PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫達・・・ごめんよ

先週の金曜日、何年振りかに電車に乗った。
埼玉の熊谷から東京新宿まで。

母ちゃんから渡されたSUICAをはじめて使った、

改札を入る時・・・とーーーってもスムーズ!!!


改札を出るとき・・・ゲートが締った!!!

何で?何で?何で?

ワタクシ、ナ・ナ・ナ・・・ナニカワルイコトデモシマシタカ?  

ナンデ?ナンデ?ナンデ? ホワーーーイ?

ん? ン?


「カードをもっと近づけてください」


そ・そう。  遠かったのね・・・  ビックリしました! 

何年も電車乗ってないんですから・・・予想外の動きは・・・ホントびびっちゃいますんで・・・

勘弁してね。   改札ちゃん。

こんな人・人・人・・・いっぱいの世界。 私には無理です。 

再び、ドーニぱです。
20080616002.jpg

私にはこんな風景で十分ざんす。
そう、こんなタンポポ咲くような草原・・・・
こんな原っぱで寝っころがって、ひばりのさえずりでも聞いているので十分です。


ん?    ここは?




じゃーーーん!

なんと!我が家の庭です!

いつぞやはきれいになったもんだから、やれワイルドガーデンだ!やれガーデニングだほざきましたが・・・

3週間もすれば・・・再び、タンポポは咲き乱れ、芝生を押しのけてはびこる雑草が・・・
やがて、タンポポはふわふわな種になり、そよ風に乗って空中をさまよい・・・地面に・・・(泣)


来年もきっとタンポポ満開ね!(泣)
20080616003.jpg




午前中から前回も活躍したエンジン式芝刈り機、フル稼働ですよ!!




見て下され!!  このスッキリした庭!!



とても同じ庭とは思えますまい! ふんっ!!
20080616004.jpg



茶色い部分はね・・・雑草の下の芝・・・日が当らなくって、茶色くなっちゃいました。

でもま~スッキリしたので、ヨシッ!とします。



雑草を刈ってる間、草の根元から色々な虫が出てきました。

ゲジゲジ、ダンゴ虫、幼虫、アリ、トカゲ・・・・   草の下って、虫の新宿みたいなのね・・・・。

いきなり刈っちゃってごめんよ・・・

熊谷の灼熱の日差しが直撃しちゃうね。

たぶん次は1ヶ月後くらいだから・・・・はは・・・




ケヤキの木に・・・なにやら見慣れぬものが・・・・






なんじゃこりゃ??





20080616001.jpg

潰すとと血見たいなの出るぅぅーーーー。
害虫ですか? 何?  何?

ご存知の方はご一報を!


| 父ちゃんのボソボソ | 23:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもたまに都内に出ると、人の多さにどっと疲れが・・・v-12
田舎モンの証拠です・・・はいe-263

写真の虫、ちいさくてよくわかりませんが、
もしやカイガラムシでは?
厄介なヤツなので早めに駆除をお勧めします。

http://www.afftis.or.jp/kaigara/iroiro.htm
ここに載っているのと似ているようですが。

| るびまま | 2008/06/16 21:50 | URL |

あたしも、かいがら虫だと思う。
これ、しつこいと思う、
場所に問題なければ、枝ごと捨てちゃいたいですね。

| び〜だま。 | 2008/06/16 22:11 | URL |

ドーニぱさん、草刈ご苦労様でした。
すっきりさっぱりしましたね。
虫さんたちの住処をすっかり刈り取っちゃったわけだけど、まぁ、大丈夫でしょ。
あ~ぁ。害虫まで見つけちゃって。
皆さんの意見と同じ、カイガラムシってやつだと思いますよ。
私は見つけると古歯ブラシでこすって捨てます。

| あびエア | 2008/06/16 22:28 | URL |

う~む。
お庭広くても大変なんですな。

その新宿で
ワンコがいな~い
って叫んだのですなww

| ナッツ | 2008/06/16 22:58 | URL |

久しぶりで~す。

カイガラムシは害虫ですが、
染料にも・・・綺麗な桜色に染め上がるらしいです。
雑草との追いかけっこは人間の
永遠のテーマ?ですね。

| しましま | 2008/06/17 10:22 | URL |

私もカイガラムシと思います。
エンジン式は、さすがにすごい威力ですね。
私は、先週、頑張って、しつこいシダと笹の根っこを(ほんの一部ですけど)スコップで掘り起こして抜きました。夏休みの間にジャングルになりそうなので、今から、対策を考えています。

| Anna | 2008/06/17 12:47 | URL |

るびままさん、久々の電車での新宿はバテました。
私は田舎で十分です。(汗)

カイガラムシ・・・厄介?!
やはり虫だったのですね!動かないので病気かと・・・
虫め!!早速駆除します。

| ドーニぱ | 2008/06/17 13:30 | URL |

び~だまさん、カイガラムシ2票! えっ!しつこいんですか?!
枝ごと捨てちゃうと木が一本棒になっちゃう!
もう枝中びっしりですよ!
ど~しよ~(泣)

| ドーニぱ | 2008/06/17 13:33 | URL |

あびエアさん、カイガラくん3票!決定ですな!
歯ブラシでゴシゴシ・・・たぶん1日中やっても終わらないと思います。
薬使っちゃおうかな~。キンチョールかなんかではダメなんでしょうか・・・。

| ドーニぱ | 2008/06/17 13:36 | URL |

ナッツん、無駄に広い庭です。(汗)
そうそう!新宿にはワンコはいない!
通りに出るとワンコを探すのが癖になっていまして・・・それはワンコが好きなのもあるけれど、ドニ子を連れて歩くときのルート決めためにです。
無駄なグルングルンは避けたいので・・・(汗)

| ドーニぱ | 2008/06/17 13:40 | URL |

しましまさん、お久しぶりです。体調を崩してたとかで・・・お体、お大事にしてください。
カイガラ虫が染料!! へ~~。
つぶすと血みたいなの出ます。それが染料になるんでしょうか?
でも、バケツにいっぱいのカイガラムシ・・・想像したくないです。ひぇ~!!!!

| ドーニぱ | 2008/06/17 13:44 | URL |

Annaさん、さっきアースジェット吹きかけてきました!しばらくしたら様子見てきます。ふふ・・・
エンジン式草刈機の威力は凄いですよ!
こんなタンポポ畑、手でやってたらホント!追いかけっこになっちゃいます(笑)
家に緑があるのは大好きなのですが・・・夏場の雑草にはほんと悩まされます。理想は1日1時間のお手入れですね・・・・いや30分でもいい・・・健康の為にもやりたいものですが、実際は・・・ついつい見てみぬ振り。。。。イカンイカン!

| ドーニぱ | 2008/06/17 13:52 | URL |

がははっ
虫の新宿・・・・なんか病気になりそう(><)

我が家のバラさんの足元にアイビーがぎっちり這っているんだけど、その下がショーゲキ!!
手でめくってみると・・・・ダンゴ虫の東京駅中央通路って感じです!
みんな通勤に忙しく(?)東京メトロに乗り換えるべく、あわててもぐっていきます・・・・

んで一匹くらい花壇から外に出てしまって迷子くん・・・・ふらってーずなどにホリホリされて・・・・チーン・・・・
ナムナム!

| おしゃまま | 2008/06/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

おしゃままさん、ダンゴ虫・・・小さい頃いはその丸々姿が可笑しくていっぱい集めて遊んだのですが・・・大人になってからは・・・突然現れたりしますとビックリします。
しかも、集団なんかでいられると・・・ちょっと鳥肌ものです(汗)。

いつの日かこいつらはナウシカに出てくるオウムになるのでしょうかね。  そしたら、フラットちゃんたちもけちらかされちゃいますな~(笑)

| ドーニぱ | 2008/06/20 19:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/33-a54dc5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

