PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日***ブナの森***

連日の雨・・・

ドニ子、臭い! なんだか臭う!


久しぶりの良い天気の日曜日、午前中の散歩の後ココ&ドニ子をシャンプー


シャンプーはめんどいが楽しい!
頭から水かけて、体中泡だらけにして、よ~く流して、リンスしながら体中マッサージ、もう一度流す。
終わったら、ドライヤーで乾かして、ブラッシングしながらもう一度マッサージ。
終わる頃には汗だく。


しかし、その後ワンズにくっついて布団の上でゴロゴロ・・・


良い匂い・・・臭くナーイ。  毛の感触も気持ちイーイ。


こんなの時は服を脱ぐのさ、そうスッポンポン!


体中でこの感触を味わうのさ!  ナデナデ・・・スリスリ・・・


ん? 変ですか? ワタクシ・・・    変なおじさんドーニぱです。




BWP東北遠征日記最終回です。(汗)
20080528009.jpg


最終日、前日とはうって変わって気持ちよい晴れ!!
ペンションMUTTIを後に、向かったのはペンションの方が『是非、見て帰って欲しい!!』と勧められた『安比高原のブナの原生林』
ペンションから時間もかからないしワンコもOKで、丁度1時間ほどで周れるハイキングコースがあるとの事で、折角だからちょいと寄り道してきました。

駐車場に車を止め出発!!

しばらく行くと、見かけたワンコ連れ・・・

ペンションで一緒だったニューファンとバーニーズ連れのご家族でした。

後姿をパチリ。
20080528010.jpg

ちょっと小さいですが、真ん中の黒い三つの点がワンコでその間にご夫婦がはさまれる感じで歩いています。
その後姿が微笑ましかったので・・・。
脚側歩行のちゃ~んとできる、優雅なワンちゃん達でした。

ドニ子なんて・・・跳転引回歩行ですよ・・・(←読み方は自由です)




そして、ブナの林の中へ・・・










辺り一面、ブナブナブナ・・・・・
標識が無ければどこから入ってきたのか分からなくなりそう・・・
足元は落ち葉でフカフカ・・・

上を見上げると、
日の光はブナの葉の間からこぼれるように差し込んでくる・・・


スーーー  ハァーーー  呼吸が気持ちいい。


まさに森林浴でした。

20080528011.jpg

ワンコにも気持ちいいのが分かるのでしょうね。

20080528002.jpg

さっきまでイヤイヤ歩いていたココが林に入ったとたんに先頭たって歩き始めました。



20080528003.jpg

林をバックにココと母ちゃん。


20080528001.jpg

こちら、ドニ子。今回一番の笑顔!!(笑)


20080528004.jpg

3ショット!!

このブナの林の雰囲気は写真でお伝えするのには、私には腕が足りません。

宮崎映画の「もののけ姫」に出てきた「ししがみの森」。  あんな感じでしょうか?

こだまが出てきそう。

そうそう、熊は普通に出てくるそうです。行かれる方は鈴を忘れずに。(笑)


20080528006.jpg

楽しかった!!岩手遠征!!

ドニ子:「また来ちゃうわよ!!」







ブナの林を後にすると、待っていたかのように一気に雲行きが怪しく、ポツポツと雨が・・・

急げーーーー!!!









再び東北道です。

雨を逃げるように東北道を南下してると・・・

母ちゃん:「あっ!! すいか!!!」

ドーニぱ:「何だ!いきなり!!」

母ちゃんが指差す方向を見ると







ほんとだ・・・スイカだ。でけ~(笑)

20080528005.jpg

どうにかカメラに納められました(笑)。

こちらもアガサちゃんへの2個目のお土産画像です。 どーぞ。 むふふふふ・・・(笑)





帰りは行きと違い、休憩も最小限で頑張って運転しちゃいました。
だって、帰ったらココとドニ子のシャンプーが待ってるし(泣)、さすがに夜中にシャンプーはきついしね。





最近の高速道路のSAはなんだか充実してます。

まずは食べ物!
ご当地の名産がお手軽に食べられる!盛岡近辺なら冷麺、仙台なら牛タンと、SAごとに寄ってそんな美味しいものを堪能するのも旅の楽しみですね。
私は佐野SAで佐野ラーメン、盛岡辺りのSAでジャジャ麺を堪能しちゃいました。


あとは、ワンコ用施設!

まだ、全てのSAではないのですがドッグランのあるSAが増えています。
東北道下りは那須SAがドッグランがありウ○チ用ティッシュとダストボックスもあります。
上りは同じく那須SAにランではありませんがかなり広い散策歩道があり、ワンコ用水飲み場もありました。
その他のSAにも専用とまでは行きませんが散歩させるのに配慮された広場がありました。

こんな施設が増えるとワンコとのお出かけも益々楽しくなっちゃいます。

20080528007.jpg

こちらは那須SA上りです。




今回のBWP東北岩手遠征の最後の写真です。

20080528008.jpg

入道雲・・・・

今年の夏も暑くなるのでしょうか?

家に着いてよ~くワンズをシャンプーしてあげました。

ご苦労さん。


BWP東北大会ネタを一週間以上も引っ張ってしまって・・・ゴメンナサイ。
参加を考えてる方参考にしてくださいね~。

次回のネタは・・・・ムフフフ・・・






| BWP | 16:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドーニパさん、シャンプー記事を読み進めてちょっと引いちゃいました。
確かにシャンプー直後のワイマちゃん、つるつるしててふかふかしてて、気持ちいいのはわかるけど…。
ぶなの原生林、いっぱい森林浴をしていらしたのですね。
コッコレさん、本当にきれいです。
そして!ドーニちゃんの笑顔ショット!素晴らしい!!!です。
ワンコ連れ旅行って、楽しいですよね。

| あびエア | 2008/06/02 20:20 | URL |

あびエアさんへ
わたしもひきました…
これからはドーニぱに必ず洋服着せますのでおゆるしくださいm(_ _)m

| コッコレママ | 2008/06/02 20:26 | URL |

ドーニぱさんコッコレママさん
お疲れ様っしたー!!見ごたえありました!
地元の人よりしっかりレポートしてくださって・・・・こちらも思い出しながら読みました!
今回私たちは前泊でむってぃさんに泊まったんですが・・・・わんこ連れで満員状態だったです!しかもブナの森!!行きたかったなぁ!
次回、訪れてみたいと思います。
私たちはね、安比スキー場のオフシーズン中だけ開放される「わんことゴンドラ」に乗ったんです。それもなかなか楽しかったですよ!
でもわんこにとってはゴンドラちょっと怖いのかも・・・・・トゥルー君はコシを抜かして(笑)ダッコ乗車でした・・・・!
来年も是非是非お会いしましょう!きっと!!

| おしゃまま | 2008/06/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-381また、スイカでたね~ 、あれはなんじゃろ?憎めない柄模様だわね。もしかして汚水処理とかかしら?スイカ模様だと愛着がわいてきそうです。

ドニちゃん、せっかくシャンプーして綺麗になったのにねぇ、最後にねぇ、困ったねぇ・・・・・
パパ、変質者届け出しとく?

| び〜だま。 | 2008/06/03 02:52 | URL |

あびエアさん、シャンプーネタ引いちゃいました(汗)。母ちゃんに怒られました。
シャンプー後は良い香りがして、毛もサラサラしてる事の例えね、例え・・・(汗)
観光シーズンからちょっと外れているのと、関東圏内からやはり遠いので人もまばらでとても癒されるブナの林でしたよ。
そんな林の中で我が家のワンコもなんだか上機嫌でした。

| ドーニぱ | 2008/06/03 14:07 | URL |

コッコレママさん、服着まーす。

| ドーニぱ | 2008/06/03 14:08 | URL |

おしゃままさん、今回は八幡平と安比高原の事前情報が少なく最小限の観光で済ませてしまいました。
ワンコOKのゴンドラなんてあったのですか?!乗ってみたかったです。安比スキー場はシーズン以外でも開放されているのですね。スキー場でワンコノーリードそして爆走なんてのも可能だったのでしょうか?次回はそこらへんを調べて行きたいと思います。
前日はペンションで大賑わいだったようですね!ペンションの方から伺いました。
来年は前日から現地入りしようかな~(笑)
来年もきっとお会いしましょうね!

| ドーニぱ | 2008/06/03 14:15 | URL |

び~だま。さん、これきっとガスタンクではないかと・・・同じタンクで模様なしのものがあと2つありましたよー。きっとまだ若いスイカでしょう。イヤイヤ、メロンかな?(笑)懐かしいプリンスメロン!

ドーニぱ管理局から厳重注意されました。
昨夜、「犬と私の10の約束」の原作読みました。
泣けました。母ちゃんに怒られない程度にします。

| ドーニぱ | 2008/06/03 14:22 | URL |

笑顔の写真目がでかく見える!!!!
可愛い~
入道雲凄いですねヾ(゜∀゜)ノ

| ナッツ | 2008/06/03 15:08 | URL |

え~、日曜日に我が家も全員洗濯しました。
もちろん、いつも以上にベティにはスリスリさせていただきましたよ。
気持ちい~~♪

裸でスリスリできるドーニぱさんが羨ましいのですが、何か?

私は変なおじさんではありませんけどね(笑)

| めぐめぐ | 2008/06/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

ナッツん、ふふふ・・・気付いてしまいましたね、ドニ子の目の魅力に。
普段はシジミ、しかしその実態はアサリなのです。(爆)

入道雲・・・夏ですね。

| ドーニぱ | 2008/06/04 10:24 | URL |

めぐめぐさん、めぐめぐさんもスリスリ好きですか!(笑)
やはり、シャンプー後はスリスリ、スリスリですよ。もちろん服は着たままでお願いしますよ!変態になっちゃいますからね!(笑)
40D購入されたようで!おめでとうございます!深ーい、深ーい世界にはまっちゃいますね~(笑)

| ドーニぱ | 2008/06/04 10:44 | URL |

アサリどまり・・・・・。
う~んw

| ナッツ | 2008/06/06 09:01 | URL |

ナッツん、じゃ、ハマグリ!!
ん~ 大きすぎですよね~(笑)

| ドーニぱ | 2008/06/06 10:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/28-c7113e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

