PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生バラ色になるのさ♪

2012052301.jpg

毎朝、起きるとすぐにコッコレとドニ子を庭に出してチッチをさせる。

ドニ妹が生まれる前はすんなりチッチも済ませたけど、ドニ妹が生まれて色々理解が出来るようになった最近は、まだ眠いから二人を庭に出すなと泣かれたり、一緒に庭に出るけど長靴じゃないといやだとか、抱っこしてとか朝からドタバタしてる。

それでも「庭のバラの赤ちゃん(←バラのつぼみ)を見に行こう」と言うとすんなり言う事を聞く。

ま~見せたら見せたで、バラのつぼみを取ってとか、ドニ子のウ○チはおっきくてコッコレのウ○チは小さいとケラケラ笑ったり、色々あるんですけどね(汗)・・・

そんなドタバタな1日のスタートですが、何となく前より庭を観察するようになって、改めて気付く事があったり、まだ小さいうちの毛虫の大群を全滅させる事が出来たりで、そんなドタバタが心地よいです。



人生バラ色か~。



写真はドニ妹が取ってとせがんだ咲いたバラ。

コッコレとドニ子とドニ妹と母ちゃんがいて、朝からこんなきれいなバラが小瓶に飾れる。



バラ色なんだよ♪


日曜日、バラの素敵なお家にご招待いただきました。

こちらは本家本元の人生バラ色の館、『人バラ館』です。

まだバラの開花には数日早かったようですが、咲いてるバラは少なくともその壮大さは十分感じられました。

数日たったちょうど今頃は完全なバラドームになってることでしょう♪

2012052302.jpg
パーゴラを覆うバラ

2012052303.jpg
つぼみ達


とても居心地の良い空間になってるはこんな所なのかな?と思った場所。

我が家の庭作りの参考にと撮った写真。

2012052304.jpg
イワダレソウがレンガとレンガの間に入り込んだ感じ。

2012052305.jpg
一種類じゃない感じ。

2012052306.jpg
普通パンジーとかビオラはそれだけで植えられる事が多いのですが。

2012052307.jpg
グランドカバー。

2012052308.jpg
ルピナスとジキダリス。

写真を見ると何が撮りたかったのか撮った私にしか分からないけど、自然に自生した風がとても居心地が良い♪

我が家の庭もいつの日かこんな風にしたい。


そして、こんな素敵な庭を眺めたり、緑に囲まれたりしながら食べたり、飲んだり、喋ったりは時間の経過も忘れてしまうほど楽しい。


しかもこんな手の込んだお料理に我が家の近所には絶対に売って無いスイーツ!

2012052309.jpg
包まれてます。

2012052310.jpg
今日はお正月です。

2012052311.jpg
小さい頃から質より量で育てられた事を後悔します。

2012052312.jpg
テレビで見ました『ザ・鯛めし』

2012052313.jpg
ビールもう一本!

2012052314.jpg
今日は結納です。

2012052315.jpg
これまた絶品のてんぷら、ほとんど私が食べました!うどんもね(汗)すみません。

2012052316.jpg
これこれ、こんなの…こんなのどこに行けば食べれるの?

もっとあった・・・あったよ・・・

でも食べるのに夢中になって・・・写真撮るの忘れました。

この日は私も高校時代に戻った勢いで・・・ホント、こんな私が食べてしまってすみません。

食材が何なのか、どう調理したのか覚えて無いくせに、一番食べてしまって・・・すみません。

でもまた食べたい!!



書いてたらお腹が空いてきたので(汗)    つづく。。。

| 父ちゃんのボソボソ | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の人バラ会もあたしたちはたくさんいただいてしまいましたねぇ~♪
そうそう、画像を見直したら、ドーニぱさんずっと食べてる写真だったぁ(爆)かなり笑えた~。
美味しいから止まらなかったんですよね、あたしもそうです。
あのプリンは、「キャトル」の「うふプリン」と言います。
ドニ妹ちゃん、翌日いろいろ説明してくれましたかぁ~?
ドニ妹ちゃんの勢いもすごかったので、お腹大丈夫かちょっと心配でした。大丈夫だったかなぁ~?

| び~だま。 | 2012/05/24 20:24 | URL |

び~だま。さん
親子揃って食いしん坊...万歳!(汗)
好き嫌いがほとんど無くだしのきいたものが好きなドニ妹です。

楽しい会でした!楽しかった事は余韻が長いですね~(汗)
ドニ妹「人バラの会」以降一気におしゃべりになりました。
良く理解しています。
すーぱぱの紐のお話なんて・・・やばいですね(爆)
どうしよう。ハハハハハ。

「うふプリン」なんておしゃれな名前なんですか!
質より量の私にとってあのプリンはちょっとした宝石を見る感じでした。
だって私が持ったら割れそうでしょう。
ドニ妹なんて殻ごと食べてたし!ワイルドな部分が親から子へ引き継がれているのを確信できました。(爆)

| ドーニぱ | 2012/05/28 19:13 | URL |

うわさのローズガーデンですね、花盛りの写真も好きだけど、こんな緑のやわらかそうな写真がとっても好き。。。しかし素敵なお庭ですね、あ~誰かうちもこんな庭にしちゃってくんないかなぁ!!
あんまり美味しい物ばっかり食べてると、あれですよ。アレ。
・・・・・ただ羨ましいだけでしゅ(笑)

| qootan | 2012/05/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

qootanさん
すごいでしょう♪
こちらのローズガーデン、ちょっとした森の中に佇んでいるような気分にさせてくれます。
しかもそんなご機嫌な気分で食べる美味しいお料理は、もうアレでもいいや~なんて気持ちになっちゃいます♪
実際アレですから、気にしない気にしない(滝汗)ハハハハ...

そうですね~誰かに一晩でこんな庭にして貰いたいものです。
トトロ3頭くらい必要ですね~♪
体系がトトロになるのは簡単なんですけどね~(涙)

| ドーニぱ | 2012/06/01 19:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/242-f62703ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

