PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤(ちゃん)ワイン

最近、何でみんな「ワイルドだろぅ~」って言ってるのかやっと分かった。

ふ~ん

芸人さんのネタだったのか。


我が家で一番ワイルドっぽい(?)ドニ子は見かけとは真逆でなんとも情けない。

朝の散歩は朝の7時前に公園に行っても、既に木陰を選んで歩いてるし。

帰ってくれば、ご飯を食べるとすぐにソファーの上でいびきをかいて寝る。

ちーーーっともワイルドっぽい所が無い。


1時間2時間走っても「まだ走りたん無いね~♪」なんて言っちゃわないのかい?ドニ子。


我が家の先日の出来事。

夕食の後、みんなでゴロゴロくつろぎタイム。

2012061501.jpg
私の隣で寝るドニ子。
もう目が...目が...溶けてる(涙)

2012061502.jpg
足元でへそ天のコッコレ。
最近は私にくっついてくる♪(嬉)





ん?  ドニ妹は・・・




2012061503.jpg
なんだか赤ワインのボトルに熱い視線を送ってる(汗)

ん?

何々?


ド妹:「赤ちゃん」

ドぱ:「そーねー 赤ワインだよー」

ド妹:「違うの、赤ちゃん」

ドぱ:「・・・・」(涙)

先日も母ちゃんが涙流して笑ってた。
トマトケチャプを赤ちゃんって言って布団の中で添い寝してたって。。。


ド妹:「さんぽ、さんぽ」

2012061505.jpg
赤ワイン。。。いえ、赤ちゃんを散歩させる2歳児。

大きくなったら、赤ワインのボトルが一升瓶になったりするのか?(涙)


そして


2012061504.jpg
添い寝(爆)
写真だけ見ると酔いつぶれてボトルを抱えたまま寝てるみたい。

何か、ゴニョゴニョ言ってる。

ド妹:「寒くな~い?」

ド妹:「大丈夫?」

ド妹:「怖くないの。」

ド妹:「大丈夫。大丈夫。」

ド妹:「ねんね♪ねんね♪」

ド妹の両親:「・・・・・・・涙・・・・・・」



どうやら赤ちゃんは寝たようです。

2012061506.jpg

君の大事な赤ちゃんは今もまだパンセの中で寝てるよ。

もう少ししたら、君が寝てる隙に父ちゃんと母ちゃんで起こしといてあげるからね~♪




そんな、ちょっと母性本能も現れて女の子っぽくなったようなドニ妹。

お風呂では、冷たい水を桶に入れて「ゴクゴク・・・」

ちょっと目を離すと、湯船のお湯を桶で「ゴクゴク・・・」


どうだい

ドニ妹、2歳児にしてはけっこうワイルドだろぅ?

そして、桶を私に差し出して

「パパ、飲むの。」

ママには内緒だぜ。「ゴクゴク」(号泣)

親子で、ワイルドだろう~♪

↑使ってみたかった♪

| 父ちゃんのボソボソ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤ちゃんごっこ最近流行ってるのねw 
てっきりドニ妹が、酒びたりになった話かと・・・どっかの可愛いママさんみたいに、酒瓶がお似合いですし。
ケチャップや、赤ワインを赤ちゃんに見た立てるドニ妹のセンスの良さに完敗です!

ちなみに風呂桶の水は、わが子等も大好きですw

| qootan | 2012/06/16 20:18 | URL | ≫ EDIT

qootanさん
ドニ妹がダメオト会メンバーに加わる日が楽しみですな~♪
その時は是非皆さんから枡酒の受け皿にこぼれ落ちたお酒のほうが美味しいって事を一晩かけて語ってやって下さい。(笑)

ついついドニ子やコッコレと比べてしまうのですが、二人が大人に見えてしまいます。
だって、お人形だってそばにあるんですよ、なのになぜワインのボトルなのさ!
次の日同じボトルの白ワインを飲んでたら「あっ!赤ちゃん」って言われちゃいました。ドニ妹に…(汗)

水はコップより桶で飲む方が美味いのか?!ハハハハ…(涙)

| ドーニぱ | 2012/06/20 20:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/244-111b3680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

