PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shineちゃん

とうとう梅雨入りしましたね。

4月末からなんとなく雨が降ったり止んだり・・・・だらだらと入梅です。

こんな時期は私の本業もたいして忙しくもなく(泣)、ブログでも書くかと画像を整理し始めたのですが・・・・


ン~このドニ子なかなかいいな~


とか、


コッコレは相変らず目がきれいだな~


とか、

写真を加工・整理しつつブログを書くのが一向に進みません(汗)
ついにはどの写真を載せたらいいのか自分でも分からなくなり・・・ブログタイム終了~。

相変らずワンズの写真を見始めるとやめられない、とまらない・・・・ドーニぱです。


20080602005.jpg

↑この仔は?



1ヶ月振りのShineちゃんです。
前回お会いした時よりさらにお利口さんになってました。

ちゃ~んと「ヒャ~」のコマンドで戻ってきて

「スィット」でお座り

「ライ ダウン」で伏せ

Shineママさんがおしゃべりの時は・・・横で「スィット」



てかカックイイ~!!



Shineちゃん!! と英語でコマンド出すママさんも!!



ドニ子~ ディス・イズ・ジャパニーズワイマ!
「ヒャ~」は「おいで~  こっちこ~い  こいっ!!」
「スィット」は「お座りーーー!」
「ライダウン」は「伏せ! ふーーーせーーー!!」

明日から英語にしようかな~・・・   私が無理か! ははは・・・

20080602003.jpg

人見知りコッコレも早速手なずけられ・・・

20080602004.jpg

ドニ子までも・・・
父ちゃん嬉しいが・・・・そんな簡単に・・・・ちょっと複雑よ・・・・(泣)


一ヶ月ぶりでしたが、なんとなく覚えているのでしょうね。
しばらくするとShineちゃんの方から寄ってきたり・・・

しかし、パピーは可愛いの~

ドニ子もこんな時があった?

いえ、ドニ子にはこんな時期はありませんでした。
Shineちゃんと同じくらいの時は洗い物が偏って入った洗濯機でしたね。
散歩に行くとみんなが振り返るほどの、偏りっぷり(笑)

しかも、未だに偏ったままざんす。



でもね、父ちゃんはそんなドニ子の姿もま~ま~好きぜよ!





20080602002.jpg

ドニ子:「Shineちゃんママ、美味しいおやつ持ってるよ! 父ちゃんもお座りしてもらえば~」

ドーニぱ:「・・・・・」

ドーニぱ:「お前、宇宙と交信しそうな目してるな~」




20080602001.jpg

最後に母ちゃんからみんなにおやつ。

またちょっとShineちゃんとドニ子の距離が縮まったかな?



この写真のドニ子。
お尻は写っていませんがもちろん、クイーンって上につき上がってます。(笑)



また、遊ぼうぜよ!Shineちゃん!



| 父ちゃんのボソボソ | 09:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャインちゃんのママさんは、お勉強なさっていただけあってワンコのあつかいがとっても上手♪人見知りなうちの子達もあっさり手なずけちゃったね!
写真はないけどニコちゃんのニコニコ顔たまらない(^^)

| コッコレママ | 2008/06/05 21:26 | URL |

SHINEちゃん、大きく賢くなられましたね。
お会いしたいと思ってもなかなか機会がなくて。
ドーニちゃん、SHINEママさんにすっかり懐いちゃってますね。
ドーニパさんも一緒にスィットして、おやつ頂いちゃったりして(笑)

| あびエア | 2008/06/05 22:16 | URL |

わぁい!!シャインちゃん!
最後までトゥルー君と居残りさん(爆)してた子だよね!いつかはあわせてあげたいなぁ!
兄妹同士、思い出すことなんてあるんでしょうかね。近くで生活させてあげることはできないけど、みんなそれぞれシアワセに暮らしてることがわかってるだけで相当肩が軽くなります!

ちなみにおーしゃん一族もじゃぱにーず、しかも東北弁犬です。
「スワレ」「マデ(爆)」「ヨス(爆爆)」!!
ドニ家のコマンド標準語過ぎて通じないかもぉ!!

| おしゃまま | 2008/06/05 22:24 | URL |

ドニちゃん、
気心許せるお友達が出来て良かったですね、
その調子その調子。
きっといっぱいのお友達に囲まれる日がくるよ~ v-290

パパは子離れざんすぅ~ v-293

| び〜だま。 | 2008/06/05 23:46 | URL |

コッコレママさん、そうそうニコちゃんの笑顔はたまらんかった!(笑)

| ドーニぱ | 2008/06/05 23:56 | URL |

あびエアさん、Shineちゃんのママさん今年はきっとブイブイですよ!
あびエアさんのおうち方面にも行っちゃいますよ!きっと!
その時は、我が家も引っ付いていく予定ですので!ムフフフフフ・・・・・

| ドーニぱ | 2008/06/06 00:03 | URL |

おしゃままさん、おしゃままさんとトゥルー君に会わせたいです。きっと覚えていますよ!
そっくりですよ。
Shineちゃんは後ろ足が微妙に内股で女の仔っぽくって可愛いんですよ!

東北弁コマンド!!!!爆!!!!
「まで」「よす」BWPの時隣のおじさん言ってたぁ!!!(爆)

| ドーニぱ | 2008/06/06 00:08 | URL |

び~だま。さん、ドニ子がほかの仔と仲良く戯れる~
私の夢の光景です。
なでしこ!なでしこ!

えっ!子離れーーーー!!!!
出来てない?!   やっぱり~(汗)。
私が問題でした(泣)。

| ドーニぱ | 2008/06/06 00:13 | URL |

初コメント失礼します。
先日はありがとうございました☆
シャインは帰ったらグッスリいびきをかいて
寝ていましたU^エ^U
ニコも仲良くできるといいのですが
売られたケンカは買う!!
と言わんばかりに向かっていく子なので
少しずつ仲良くできたらなと思っています☆

自分もシャインもまだまだ勉強中ですが
また遊んでください♪
ちなみに・・・ヒア~って言ってました^^笑

| 大工 | 2008/06/06 01:48 | URL |

大工さん、初コメありがとうございます。
先日はありがとうございました。
ドニ子の暴れっぷりに付き合っていただき・・・ホントにどっちがお姉ちゃんなのか・・・・(汗)
ゆっくりゆっくり時間をかけて仲良くなっていければと思います。また誘ってください。ウチもどこかに行く時は声をかけさせて頂きますので。

あ!「ヒア~」でしたか!失礼(汗)。いつも「ひえ~」なもので・・・・ププププ・・・

| ドーニぱ | 2008/06/06 10:53 | URL |

シャインも興味があって楽しんでいるようですし
全然気にしないでくださいね☆
少しビビリちゃんなので
ドーニちゃんに教育してもらえると嬉しいです♪

今日は↑の公園に行ってきました!!
夕方過ぎると犬もほとんどいなくて
いいですね^^
またぜひ~♪

| 大工 | 2008/06/06 22:20 | URL |

大工さん、そう言って頂けると嬉しいです。
あそこの公園いいでしょ!小さいですが芝も手入れが行き届いてて。
我が家は歩かせるときはラグビー場。ディスクとかロングリードで遊ばせる時はそこの公園に行くんですよ。
ただ、これからの季節には日陰が少ないのが難点ですが・・・。
また集合しましょう!!

| ドーニぱ | 2008/06/07 19:02 | URL |

シャインちゃん大きくなった~v-10
しかも、おりこうじゃないですか!!

ああ、あせるな~
うちのチビのほうが数ヶ月大きいのに
飼い主に問題ありなんですね。きっと。たはは

ドニちゃんのお目目。コンパクトでとってもキュートよ~v-354

| keikei | 2008/06/08 13:46 | URL |

keikeiさん、shineちゃんお利口なんですよ!
ちょっと内股な感じが女の子ぽくって可愛いんです。人間大好きでとっても愛嬌あるんですよ。

そうですね!クレマ君は何ヶ月か先に生まれたのですね。
どんどんパワーアップしてきてるのではないですか?でも、お母さんのブーケちゃんと一緒だから、お母さんがクレマ君に教える事も多いんじゃないですか!親子が一緒なんて理想ですよ~。

シジミ目の虜になっちゃいますか~(笑)ははは・・・・。

| ドーニぱ | 2008/06/09 12:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/29-4070ff4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

