PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜のお散歩

2008041402.jpg



 今朝、お散歩から帰ってきたドニ子の前足の爪が短くなっている~

 さては、病院で切ってもらってきたのね・・・・。


 我が家のワンズの爪切りとお耳掃除は、いつも私がしています。

 パパさんは、一度ドニ子がパピー時代に爪切り失敗、血が出た騒ぎで

 それ以来しません。



 昨夜のことです。あまりに狼爪のドニ子の爪を切ろうと爪切りで挟んだ瞬間、、、

 ドニ子が、前足を引っ込め

 “ヒャイ~ン”

 悲しい声で鳴きました

 “ごめーん!ドニちゃん、痛かったぁ?”



 ふとパパさんを見ると めっちゃ怖い顔で無言でにらまれた・・・・

 
 『ドニ子がかわいそうだろなんて乱暴なオンナだ』←ドニパの心の声

 その声しっかり聞こえたどーーーー!

 ただドニちゃんの爪を綺麗にしてあげたかっただけなのにーーー

 ちょっと凹んでいる 初生コッコレママです。

 


2008041401.jpg



2008041403.jpg

今夜は、家族全員でお散歩に行きました。

最近は、夕方明るいうちにコッコレと私で先にお散歩に行くことが多かったので

ドーニもコッコレもいつもよはしゃぎ気味

毎日、行く公園です。

やっぱりここが一番落ち着くのかな

そめいよしのは、もう散ってしまいましたが、

さまざまな色の芝桜がまるでピンクのグラデーションのカーペットみたいです

パンジービオラもたくさん咲いています。

私達もくだらない話に花をさかせながら 夜の人気の無い公園を歩きました。

また明日もお散歩しましょうね


| 母ちゃんのボソボソ | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪切るの恐いよね、だって、ワイマのごっつい爪は相当力入れないと失敗しそうです。
ウチはお散歩で自然に磨り減るのを期待してサボってますわよよよ~ん。

ドニちゃんのジャガイモの新芽、今日はナポレオン閣下の軍服についてるボタンのようでございまする~。ぽこぽん~v-157v-156

| び~だま | 2008/04/14 23:34 | URL |

見れた_alt_str_i_F995.gif_

ママ&パパさん見れたよん\(~o~)/
の写真スッゴクキレイ
コンテストにだしてみたらいかがかしら?

| ティガポンママ | 2008/04/14 23:49 | URL |

び~だまさんへ
コメントありがとうございま~すv-275
ナポレオンですか・・・微妙に嬉しいような・・・v-221
一応、女の子なのでセクシィー系でせめたいと
作戦を練っておりますv-238
やっぱり無理かな・・・v-15

| コッコレママ | 2008/04/14 23:56 | URL |

ティガポンママさんへ
よかったーーーーv-218
また遊びにきてねv-216
早く会えるのを楽しみにしてるよんv-238
今日の写真は私が撮ったからへたくそなり~v-8

| コッコレママ | 2008/04/14 23:59 | URL |

爪切りってむずかしいですよね。
最近私が爪切りを持ち出すと、ウチのワンズはダイニングのテーブルの下へいそいそと避難v-12
サリーにいたっては爪切りに向かって怒ってますv-15
なので、自然の力におまかせすることに・・・(汗)

ドニ家の写真、すてきなショットがいっぱいなので勉強させてもらってますv-212
うちのぱぱさん・・・
丹沢でみなさんに刺激されて、デジイチ買っちゃったのよね・・・
覚えるのに四苦八苦してるけど(笑)

| るびまま | 2008/04/15 16:38 | URL |

私も爪切りはやりません!おじちゃんが趣味で切っています。ついでに歯石取りもしてます、ついでに耳掃除もしています、4匹やります。・・・・・一日が終わりますって、働いて無いのか?!(滝汗)
血が出ても最近は驚かず止血剤をちょいちょい塗って終わり!たまにはやっちゃいますよね。

| qoo/mutsu | 2008/04/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!コッコレママさん!
爪切りは我が家でもママの仕事です。(って、うちでは私しかいないじゃん。)
ワイマの爪って、凶器ですよね。
ちょっと飛びつかれただけで、内出血です。
短く短くと思いますが、やっぱり怖いです。
夜の公園の写真、素敵ですね。
これは、フラッシュを使ってないのですか?
コッコレさんとドーニちゃんの微妙な陰影が魅力的です。

| あびエア | 2008/04/15 22:24 | URL |

るびママさんへ
ありがとうございます!!
ワンコの爪切りって非常に大変です・・・。
ドニ子は力もあるから
力ずくってわけにいかなくてv-12

パパさんもカメラ購入なさったのですね!
どんどん素敵なお写真撮ってください!
わが子達の成長記録が残るのって
嬉しいものですよねv-238

| コッコレママ | 2008/04/16 02:03 | URL |

qoo/mutsuさんへ
おじちゃんでも失敗なさることあるのですね~
ドーニぱは、へなちょこなので血を見たら
大騒ぎv-12
イヤのことは、私の担当なのでドーニったら
私に不信感いだいてます。
チェッ!
でもキレイキレイしてあげたいんですよね~v-238

| コッコレママ | 2008/04/16 02:08 | URL |

あびエアさんへ
まさにそうねんですよねv-237
あの爪は凶器ですv-7
一晩にドーニは、私の布団とパパの布団を10往復くらいしますが、入って来る時に
私の髪や腕をふんずけます。
それが痛いv-237
熟睡できない毎日です。

写真のことは私・・・・良くわからなくて
言われたままに撮りましたv-13
お褒めいただきありがとうございますv-238

| コッコレママ | 2008/04/16 02:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/4-2d13efeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

