PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント!

2008083101.jpg

30年も前の原付バイクの修理が終わり、調子を見がてら自走で納車に行った。

お客さんの家は20年以上前、私が通ってた高校の近く・・・

当時は自転車で50分・・・西風の強い日は息ができなかったけな~


久しぶりにその頃通っていた道と同じ道を走ってみた。

時速30㎞/h~45㎞/h
むっちゃ遅い!(笑)

んだども、田んぼの中の一本道・・・

スピード出す気にもならず気持ちよかったぁ~。


ドーニぱです。





この前我が家で一緒にBBQした親友のちびっ子達からプレゼントをもらいました。

2008083103.jpg

コッコレとドーニの絵。
ソファーに二人で座ってる様子。
青い椅子に点々の模様のクッションを敷いて二人仲良く寝そべってる。

とっても上手なので早速飾っちゃいました。
後ろにあるアミアミはドーニのケージ。
我が家に来たときドニ子がケージに入っていた様子が印象深かったのでしょうネ。



2008083104.jpg

もうひとつは、手作りの宝物箱!
すべての面にドニ子かコッコレの絵が張ってあります。


2008083105.jpg

宝物箱の中には、わんこの置き物まで・・・
多分大きいほうがコッコレで、小さいほうがドニ子。


2008083106.jpg


2008083102.jpg

ありがとう!!
かわいい宝物!!

| 父ちゃんのボソボソ | 02:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビッ子からの贈り物v-25って
うれしいのは勿論、“いじらしく”なっちゃうのよね~v-408
幾つの、お子さんですか?
絵が上手v-364王子もドニ子も
ただ色違いの犬。じゃなくて脚の長さや顔の形、
よ~く見てたのねe-317
ドニ子の目の上・・・・困った時に出来ちゃう眉毛でしょうかv-362

| しましま | 2008/09/01 09:04 | URL |

あ~コッコレ兄のドアップ癒される~~~~

| ナッツ | 2008/09/01 17:06 | URL | ≫ EDIT

しましまさん、
可愛い絵でしょ!
小学校1年生の女の子です。
ドニ子の眉毛やシッポブンブンの様子が上手に描けてますよね!
コッコレの周りの花はタンポポらしいです。
宝物箱に貼ってある他の絵には、ドニ子の横座りの様子やちびっ子と散歩に出かける様子が上手に描けてるんですよ!

| ドーニぱ | 2008/09/01 20:42 | URL |

ナッツん、
コッコレはドニ子と一緒に水道から流れ落ちる水を飲もうとすると、ドニ子の口からこぼれ落ちた水を頭からかぶってしまいます。
そんなコッコレの切ない視線にやられてしまいましたか!
かっかっかっかーーーー!!!!(笑)

| ドーニぱ | 2008/09/01 20:47 | URL |

実に嬉しいですよね~。
その子たちが大きくなったら見せてあげて欲しいし、もしかしたら、そのとき、その子たちは、ダックスかワイマを飼ってるかもしれないですよ v-254

| び〜だま。 | 2008/09/01 22:47 | URL |

可愛いプレゼントですね。
コッコレさんとドーニちゃんが、ちびっ子と仲良く出来たご褒美ですね。

| あびエア | 2008/09/01 22:57 | URL |

び~だま。さん、
小さな子はよく見てますね!ドニ子・コッコレの特徴が凄くよく描けてます。感心しちゃいました。
最初は怖がっていたのに・・・ちょっとでも「可愛い」と思ってもらった事だけでも嬉しいです。
私の友達も『犬』に興味を持ったようです。(笑)

この子達が大きくなったら、ワンコのいる生活をしているでしょうか?まずはドニ子のでかいうんPになれてもらいましょう!(笑)

| ドーニぱ | 2008/09/01 23:46 | URL |

あびエアさん、
ん~・・・・ちびっ子達と仲良く出来たかどうかはちょっと疑問です(汗)
ただ、この子達にとって大きな犬が自分達の周りをうろついてる事がおっかなびっくり、楽しいようです。
ドニ子、コッコレの動きをジーーーッと見てました。きっと、怖いと思う気持ちの方がまだ強いと思います。(滝汗)

しかし、動物の影響力というのは凄いもんです!

| ドーニぱ | 2008/09/02 00:05 | URL |

小学校一年生ですか。とってもお上手ですね。

| Anna | 2008/09/02 14:29 | URL |

Annaさん、
上手でしょ!
ちゃ~んとドニ子は足が長いし、コッコレは短い。
ドーニのシッポはブンブン、コッコレの胸毛はフッサフッサに描けているんですよ!

| ドーニぱ | 2008/09/03 11:51 | URL |

30年前の原付・・・・・・、何だろう・・・・・。
気になるなあ・・・・・。
思い当たるのは・・・・・、
パッソル、パッソーラ、モンキー、バンバン、ダックス、ハスラー50、カブ、トレール50・・・・・・何だろう・・・・・。気になるなあ・・・・・。

初めてバイトして買ったバイクは中古のCB750K0でっす!

| ビバドヴェヘ父ちゃん | 2008/09/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

ビバドヴェヘ父ちゃんさん、
惜しいぃぃぃ!!!!!
ニアピン賞!

正解は『シャリィ』でした~。ざ~んね~ん♪

CB750K0が登場した1969年は私の生まれた年。私はK0と同い年なんですね~。

今となっては名車と迷者です。おほほほ・・・・。

| ドーニぱ | 2008/09/13 17:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/57-ca6e15f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

