PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンション ***MUTTI***

BWP開催からもう一週間たちますね・・・

未だに我が家は岩手ネタで楽しんでます。

遅れてると言うか・・・進歩がないと言うか・・・


ドニ家、ゆっくり・じっくり派です。


だから、ワンコの躾もゆっくり・じっくり・・・じっくりはちょっと欠けてますが(汗)・・・


ドーニぱです。





今日はBWP終了後に泊まった、岩手安比高原のペンションMUTTIです。

20080527002.jpg


BWP終了後、我が家は宿泊を予定していました安比高原のペンションMUTTIに向かいました。
八幡平から15分ほどですかね。

しかし、さすが岩手・・・地図を見ると○○○競技場とか○○○カントリークラブとか書いてあるのですが、一見ただの草原、森。見渡す限り緑緑緑・・・・。
信号も無いので・・・曲がる目印も無く、曲がり損ねるとひたすらトンチンカンな方へ。

と言う事は。  ハイ  プチ迷子になりました(汗)。



やっと到着です。

疲れきったワンズもやっと車の中で寝れると思ったのに、またまたテンションアップで
「今日は、なんじゃ?なんじゃ?」
と言う感じでした(笑)。

20080527003.jpg

玄関では可愛い置物がお出迎え。


ココは安比高原のペンションヴィレッジなのですが、通りにはこんなかわいらしい名前が付いています。

20080527004.jpg

大変失礼な話なのですが、今回宿泊するペンションにはあまり期待していませんでした。
岩手=田舎と言う先入観があり、ペンションと言いつつ民宿っぽいのかな~なんて。

ゴメンナサイ!!

我が家の近所の方がよっぽど田舎でした。

ペンションヴィレッジの家並みはどの家も大きく広い庭が。
通りも広く車も少ない、さらに通りの脇には広い芝生の広場が多く、どことなく外国を思わせる風景でした。
聞きましたら、通り以外の広場ではノーリード散歩もOKとかで。

なんだか、ゆったりしたとこでした。



ペンションMUTTIもたくさんの花に囲まれ、雨で使用できませんでしたが、庭はドッグランになってる様子でした。

部屋に入りひと段落して、お風呂へ

お風呂は小雨のふりそそぐロックガーデンを眺めながらキャンドル灯りで入る露天風呂が最高でした!!

さて、一休みして、待ちに待ってました今日の夕食!!!


どうぞ~!!

20080527005.jpg

20080527006.jpg

20080527007.jpg

20080527008.jpg

ボリューム満点!!
ドニ家は食いしん坊なのでいつも写真を撮る前に食べちゃいます(笑)。
なので写真はいつも食べかけ!はい。

お魚は岩魚のオリーブオイル焼き!ニンニクスライスがたっぷり!

お肉はミディアムレアな焼き加減で、お口の中でとろりんこ~。
しかも、BWPでお疲れでしょうとの事でお肉の量が増量されてました!

ワインも美味しかった~。

今、誰かよだれすすったでしょ?!(笑)


この日は、ワンコ連れのお客様がドニ家以外に2組、一般のお客様は1組でした。
BWPの前夜は大きな子で10頭以上も集まって、盛り上がってたそうです。

1組のワンコ連れのお客様はBWPに参加されてたようで、バーニーズマウンテンドッグを1頭とニューファンドランドシープドッグを2頭連れてました。

でかい!!  しかも3頭!!

そのご夫婦とは食事が終わっても、しばらく話しこんでしまいました(笑)。
晩くまでありがとうございました。
ペンションの方からはワインも差し入れていただいちゃって・・・。


ながーい1日でした。
やっと布団の中で寝れます。




朝、母ちゃん4時ごろもう起きてたよ~(泣)
いつもは、こういうところでは私の方が早く目を覚ますのですが、今回は母ちゃんの気合はいつもと違う!!

朝食前の散歩へGO!!!!

20080527013.jpg

ドニ子もココも喜んでる!!


帰ってきて朝食!

20080527009.jpg

こちら朝メニュー。 あったかいパンも美味しかった!




さて、次に目指すは!
ペンションの方お勧めの「ぶなの森」です。

出発前にペンションの前で記念撮影

20080527010.jpg

20080527011.jpg

20080527012.jpg


ペンションの方、お世話になりました!

次回は「安比高原・・・ぶなの森・・・」偏です。最終回ね・・・・



| BWP | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ~、
なかなか良いところじゃ!
ドニちゃんちは良いとこ探すのお上手ね。確か昨年の北軽井沢でしたっけ?あそこも「食を愛するあたし」としては記憶に残っております。ママが朝早くお散歩に出る気持ちもわかる!
とても気持ち良さそう・・・こういう気分を味わえることが素敵なことですよね。
いろんな通りの名前も面白いね。
ウンチおことわり通りって無かった?

| び〜だま。 | 2008/05/31 13:07 | URL |

素敵なところですね。13時間かかっても、こんな所に泊まれるなら、いいかも。
「ワイマ狂会岩手合宿」なんてないの?

| Anna | 2008/05/31 13:22 | URL |

び~だま。さん、とても気持ちの良い高原でした。静かで、ゆったりしてて。
私達が公園などでよく見かけるワンコの散歩の注意看板なども無く朝からご機嫌でした。
また行きたいと思う場所ですね。
北軽井沢の「ペンション・リーブル」ですよね。
あそこは、今のところ我が家ではダントツですね!
び~だま。さんにもお勧めできる所です。
今度機会がありましたら是非行ってみて下さい。

| ドーニぱ | 2008/05/31 18:02 | URL |

Annaさん、日本にもまだまだ素敵なところがたくさんあるんだと実感しました。
ワンコ連れだからと言って躊躇せずに色々なところに出かけたほうが得ですね!
今は車でどこでもいけますしね!
合宿ですか?!あんな素敵な所を走り回るワイマ達。きっと絵になるでしょうね!
ワイマは都会も似合いますが、雄大な自然もまた似合いますよね!

| ドーニぱ | 2008/05/31 19:47 | URL |

素敵なペンションですね。
それにドーニパさんの写真が素敵。
もう一つ、コッコレさんとドーニちゃん、モデルが素敵。
なんか素敵尽くしです。

| あびエア | 2008/06/01 08:50 | URL |

あびエアさん、ハイ素敵なペンションでした。
オーナーさんも3頭のワンコを飼われていたようなのですが、今は保護犬を1頭との事でした。
とても可愛がられていました。
やはり、ワンコ好きの方がオーナーのペンションと言うのは安心できますよね。
細かい気使いをして頂けました。
東北遠征を素敵な思い出にしてくれたのも***MUTTI***さんのおかげですね。

| ドーニぱ | 2008/06/01 22:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/27-785758e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

