PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭で遊ぶ

暑い暑いと言いながらも、今年は去年より幾分涼しいかも・・・。

しかし、

やはり暑い・・・・。


汗だくになって、ちょっと涼もうかとエアコンの効いた部屋に入るとドニ子が横に座ってくる。

汗だくになった私の顔をペロペロ・・・・

首もペロペロ・・・・

手もペロペロ・・・・


きっと塩分を補給しているんだ。
野生の動物が塩分を含んだ岩を舐めるように・・・


私の夏はタオル要らず・・・(汗)  ドーニぱです。


今年の夏はドニ子のヒートが重なった為、お休みの日も大人しくしていようかと思っておりましたが、

学生時代からの親友からBBQをしようと話が持ち上がり

周りに何にも無い我が家が会場に・・・



はは・・・

庭・・・またまた草ボウボウなんですけど・・・。



先週は暑い中、毎日少しずつ時間を作って庭のお手入れ・・・

春に植えた花も 『あち~よ~』 と言っているかのように元気ない。終わりなのかな?

そんな中大きな花を咲かせている「ムクゲ」とアーチ状に延びた枝に小さい花を付ける「ハギ」

2008081104.jpg

最近ブイブイ言わせているシマトネリコもばっさりカット!

2008081101.jpg

この前、花が咲いたと驚いていたもう一本のシマトネリコにはなんと!種?

2008081102.jpg

と言う事で、こちらはさらにこのまま・・・はは。


こんなところには、可愛いお客さん。

2008081105.jpg

おや?こちらにも・・・

2008081106.jpg



こんな具合に先週は毎日毎日、ちんたらちんたら庭の手入れをしておりました。


で、


週末、やっとお客様を迎える準備が整ったのです。
この時期の庭の放置は危険です。身に染みました(汗)。


皆さんが来る前にとりあえず・・・一杯(笑)


プッは~!!!!


太陽の下! 最高の一杯!




そうこうしてる間に皆さんがボチボチ集合。

BBQもボチボチスタート。
2008081107.jpg


ちびっ子がいたので、簡易プールも用意して・・・
2008081109.jpg


焼きトウモロコシをかじる
2008081108.jpg


ドニ子も登場(笑)
2008081110.jpg


ランタンも点けて夜の部スタート
2008081111.jpg






もう、この頃になると皆さんいい感じで・・・

話がやたらくどくなって、トイレが長くなって・・・・そして寝る






2008081112.jpg



頑張れ! 日本のお父さん!!


この日はドニ子もちびっ子にもみくちゃにされ、良い刺激を受けることが出来ました。

また、上手に遊べるといいな!

ドニ子。


  


| 遊ぶ | 18:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね♪
オウチでのBBQって一番素敵かも、そして犬仲間でないお友達との交流も素晴らしいですよ。
犬がいると、どうしても犬仲間限定と言う訳ではないけど、そうなりがちなので。。。
そんなこと書くと誤解されちゃうけど、、、
シマトネリコ、ついにバーバーしちゃったのですか!
ウチの近所の花が付いてた子もお見事バッサリいかれました。 v-316

| び〜だま。 | 2008/08/13 20:37 | URL |

おうちBBQいいなぁ。
今度、うち(狭い庭)でもやりましょ。
千葉まで遠征してね。

| あびエア | 2008/08/13 21:03 | URL |

凄い!
タープが張れるほど広い庭!

BBQ楽しそうですね♪
玄関先で寝るのは、真似できそうな私です(笑)

王子!ドニちゃんの誘惑に負けちゃダメですよ!

| めぐめぐ | 2008/08/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

び~だま。さん、
そうですね!いつの間にか犬仲間と犬談義、そんな感じが普通になってきています。(笑)

今回のBBQで嬉しかったのは、最初ドニ子のことを怖がっていたちびっ子がいつの間にかドニ子を気使ってくれて、ケージに入っていたドニ子を見て「ドーニ、お部屋の中で出たそうにしてたよ、ドーニ出してあげて」と言ってくれた事、最後にはちびっ子と一緒に散歩に行ってました(笑)。
貴重な経験でした。

トネリコ、写真ではそうでもないですが、下回りを結構バッサリやりましたよ~

| ドーニぱ | 2008/08/14 00:23 | URL |

あびエアさん、
やっちゃいますか?! BBQ!
しかーし!私は玄関先では寝ないですからご安心を!
ついでに、くどい話もしませんから!(笑)

| ドーニぱ | 2008/08/14 00:24 | URL |

めぐめぐさん、
え~!!めぐめぐさんも玄関先で寝ちゃう派ですか!!がはは・・・
風邪ひきませんように!(笑)

コッコレは只今ドニ子の誘惑と格闘中です。
はは・・・
あと2週間の辛抱!頑張れ~!!

| ドーニぱ | 2008/08/14 00:32 | URL |

広いお庭、すてきですね。
今年は、去年より暑くないですのですね。
それとも、他の地域の方が暑いのかしら。

| Anna | 2008/08/15 06:54 | URL |

Annaさん、
はい、朝夕は涼しい日が去年より多いですよ。
暑いには暑いですが、過ごしやすい。
しかし、毎日夕立があります。
夕立がくるとPCの回線が不調になりネットに繋がらなかったりでかなりイライラします。

| ドーニぱ | 2008/08/15 10:42 | URL |

やほっ!
やっぱりでしたか・・・・(笑
うちもドニ家に勝手に対抗して(笑)雑草と戦いました・・・・
1本トゲトゲのある草(草というより、もう「木」)にはタチウチできず、パパさんに切ってもらいました!!
おかげで爪はボロボロ、手は傷だらけですが金色の液体のおいしかったことったらアリマセン!
それがBBQだったりしたら最高ですね!

| おしゃまま | 2008/08/15 13:40 | URL | ≫ EDIT

おしゃままさん、
頑張っちゃいましたか!
この時期の草むしりはある意味命がけです。
朝から市内放送で熱射病注意や午後は光化学スモッグ注意報。でもって夕方には突然の夕立!
もう、麦の炭酸水1杯や2杯では足りんです!(笑)

庭のお手入れご苦労様でした!

| ドーニぱ | 2008/08/15 16:33 | URL |

うらやましかぁ~♪
お庭でBBQだなんて★
うちもお父ちゃんになんかやってもらおうw
庭ないけどww

| ナッツ | 2008/08/15 22:25 | URL |

ナッツん、
おう!そうだそうだ!
やってもらえばいい!
七輪買ってくれば家の中でもBBQは出来るぞよ!
ちょっと煙いけど・・・いや、かなり煙い!

| ドーニぱ | 2008/08/16 15:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/53-b03b7bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

