PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっとりぃ~

2008071100.jpg


祇園の季節がやってきました。

熊谷の『うちわ祭り』です。
別にうちわが主役ではないのですが、いくつもの山車が熊谷の駅周辺をねり歩きます。
7月20日~22日開催です。
興味のある方は行ってみてください。そこらじゅうに『熱いぜ!○○○』のポスターを見ることが出来るでしょう。

一昨年行きましたが・・・もみくちゃにされました・・・(笑)

気合入れて行ってくださいな!!



サボってました(汗)   ドーニぱです。



我が家のワンズ?

元気です!

2008071101.jpg


ドニ子はこの時期必ず体中に湿疹が現れます。今年も・・・
梅雨の時期と秋に・・・何かに体が反応しているのでしょう。

最近やっと治りまして・・・艶々な毛並みが戻ってきました。


2008071102.jpg


コッコレは相変らずの眼力で・・・やられちゃってます。(笑)

2008071105.jpg


2008071104.jpg


あと、1ヶ月ほどでドニ子のヒートがやってくるけど、この時期が一番集中力が良い。
ディスクも必ず持ってきて、投げて!の顔をする。

この日も私のへたっぴなスローで大きくそれるディスクを夢中に追いかけて、くわえて持ってきてました。

そんな時期だからこそ、楽しい経験をいっぱいさせてあげたい。 と思う。



しかし、ディスク投げて、カメラを向けシャッターを押すのを一人でやるのは・・・難しい。



もうすぐ梅雨も明けるかな~

一杯やるか?  ドニ子?



2008071103.jpg



いらない?あっそう。


| 父ちゃんのボソボソ | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グフフ。1杯なら私が付き合いますぜぃ!!

季節の変わり目の湿疹なんて可哀相ですね。
特に今なんて、ただでさえジクジクチックなのにv-535
ドニちゃんの集中力がみなぎっている内に
遊びたいですねe-491

| しましま | 2008/07/11 20:19 | URL |

祭りですかぁ、いいですねぇ。
あんず飴でしょ、焼きもろこし・・・って屋台かぃ(笑)

この時期に湿疹は辛いですね。
何かアレルギーなんでしょうか?

グラスに入れて呑むんですか?
私なんて、缶のまんまですよ~

ここ最近行田に行ってますが、暑い(滝汗)
明日は熊谷35℃予報でしたよ。
お気をつけくだされ~。

| めぐめぐ | 2008/07/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

しましまさん、ジクジク、ジメジメのこの時期、仕事あとの一杯はまさに極楽ぅ~。 ですね!(笑)
面白いもんですね!ドニ子、避妊してませんのでホルモンのバランスの変化が大きいです。
病院で聞いたとおりの情緒変化を見せます。
今は集中力バツグン期(汗)ですね!

| ドーニぱ | 2008/07/12 01:21 | URL |

めぐめぐさん、え~行田ですか?!目と鼻の先ですよ!
熱いでしょ?「暑い」じゃないんのが分かりますか?(笑)
夏のビールはグラスですよ!アワアワとグラスに付く滴がたまりませんよ!2回に分けて注ぎます。一回目はあわ立てて、二回目は泡の間をゆっくり通すように・・・美味しいですよ~(笑)
お時間があったら『うちわ祭り』行ってみて下さい。『熱い』ですから!ただ、ワンコは連れて来てはダメですよ。もみくちゃにされちゃいますので!(笑)

| ドーニぱ | 2008/07/12 01:31 | URL |

暑いですね。
夏風邪ひいて、熱が出て暑いのかもと思いつつ、アルコール消毒を重ねる毎晩です。
ドーニちゃん、ディスク回収が出来てすごいです。
憧れなんですよね。
でも、うちはダメじゃぁ。なんてったって、走ってボールについていくだけの2ワンズですから。

| あびエア | 2008/07/13 09:46 | URL |

あびエアさん、夏風邪ひいちゃったのですか?!
お体お大事にしてください。
ドニ子2ヶ月間の集中力期です。今回は、梅雨時期の湿疹と重なってしまいましたが、これが無ければ、毛艶・精神的にとってもBESTな時期なんですよ(笑)
でも、一般的なお利口さんなワンコになるわけではないですが・・・(汗)

| ドーニぱ | 2008/07/13 23:03 | URL |

ドニ子さんも失神?湿疹?
つるちゃんも背中にハゲハゲができて、おまけにポコポコってのが出て・・・・病院で看てもらったら「にきびダニ」っていうのが皮膚にいて(どの犬にもいるそうです)体調が崩れたりすると負けちゃってハゲたりするらしいです。
湿疹は抗生物質を3日与えたらきれいに引きました・・・・なんだったんでショ?

いいなぁドニ子さんディスクに興味を示すんですね・・・・つるちゃんは無表情に見つめるダケ(TOT)
きっと豚耳でできたディスクとかだったらチマナコで追いかけると思うんですが(笑

| おしゃまま | 2008/07/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

ドニちゃんちのほうは、かなりの暑さなんでしょうね。
東京も蒸し蒸しの日々です。
毎日、ざっぶぅ~ん!と飛び込みたい気分ですわ。
お外でのディスク、熱中症に気をつけてね v-46

| び〜だま。 | 2008/07/14 21:33 | URL |

ドーニちゃん、大人になっても湿疹でますか?
何か植物とか虫とかににかぶれているんでしょうか。かわいそうに。

| Anna | 2008/07/15 10:43 | URL |

おしゃままさん、にきびダニですか?!聞いた事ありますよ!でもその時は、人間の顔に住み着いてるって言ってたー。
そうですね、犬にもいそうですね。
ドニ子も抗生物質ともう一種類、1週間分もらいましたよ。
その後も、出たり引っ込んだりで自分で治してます。(笑)あまり薬にも頼りたくないので、なるべく自分の力で治させようと思って。

しかし、ドニ子の湿疹が終わったら、私の手に湿疹が・・・・これもにきびダニ?(汗)ひぇ~(泣)
ドニ子に薬もらって飲もうかな?

| ドーニぱ | 2008/07/17 11:08 | URL |

び~だま。さん、東京も蒸し蒸しですか!!
ちょっとお返事コメント遅れちゃいましたので・・・もう梅雨、明けてるのじゃろか?最近、雨降ってないし・・・。一発大きなゴロゴロが来ればいよいよって感じになるのですが。
こちらは、雨が少なくなっちゃいましたので、もう猛暑が始まっております。連日溶けそうですよ(泣)。周りもかえるの大合唱から、蝉の大合唱に変わって・・・。
しかし、夏は暑いけどワクワクしますね!

| ドーニぱ | 2008/07/17 11:23 | URL |

Annaさん、何に反応しているのでしょうかね?
毎年、梅雨時期に重なります。秋も、秋雨時期なんですよね。
いつもの事だからと放っておいたら、ハゲハゲになっちゃいました(汗)。ひどい時はやはり薬ですよね。はは・・・
草もよく食べるので、草の可能性もありますよね。
しかし、もうきれいに治って艶々が戻ってきましたので大丈夫です。ご心配ありがとうございました。

病院で聞いたのですが、ハウスダストアレルギーのワンコもいるそうですよ!ビックリしてしまいました。外飼いにしたら治っちゃったんですって!ビックリです。ワンコもデリケートなんですね。はは・・・

| ドーニぱ | 2008/07/17 11:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/39-9970d3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

