PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

2012040901.jpg

日曜日はいつものように起きてまずドニ子とコッコレを散歩へ。

公園にはまだ咲ききっていない桜が・・・

今日は天気良いから桜の木が多いところでは花見で賑わっているだろうな~

なんて考えながら昨夜見た『シーザーミラン』の真似をして歩いていました。

『犬にはリハビリを、人間には訓練を・・・』だったけかな?


最近「シーッ、シーッ」言ってるドーニぱです。


*******************************************************************

埼玉のボーダーコリーのハヤテ君はまだ見つかっていません
詳細は以下ブログで。

http://inugoyanews.blog44.fc2.com/

*******************************************************************


散歩後家族で近くのホームセンターへ
2012040902.jpg
ドニ子はこんな感じ♪
最初こそドタバタしてますが、しばらくすると結構おとなしくしてます。


ホームセンターに行く途中に見えた利根川の土手。
菜の花が満開だったのでホームセンターの帰りに寄ってみました。
土手に近づくと菜の花の香り。
2012040903.jpg
ご覧の通り満開、あたり一面菜の花。


早速みんなで散歩♪
2012040904.jpg
ドニ妹も興奮♪そしてコッコレのリードを持って思い通りにしたがります。

ところが、コッコレもドニ妹ごときに思い通りにされてたまるかと菜の花畑をうろうろ。
2012040905.jpg
案の定、土手の斜面に転げ落ちるドニ妹。

2012040906.jpg
こちらのお嬢さんは大好きな菜の花を食べ放題でご機嫌♪
写真では分かりにくいですが顔は菜の花の花粉だらけ。

2012040907.jpg
ドニ家の女子。

2012040908.jpg
そして落ちるドニ妹。

2012040909.jpg
「可愛い笑顔」と言って作るドニ妹の笑顔がどう見ても苦笑いにしか見えない。

2012040910.jpg
最後にはドニ子のリードまで・・・


いつの日か「パパ、ドーニの散歩行って来るね」なんて言葉が聞ける日が来るのか?


とても気持ち良いひと時でした。



家に帰ると・・・
2012040911.jpg
草ぼうぼうの庭~。
重い腰を上げ雑草退治です。

「パパのお手伝い」と言ってたドニ妹は
2012040912.jpg
こんな感じに。
朝からだったから疲れたね♪

2012040913.jpg
ドニ子もひと段落。

2012040914.jpg
玄関先に移動。

ドニ子の夢の中には
2012040915.jpg
菜の花がいっぱいでしょう♪

その後草むしりも程ほどに切り上げ、コッコレとドニ子をシャンプー。
二人にフレグランスを2・3滴、さわやかなムッハ、ムッハな香りをかぎながらビールを飲んだのでした。


日曜日は心地よい疲れでした。



| 父ちゃんのボソボソ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドニちゃん、笑顔がいいね~♪
お空の青と菜の花の黄色がすごく綺麗です。

| び~だま。 | 2012/04/10 01:59 | URL |

ドニ妹ちゃんたら笑顔を作れるなって、
末はハリウッドだわ~(笑)
ほっぺたは絆創膏かな?

穏やかな1日の〆はビールっすよね~

| しましま | 2012/04/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

び~だま。さん
日曜日は天気も良く暖かな1日でしたので、菜の花も一気に花を開いたようでした。
ホウセンカは菜の花にメロメロでした♪

| ドーニぱ | 2012/04/10 19:14 | URL |

しましまさん
そうだそうだ!父ちゃんもハリウッドってとこに連れてってくれ~(笑)
顔の「アンパンマン絆創膏」…こけました。

〆のビール!最高のプッハ~~~♪でした。

| ドーニぱ | 2012/04/10 19:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/240-accc1462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

