PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TENNEN

20080626001.jpg

最近の我が家の愛読書  『天然生活』   


ふふ・・・


思った人いませんか~


天然って・・・・あなた達が『天然』なんでしょ!!って

否定はしません。ドーニぱです。



その雑誌『天然生活』にこんな記事が載ってました。

20080626002.jpg

「タンポポとコンテチーズのサラダ」


何?  な~に~?


タンポポ!食えんのか?! 失礼(汗)


タンポポ!食べられるの?!


チーズと一緒にサラダにして・・・美味しそうじゃないか!!
コンテチーズって何だ?


タンポポまた生えてきてるし!食べてみようか?ちょっとチクチクしそうだけど・・・。










でもな~ このお方がな~
20080626003.jpg

今朝、タンポポ辺りでチッチしてたぜよーーーー。(汗)


洗えば大丈夫?  
本には「苦味とうま味」って書いてあったけどー!
しょっぱかったらどーしよー!!!



食べてみよ~かな~。

| 父ちゃんのボソボソ | 19:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べようかどうか迷っているたんぽぽへの放尿(笑)ですか・・・・なんかビミョーですね!

でもね・・・・でもね・・・・
聞いて下さいよぉ!おしゃままがわんこたちの次に可愛がって大切に大切にお世話しているバラさんたちがいるんです。
休みの日には終わった花を摘んだり、余計な枝を切ったりお世話をするのが楽しみなんです・・・・鼻唄歌いながらね・・・・そのヨコで涼しい顔してちっちひっかけるオス犬が一匹
残念ながらつるちゃんではありませんが・・・・

この瞬間すでに「しょっぱい」ですぅ(涙

| おしゃまま | 2008/06/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

タンポポを食す・・・勇気がいるかも。
それも、ドーニちゃんのチッチのドレッシングつき。
う~ん。もう少し考えさせてください。
って、私が食べるわけじゃないか。
でも、食べられるのなら、こんな経済的なものはないですよね。
でも、苦いかも。だって、切り口から出るあの白いミルクのような草の汁、苦かったような記憶があります。

| あびエア | 2008/06/27 00:10 | URL |

ちっちですか~v-12びみょ~

でも、飲尿健康法なんてのもあったかも・・・

| keikei | 2008/06/27 10:12 | URL |

チッチのタンポポはおいといて、
違う場所のを食してみて下さいなー
母乳の出が良くなるらしいですよ!!

・・・・誰の?

| しましま | 2008/06/27 12:25 | URL |

おしゃままさん、大事にしてるバラにチッチをかけるふとどき者は誰じゃ!(笑)
チッチのかかった場所って枯れませんか?ドニ子のチッチした場所の芝は枯れます。
ですから、なるべく芝が広がって欲しくない場所でチッチさせてます。
母ちゃんもバラが好きなので、先日何処からかバラを持ってきました。ちょっと元気なかったのですが、2つだけ花が咲きました。地植えにして育てて行こうと思っておりやす。

| ドーニぱ | 2008/06/27 13:53 | URL |

あびエアさん、ドニ子のドレッシングって・・・おえぇーーー!!です。(笑)
はいはい、あの白い液体ですよね。苦いのですか?ぺっ!ぺっ!ッて感じがするな~。
そうですね~雑草が食べられたら我が家は野菜いらずですよ。
でも、マヨネーズつければたいていのものは食べられそうです。(汗)

| ドーニぱ | 2008/06/27 13:59 | URL |

keikeiさん、飲尿健康法でもドニ子のは、、、、さすがに私でもちょっと遠慮しちゃいます。
飲酒健康法なら即実践しますけど!!(笑)

| ドーニぱ | 2008/06/27 14:02 | URL |

しましまさん、えっーー!!そんな効果があるのですか!
私も出るようになるかな?(爆)
がははは・・・まずは食べないとですね・・・はい~。
たんぽぽって地面にくっついて葉っぱを広げるからこの時期は雨で泥だらけです。試すにしても初春の柔らかそうなのにします。
来年ですね~ あはははは・・・・

| ドーニぱ | 2008/06/27 14:08 | URL |

基本、野の花は食べられるのよ~~
ただ犬の散歩コースとかは危険だけどね(笑)
山菜やら野草は昔から食べられる物だと思ってます。
天ぷらにしても結構イケルんですよ。

| qoo/mutsu | 2008/06/28 13:28 | URL | ≫ EDIT

コンテチーズ、ちょうど今朝食べました。フランスのチーズですが、感じはエメンタールとかに似てます。美味しいです。
たんぽぽ、私は食べた事ありませんが、根っこのコーヒーは、オーガニックレストランなんかのメニューにありますよね。
昔、横浜でパトリスジュリアンさんのお店で飲んだ事があります。
お花なんか、サラダに綺麗なんじゃないでしょうか。チッチのかかるようなところはダメですが。

| Anna | 2008/06/28 15:49 | URL |

そのようなタイトルの本があるなんて驚きまして候!
それを買った人がいたことにも驚いて候!!
そこに書いてあることを実践しようと考えてる人が知り合いにいたことにもっと驚いて候!!!

がはは!、やってみて v-290

ドニちゃんだけが見向きもしないかもぉ v-411

| び〜だま。 | 2008/06/29 00:07 | URL |

qoo/mutsuさん、ほほ~、野草の天ぷら。大好きなんです天ぷら!
以前、知り合いがアザミを天ぷらにしたと言うのを聞きましたが、美味しいのかな~?チクチク痛そうでもあります。
食べたいな~。

| ドーニぱ | 2008/06/30 14:25 | URL |

Annaさん、へぇ~。根の部分でコーヒーなんて出来ちゃうんですか?!
初めて知りました。漢方薬みたいですね。
私が「タンポポを食べる」と言うと野生人っぽいですが、Annaさんから聞くととってもおしゃれでヘルシーっぽく聞こえる!(笑)
なぜだろう?(爆)

| ドーニぱ | 2008/06/30 14:31 | URL |

び~だまさん、機会があったら「天然生活」是非!買って、是非!実践してください!!(笑)
タンポポ・・・美味しかったら、どっさり宅急便で送りましょうか~。
また、ニョキニョキ生えてきてるしぃ~!がははは・・・・

| ドーニぱ | 2008/06/30 14:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/37-2af4c74d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

