PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ・ドニ、ありがと!

ワンコのいる生活歴 5年です。

ハイ。

いつまでたっても、ど素人な我が家です。

しかし、ワンコがウン○して笑って、いたずらして怒って、病気して心配して、散歩でコケて、車の中で運動会で、雨がつまらなくって、人間だけのお出かけはなんとなく物足りなくて、ペットショップには絶対寄っちゃって、一緒にへそ天で寝て、お弁当にワンコの毛がちょっと入ってても全然気にならなくて、臭くて笑って・・・・

そんな生活がたまらなく好きになってしまいました。  ドーニぱです。


20080601001.jpg


6月頭に我が家のコッコレ、ドー二は一つ年を重ねました。

二人ともおめでとう。

コッコレ、5歳。  ドーニ、2歳。

お前達がしでかした事は多いが、父ちゃんや母ちゃんがお前達から貰った物はそれ以上に多いよ。

ありがとさん。


20080601004.jpg

20080601005.jpg

20080601003.jpg

20080601010.jpg


誕生日の度、父ちゃんは思うのだけど・・・

お前達は何でうちに来たんだろうな?

うちに来て幸せか?

もし違ううちだったら・・・なんて考えた事あるのか?

ココ、たまにしつこいくらいに撫で回してるけど、父ちゃんうざくないか?

ドニ子、たまに父ちゃんの枕になってるけど重くない?

二人ともごめんよ。


20080601002.jpg

20080601007.jpg

コッコレ、お前が我が家に来て世界が広がったよ!

いつも、父ちゃんと母ちゃんの顔色をよ~く見てるね。

そんな時はたまらず抱きしめたくなるんだよ!!父ちゃんは!!

20080601008.jpg

20080601009.jpg

20080601006.jpg

ドーニ、最初はなかなか目が合わなくて父ちゃんは悲しかったけど、

最近はずーーっと目を合わせてくれるね。

父ちゃん、涙出るほど嬉しいぜよ!!

20080601011.jpg

一年後また同じ事書いちゃうんだろうな~。

いえいえ、書けるといいな~。

二人ともまた1年、ゆっくりゆっくり1日を過ごしておくれ。






| 父ちゃんのボソボソ | 00:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぇ~・・・・・・、
可愛いねぇ~・・・・・・・、
何をさておいても可愛いわぁ。
にぃぃ、ドニちゃん、お誕生日おめでとう(でした) ☆
いつまでもこのバランスでということを願わずにはいられません。
コッコレ、ドーニ、甘えんぼさんのパパを宜しく。
がはは~ v-290

| び〜だま。 | 2008/06/06 08:40 | URL |

わんことの生活5年ですか~
早かったですか~?
コッコレ兄もドニ子さんも
おめでとぅ♡

| ナッツ | 2008/06/06 08:59 | URL |

び~だま。さん、ハイ、いつまでもこのバランスを保っていって欲しいです。
ドニ子が来たばかりの頃は、ストレスでココの尻尾の毛が貧祖にもなったりしましたが、いつの間にかもとの戻って、今ではドニ子にじゃれつく勢いです。
ドニ子も何故かココと遊ぶ時は伏せしたままで・・・不思議でしょうけど一度も喧嘩した事無いのですよ。ご飯の取り合いですら無し。このドニ子が!!

しょうがない、たっぷり甘えちゃおっかな~(笑)

| ドーニぱ | 2008/06/06 11:00 | URL |

ナッツん、ありがとうございます。
5年は早かったです。特にドニ子が来てからはめまぐるしく日を重ねていきました(笑)。
振り返ると色んな事がありましたが、まだまだ過去に浸るのは早いです、ってか今が必死ざんすよ!
雨ばっかりだし!! 散歩十分じゃないし!!
ワンズ家の中で欲求不満だし!!
ああーーー晴れてきたあぁぁぁーーー!!
散歩 行くか?!

| ドーニぱ | 2008/06/06 11:07 | URL |

6月生まれ、多いですね。
コッコレにいには、アイラインバッチリ。ワイマとは違ったかわいさですね。

| Anna | 2008/06/06 16:20 | URL |

わーぅ!同感です・・・・
うちはまだ3年目ですが、以前とは比べ物にならないくらいお外で遊んでます。
わんこが来る前の土日って何して過ごしていたのか・・・・思い出せないくらい、何もしてなかったんだなぁって実感してます。

↑のドニちゃんの「前へならえ」状態での寝姿・・・・トゥルーくんもよくこうなってます!!
クチビルがぁ~・・・・お口渇かないか心配(><)

| おしゃまま | 2008/06/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

Annaさん、コッコレはこの眼差しで何度得をしたことか!!(笑)
反対にドニ子はこのシジミ目で何度あらぬ疑いをかけられたことか!!(笑)

み~~んな、うちの子ですぅ~。

| ドーニぱ | 2008/06/06 19:07 | URL |

おしゃままさん、そうそう!思い出せな~い!
今は平日より休日の方が早起きの時もあります。
コッコレのへそ天姿にもメロメロですが、ドニ子の寝姿には「ホントに犬なのか?」と思わせる姿で寝てくれます。
へそ天万歳で前足が中に浮いてる時あります。
イビキも人並みだし・・・(泣)
そんな仕草がたまらんです。はい。

そうそう、ママさんところのブログをリンクさせていただきました!いいですか~。

| ドーニぱ | 2008/06/06 19:15 | URL |

ドーニぱさんの気持ちがすごくよくわかります。
私は前の家族の黒ラブにワンコの可愛さや、ワンこなしの生活のつまらなさを教えてもらいました。
コッコレさんのきれいなお顔や、ドーニちゃんの愛嬌が大好きです。
今のワンズは私にドーニぱさんやコッコレママさんのような素敵なお友達(勝手にそう思ってる)をつれてきてくれました。
本当にワンコって素晴らしい!
みんな、ゆっくり歳を取って欲しいですね。

| あびエア | 2008/06/06 23:26 | URL |

おめでとう♪

コッコレ&ドニちゃん お誕生日おめでとうv-254
そしてパパさんママさん
ワンコまみれ生活5周年記念おめでとうございます♪(笑)
これからも【生涯ワンコまみれ宣言】をしてワンコまみれ生活道を邁進してくだされませ!

BWPもいっぱい楽しめたようですね。
もし関西方面に出没する機会がありましたら
ぜひお声をかけてくださいませv-237
v-275を用意してワンズともどもお待ちしておりまっせ~♪♪♪♪♪

| 小雪&慎吾ママ | 2008/06/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

あびエアさん、お恥ずかしい話ですが以前は、犬=番犬 小さい犬=アクセサリーそんな考えでした。(汗)
しかし、いつの間にかどっぷり浸って、ワンコのおかげで多くの方とお友達になれて、世界が広がりました。その辺でもココとドニ子にお礼を言わなければなりません(笑)。
犬は家族ってうまいこと言ったもんだ、とつくづく思います。

「Airな毎日」リンクさせて頂きました!ママさんこれからもドニ家を末永くよろしくお願いします。

| ドーニぱ | 2008/06/07 18:24 | URL |

小雪&慎吾ママさん、ありがとうございます。
おそらく生涯ワンコまみれ、毛まみれ。我が家の車から鼻すじが消える事は無いでしょう(笑)。

BWPは、昨年ママさんのブログに紹介してあったのを見たのがきっかけで参加したのです。
参加したおかげでまた世界が広がりました。
関西大会!是非参加したいです。
それより、グレートワイマ慎吾君に会ってみたいです!!

| ドーニぱ | 2008/06/07 18:36 | URL |

ドニ家は6月がお誕生日なんですねv-274
おめでとうございます。
そしてワンコ生活5周年、おめでとうございます
もうワンコ生活からはもう逃れられませんよv-357

| ここなつ | 2008/06/07 21:36 | URL |

ここなっつさん、ありがとうございます。
まだまだ、初心者のドニ家、これからもよろしくお願いします。
我が家にココが来てアニスに行くようになって、皆さんに仲良くしてもらって生活が一変しました。
たぶん、ワンコのいない生活はもう無いでしょう。(笑)

| ドーニぱ | 2008/06/09 12:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/30-3038b7a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

