PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回はお泊りだったのだ!!

2008101601.jpg


カーナビが壊れた。
CD入れても
「ディスクが確認できません。ディスクを入れてください。」
と、メッセージが出る。
意味ないじゃん!!



しかし、



その昔、と言うかほんのちょっと前は地図が全て。遠出する時は必ず地図を持って出かけた。
周囲に注意を配りながら運転してたので行きは地図見ながらだけど、帰りは何も見ずに帰れた。
そして、再び来る時もなんとなく地図見ないで来れた。



それが今は、



ナビに頼りっぱなしで、ナビを見ながらの運転が癖になってしまい道が覚えられなくなってしまった。
便利もいいけど、それが普通になると人間が弱くなりそう。
しばらくは、地図を持って出かけます。


bBもうすぐ150,000㎞。  購入して6年。  まだまだいけるぜよ!!!!   ドーニぱです。




今回のオフ会はちょうど我が家の恒例の秋の旅行と重なったのでお泊りにしてみました。
お泊りは、一緒にオフ会に参加したあびエアさんとご一緒させてもらいました。

宿泊先は『カントリーハウスホテル コンフォート』

わんこ友達のリン・リッキーママさんから紹介して頂きました。

こちらのペンションは靴で部屋まで入っていけるのですごく楽チンでした。



部屋に着くなり我が家のわんこもぐったり、相当お疲れのようでした。

私もごろごろしてると、いつの間にか目を閉じて深い眠りに・・・・・・

夕食もいただき、お腹もパンパンになるといよいよ本格的に睡魔が・・・・

強い眠気を我慢して何とか撮った最後の写真。




そう




最後・・・・・

2008101602.jpg


2008101603.jpg


コッコレ、いつもでかいわんこにまみれさせてごめんよ。
ドニ子、体中桜色。じゃが芽まで・・・。傷も作って疲れたんね。
2008101604.jpg

翌朝、5時半ころ目覚めた私は準備をしてドニ子と早朝散歩。

近くに芦ノ湖まで続く遊歩道がありその遊歩道を通って芦ノ湖まで行ってみました。

遊歩道と言っても険しくない山道みたいな感じなので、ドニ子にとってもよい運動になったと思います。

1時間ほど散歩して、露天風呂に入って、すっきりして朝食の前のひと時を前日撮った写真を再生させてニヤニヤ眺めくつろいでいました。







とうとう、その時が来てしまいました。








カメラのディスプレイに悲しく表示される

バッテリーを交換してください






なななな!!!!な・何ぃぃぃ!!!!!!





充電器持ってきてません。
もうどうすることもできん。
もう終わった・・・・・。

前日とは打って変わって晴れてるのに!


がっかり!


しかし、この日はそれだけでは済みませんでした・・・・。





すっかりテンションの落ちた私でしたが、カメラの電池が無かろうがわんこには全く関係ない事。
すっかりお出かけモードになってるドニ子とコッコレは「次は何処?」と言わんばかり。
と言うことで近くのドッグランへ・・・


2008101605.jpg

広い・・・・広すぎ・・・・。  しかも芦ノ湖が一望できる。


でも、ちょっとおかしいのがこの広い敷地がドッグランではなく、この敷地の中に小さく仕切られたドッグランが・・・


おかしくね~


広いの全部仕切ってよ~


ちょっと不思議でした。


しかし、なんだかんだ斜面を登ったり下ったり、ロングリードで行ったり来たりとお昼過ぎまではしゃぎっぱなしでした。



ただ、途中ドニ子がゴロンゴロンしてると思ったら・・・なんと他の仔のうんPの上でした(泣)

お洋服着てたので脱がせるだけで大丈夫でしたが・・・・。

なんともついてない日でした。





しかし、








さらに、







昼食をとろうと、適当なレストランへわんこOKか聞きに行って、やっとOKのレストランが見つかり、さあ、入って腹ごしらえしようかと思ったその瞬間。





ドニ子   ゴロンゴロン・・・・




何やってんだ?  と頭をなでると・・・・・




ぷ~ん  いやな臭い!




えええええええええええええ!!!!!!!!!




父ちゃんの手まで・・・うんP・・・・付いたよ~  泣泣泣泣





お前、そんな癖あったっけ?




しかも、これから入ろうとしてるお店『カレー屋さん』だよ~














ぐうぐう鳴るお腹の虫を抑えつつ・・・・皆様にお別れを告げ、


私とドニ子は、強烈な臭いを振りまきながらトボトボ水道を探しにさまよったのです。


観光地から遠く離れた地元の人たちの公園みたいなところで、やっと水道を見つけ、何度も何度もドニ子を水で洗いましたよ・・・・

臭いを嗅いで。。。。また洗って。。。。。また嗅いで。。。。。また洗って。。。。。

2008101606.jpg




やっと洗い終わったころには、皆さん昼食終了。

そして、帰宅時刻に・・・・



はぁ~   疲れた。。。。。。




家に着いて何度も何度もドニ子を洗いました。

リンスもしてね。

遅い昼食を食べて、その後いっぱいすりすりしてやったさ!!



皆さん、我が子のうんPは拾いましょうね~。





| 父ちゃんのボソボソ | 01:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数々のハプニングv-12が数々の深~い思い出になるんですよねv-359

時々本気で思います。「ここ時間区切ってドッグランにしてくれれば良いのに~」と!!そんな場所、結構ありますよね?
重ね々e-263おつかれさまでしたv-356

| しましま | 2008/10/17 19:54 | URL |

また絵文字が・・・訂正v-359v-344 ごみんちゃいe-263

| しましま | 2008/10/17 19:59 | URL |

一番最初の写真、とっても素敵です~~~♪
翌日うんピに翻弄されるとはとても思えない
ほんわか~なショットですね。
深~い愛を感じます(笑)

ホテルのホームページもさっそくチェックしてきました。
露天風呂に焼酎…うぅ、今すぐ行きたいっ
いつか、関東方面へお泊りしに行きますから
(犬道さんに便乗して)待ってて下さいね~

| ネロママ | 2008/10/17 22:51 | URL |

このエリアは素敵でしょ v-354
すごく走れるし傾斜になってるので運動倍増!
でもあたしは付いて走ると死にそうになります・・・・v-282
時々、小型犬がたくさん放されてるときがある、そのときは運悪き日です。

| び〜だま。 | 2008/10/17 23:07 | URL |

ド二子さんとパパの寝顔・・ぷ・ぷ・v-10そっくり!
ウンP-スリスリは本当に困ったちゃんですよねv-12
我が家の散歩コースの河口には人のウンP-も・・・この間は1日に2回!2回もカラさんウンP-(しかもどうやら・人)
泣きましたv-406分かります!その!お気持ち!!

| ジン&マナ&カラ | 2008/10/17 23:17 | URL |

お疲れ様でした

大変な一日でしたね。
私たちはコッコレママさんとおいしい?ランチをさせていただいたのですが。
とりあえず、バッテリー切れだった日の写真、下手ですが私のカメラが撮ってます。
よろしかったら、送らせていただきます。

| あびエア | 2008/10/18 02:53 | URL |

しましまさん、
確かにハプニングは旅の良い思い出になりますが・・・
今回のうんPの上で前回り受け身は、少々度を越えていました。(笑)
今となっては笑い話ですが・・・私とドニ子がうんPまみれで水道を探して歩き回ってるときは、このまま芦ノ湖に飛び込もうかと考えましたよ。
夏ならやってたかも!(笑)

| ドーニぱ | 2008/10/18 17:55 | URL |

あのぅ~~

実は・・・ドーニぱさん! 大変失礼しちゃうかもしれないんですが、、、

とーちゃん「ドーニとーちゃんてさっ ちょろ太った竹之内豊ににてるぞ!」

かーちゃん「そっかー 男祭りの高田にもにてるよねー♪」 
今回のおさしんみながらの二人の会話でした

| バヴェ母★ | 2008/10/18 18:08 | URL | ≫ EDIT

ネロママさん、
ドニ子、めちゃめちゃ疲れると私の体にもぐりこもうとします。
一番かわいいと思う瞬間です。

およよ、ついに来ちゃいますか関東!!
軽井沢ならお勧めスポットたくさんあるんですけどね~。
ちょうど真ん中の静岡辺りはまだ我が家も未開拓なのでよく分からんですよ。
しかし、来る時は必ず連絡下さいね。
必ずや参上します。

| ドーニぱ | 2008/10/18 18:09 | URL |

び〜だま。さん
ここは、び〜だま。さんがよく行く広場だったのですね!
写真で見て気付きました。
とても広いわんこも人間も大満足の場所ですね!

しかし、この中になぜこのドッグラン?と言うくらいなプチドッグラン・・・・。しかも混んでました。(汗)
傾斜の広場のほうが空いてるし、よっぽどストレス無く走り回れるのに!と思いました。
次回、箱根に行く機会があったら必ず寄りたい場所です。

| ドーニぱ | 2008/10/18 18:21 | URL |

ジン&マナ&カラさん
似てますか~いやだな~♪(嬉)

カラもしますか!
以前、ワンコの習性でうんPにすりすりする事を本で読みましたが、「お~それはつらいぜ!でも、まっ、我が家には関係ないか」などとたかをくくっていましたが、本当はドニ子にもそんな欲求があったのかと少々へこんでます。

でも人のはご勘弁頂きたい!(笑)
人のそんなに落ちているのですか?看板!看板!
『人のe-283は持ち帰りましょう!』って(爆)

| ドーニぱ | 2008/10/18 18:30 | URL |

一枚目の写真 スッゴクいい!!!
しかしドニ子さんヒゲ刺さって痛くない?

さすが遠出大好き?ドーニぱさん一家。
6年で150000㌔ですか~スゴッ!
我が家はカーナビなんぞ付けた事ないアナログ家族です。

ワンコ連れてのお出掛けっていいですよね~
私もネロママさん同様お泊り賛成(犬道さん便乗して)
いつか実現させたいですね!

| じゅんこ | 2008/10/18 18:31 | URL |

あびエアさん、
ありがとうございます。
お世話になりました。
ドーニもならないドニ子とドーニもできないドニ家とお付き合い頂きまして。
今回の箱根旅行はハプニング続出でしたが、これにめげずにまたお付き合いお願いいたします。
ドタバタドニ家ですんませ~ん。(汗)

| ドーニぱ | 2008/10/18 22:50 | URL |

バヴェ母★さん
マジですかぁ~?
でも、敏感に反応した部分は「ちょろ太った」の部分。
「ちょろ…」はちょっと?とっても?
昨日、段々になったお腹を見て
「ウェストでも測ってみるか~」
と、測ったところ・・・・涙涙涙涙涙涙涙涙。
次回お会いしたとき、まいう~の石ちゃんになってるかも!!(汗)

| ドーニぱ | 2008/10/18 23:01 | URL |

じゅんこさん、
ドニ子、痛くないって♪
いつの間にか150,000㎞ですよ!
もういい加減大きい車に買い換えたいところですが、まだ、走るのに勿体無いと思いまして。しかも、大きい車に乗り換えたところでどうせみんな一箇所に集中して居座ってそうだし(笑)、bBを使い切ってあげることにしてます。
思い出もたくさん詰まってますしね!

あはは~ん、じゅんこ家も来ちゃいますか!(笑)
年に一回だったお楽しみもだんだん増えそうですね。
お泊りもまたいつもと違って盛り上がりそう!
いつか必ず実現させましょうね!

| ドーニぱ | 2008/10/18 23:19 | URL |

6年で15万キロは凄い!
ウチの仕事車以上です(汗

それにしても、コッコレママさんも良い写真撮りますねぇ。
ほのぼのしてて癒されます。
ドーニぱさんは写真だけじゃなく、イラストも上手い!

いつか私もワンズとお泊り、同行させてくださいませm(__)m

| めぐめぐ | 2008/10/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん
こちらにコメント頂いてたの分からなかった!ごめんなさい。

すごいでしょ!15万㎞!
目指せ!20万㎞!ですよ!

ワンコとお泊り旅行も楽しいものですよ!
遠くに行けますし、今わ何処に行ってもワンコネタ多いですからね。
今度遠くに行っちゃいますか!(笑)

| ドーニぱ | 2008/10/22 18:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/69-99eed74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

