の隙を狙って抜こうとします。

もうすぐTシャツの季節なので油断できません。



抜かれてなるものか!!  

ディス・『太っとい毛』・イズ・マイ・フェイバリット!!!





今日は我が家の暴君の紹介です。
2008041801.jpg


この前まで続けていました『ワイマ狂奏曲』では話題がワイマラナー中心でしたのでココの話題はほとんど出しませんでした。


そんなココとドニ子のじゃれあう様子はこんな感じです。



ココが仕掛ける時は必ずドニ子がちょっと眠そうにしてる時。
ココ、ちょっと賢いです(笑)。


2008041802.jpg

ココ:「ドニ子!遊ぼうぜ!!」
(完全ないたずら顔になってます)

ドニ子:「眠いよ~兄ち~ゃん」
(目は・・・私に助けを求めています)








2008041803.jpg

ココ:「つべこべ言うな!  ドニ子!  いつも上から目線でおいらを見やがって!」
(ココとは思えない怖い顔で、ドニ子にアタック!)

ドニ子:「兄ちゃん!いやだよ~  あたいは眠いよ~  父ちゃ~ん」
(・・・しょうがないよ、ドニ子。兄ちゃんだし、たまには付き合ってやれ・・・)








2008041804.jpg

ココ:「おらおらおらおらーーーー!!!」
(寝っころがってるドニ子の頭に、ジャンピング噛み付き!)

ドニ子:「ウワウワ~ワワワ~・・・ウ~ワ~・・・ウ~ウ~」
(もう悲鳴にも似た声を出して・・・この時のドニ子の声は犬じゃないです。)








2008041805.jpg

ココ:「おっ!やりやがったな!でかい口しやがって!」
(ドニ子に反撃されると、ドニ子の後ろに回ってボディーアタックをかけるココ)

ドニ子:「お兄ちゃん、ウワウワアア~ワウワウオオオ~~~~」
(もう、意味不明の叫びです。  訳せません。汗)








2008041806.jpg

ドニ子:「もうやだ~兄ちゃん。 キライ~。 父ちゃーーーーーーん」
(最後はドニ子が立ち上がって付き合いきれずに非難。しかし・・・)

ココ:「こらっ!ドニ子!立つなっ! 届かねぇじゃねぇか! 伏せっ!」
(ココ~  伏せって・・・・  それに   顔怖いよ・・・・泣)






我が家の暴君は一番足が短いので、みんなが『伏せ』していないと、暴れっぷりを発揮できないのであります・・・・・






え~追伸です

小雪&慎吾ママさんのブログ『わんニャンママの きまぐれ日記(木津川だより)』とび~だま。さんのブログ『Delightful Agatha』をリンクに入れさせてもらいました。

小雪&慎吾ママさんにはドニ子の初ヒート時に「パンツはかせたままおしっこしちゃったのですが大丈夫でしょうか?」とかアホな質問(その時は大マジメ)ばかりしてしまいましたが、とても丁寧にアドバイスして頂きまして・・・・そんなママさんのブログ、ぜひご覧下さい。

び~だま。さんは以前のブログ『ワイマ狂奏曲』で『水曜日担当Agatha』で一緒にワイマを奏でてました(笑)。名前の変更で最後に『。』付けてます。モー娘みたい(笑)。スタートしたばかりのブログですがきっと面白いですよ!!!ぜひ!お気に入りに!






| 父ちゃんのボソボソ | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

王子!!
顔、こわいよ!!!ふふ

| keikei | 2008/04/19 00:42 | URL |

ブログの紹介までしていただいて有難うございます♪
感謝感謝v-421

にぃにのこんな表情初めて見ちゃった!
なかなかアグレッシブなことやってるんですなぁ・・・・ドニちゃんも上手にお相手してるのねv-290

| び~だま。 | 2008/04/19 03:18 | URL |

あたい、コッコレの怖い顔好き。やる時はヤル男だと思ってたよ(笑)ドニちゃんの困った顔がなんともいい味だしてますなぁ~~。

| qoo/mutsu | 2008/04/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

ドーニちゃんって、お兄ちゃんにはやさしいのですね。手加減が出来るんですね。

| Anna | 2008/04/19 10:26 | URL |

keikeiさん、王子は怖いですよ~
フーって鼻先に息をかけるとメッチャ怒ります。
でもそのあと、舐めてくれますけどね。

| ドーニぱ | 2008/04/19 12:45 | URL |

び~だまさん、ココとじゃれあう時ドニ子に『伏せ』させていたらこの遊び方スタイルが2人の約束になっているようです。
じゃれている時はほとんどドニ子は立ち上がりません。
なので、ココはやりたい放題です(汗)。

| ドーニぱ | 2008/04/19 12:49 | URL |

qoo/mutsuさん、豹変するコッコレです。
コッコレにとってドニ子は自分のもの(笑)。
しかし、この小さいからで自分のドニ子を他のワンちゃんから守る時もあるんですよ!
勇ましい男です。

| ドーニぱ | 2008/04/19 12:52 | URL |

Annaさん、ドニ子は家では一番階級が下なので決してココに逆らいません。ドニ子もココを頼ってる所がありよっぽど不機嫌なときでない限りされるがままです。
されるがままドニ子もまたかわいいですよ。

| ドーニぱ | 2008/04/19 12:58 | URL |

可愛いコッコレさんの別の一面を見た気がする。
もう一つ、やられ放題のドニちゃんも初めて見た気がする。
今日は初めてづくしです。

| あびエア | 2008/04/19 20:04 | URL |

はじめてカキコさせていただきます。

…狂奏曲の時からコッコレちゃんの大ファンです。
もう、そっくりなMダックス見つけたら家族にしちゃいそうな勢いですよ(笑)

ごめんね、ドニちゃん。
ワイマにはまってるのは確かなんですけど、コッコレちゃんのほうが上かも。

一度、王子にもて遊ばれてみたいです(笑)

| めぐめぐ | 2008/04/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

あびエアさん、ふふふ・・・コッコレの怖い顔驚いちゃいました?(笑)
ココは家の中では我が物顔で、ドニ子が走ろうもんならワンワン吠えて追いかけてます。
家から一歩出ると皆さんがご存知のよそ行きコッコレになります(笑)。
今度、コッコレの鼻先に息吹きかけてみて下さいな。豹変しますから(笑)。

| ドーニぱ | 2008/04/19 23:10 | URL |

めぐめぐさん、はじめまして!コメントありがとうございます。ワイマ狂奏曲からのコッコレファンとは、かなりのコッコレつうですね!
しかも!コッコレにもてあそばれたいとは!(笑)
コッコレのアイビームにきっと秒殺されちゃいますね!
これからは、コッコレの話題もどんどん書きますのでよろしくお願いいたします。

| ドーニぱ | 2008/04/19 23:19 | URL |

ココ兄こんな事するんだ!!!
ビックリw
それも、眠いトキに仕掛ける・・・
頭いぃ!!!
でも・・・立ち上がったら・・・終わり・・・w

| ナッツ | 2008/04/22 10:44 | URL |

ナッツん、コッコレは家の中に一歩入ると別犬になります(笑)。ドニ子より全然強い!
男!コッコレ!今年5歳!ヨロシク!

| ドーニぱ | 2008/04/22 19:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/7-30150f69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

