PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライトジャパン

5月18日 日曜日

行って来ました!

『ハイパー・フライト・ジャパ~ン』第二回秋が瀬定例大会!


我が家のドニ子、前回と同じレトリーブ大会出場!
ほとんどの皆さんはディスクを片手に出場ですが・・・
チーム「ドーニぱ&ドーニ」は片手にテニスボールを持って出場です(汗)。

ど~にか、テニスボールにまで興味が復活しました!やれやれ・・・

今日は画像中心。ドーニぱでーす。

20080518001.jpg


 
 
 
本当なら当日アップ予定でしたが・・・ワンズのシャンプーやら画像の加工やらで・・・
瞼に重く下がった重りには勝てませんでした(汗)
気付いたら、マウスに手を置いたまま寝てました。はは・・・


まずは結果から・・・。

1ラウンド・・・26ポイント
2ラウンド・・・24ポイント

合計50ポイント   たぶん3位だったような。参加数10チーム中ね(笑)。

惜しいぃぃぃ!!! レトリーブ大会の商品は2位まで 盾がぁ~欲しかったぁ~。


ま~でも、今回の大会で一番ドキドキしたのはリードを完全に外す事、前回はロングリード装着での参加でしたので、万が一逃走なんて事態の時も保険があったわけですが、今回は保険なしです。
そんな、ドニ子のレトリーブシーンはこんなです。

20080518002.jpg
ドニ子・・・集中!!!
ドーニぱ・・・ドキドキのリードオフ、そして準備OK

20080518003.jpg
ドーニぱ・・・テニスボールを投げる:「ふんがぁ~」

20080518004.jpg
ドニ子・・・テニスボールにロックオン!

20080518005.jpg
ドニ子・・・テニスボールをくわえる?!

20080518006.jpg
ドニ子・・・テニスボールを落とす! あらら・・・

20080518007.jpg
ドニ子・・・しかし、ちゃ~んとフォローしてレトリーブ。

途中、撮影してる母ちゃんに気付き「あっ!やばいっ!」と言う動きを見せたのですが何とか無事に戻ってきました(汗)。
こんな調子で、1ラウンドに4投する事ができ、何よりも逃走する事が無くホッとしたぁ~。


そんな、今回の大会で一番のお気に入りの写真は、、、こちら

20080518008.jpg

今年はウサギドニ子は卒業ぜよ!(笑)



フリスビーの大会は午前と午後に1ラウンドずつ行われ、1ラウンドは約1分(レトリーブは45秒かな?)2ラウンドの合計得点で順位が決まります。

日曜日はお弁当の準備やらなにやらで朝4時起床・・・大会が終了して家に帰ってきたのは午後7時・・・たった2ラウンドのために・・・2分弱のために・・・熱い大会です!
ま~オリンピックの100m走の選手なんか、たった何秒ですからね~。

しかし我が家はテニスボールでのレトリーブなので、出番が来るまでな~んもする事ありまへん。
ボールの投げる練習なんてねぇ~(笑)
散歩だってしすぎると、ドニ子飽きちゃって集中しなくなるし。車の中に置いて行くと、ひたすら暴れているし。
と言うわけで、我が家の順番待ちは車の中でマッタリ・のんびり過ごしてました。
20080518009.jpg
こちら1ラウンド終了して、体をほぐしてるドニ子(笑)
ただ寝てるだけ~。

20080518010.jpg
しかし、その目にはメラメラと燃えるドニ子の勝負魂の炎が・・・・・・


無いか(汗)  ただ、ちっこいだけのおメメざんす。


ホント・・・・ちっさ!

20080518012.jpg
こちらは出場前の準備運動!
決して、飽きてイヤイヤしているのではありません。

20080518013.jpg
こちらも準備運動!

20080518014.jpg
ハイ、こちらも(汗)

20080518015.jpg
王子は王子席で見物
ココ:ドニ子、頑張れ~

20080518016.jpg
母ちゃんも時間をもてあまし、ココの撮影会が・・・(笑)

20080518017.jpg
ついにはココも・・・・草を食す。



次回はいつざんしょ?!



次回は7月!! 暑さが心配やな~  ドニ子の体調はきっとBEST!!


次回はビギナーいってみようかな~(笑)






20080518011.jpg
この写真、、、
以前ならこれだけたくさんのワンコに囲まれると突進ドニ子になっていたが・・・
いつの間にか、リードを持つ力も弱くなったような・・・



ドニ子も成長してるようです。



ドニ子、今年は、なでしこで頼むよ。

| 遊ぶ | 16:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です~
凄いですね~
出場し3位!!!!!!
めでたぃ!!!!!

| ナッツ | 2008/05/19 16:55 | URL |

ドーニちゃん、優秀ではないですか!
待っていたり、持ってきたり。
ゼンタには一生出来ません。

| Anna | 2008/05/19 18:22 | URL |

ナッツん、いやいや、10組中ですおよぉ~(汗)
しかもほとんどの仔が1年未満のパピパピだったような?はは・・・
そうね!3位(たぶん)!めでたいめでたい!
という事で今夜は祝杯じゃ~(いつもでけどね~)

| ドーニぱ | 2008/05/19 18:31 | URL |

Annaさん、今のドニ子には精一杯の力でした。
親バカ・ドニバカではありますが良くやったと思います。
やはり今日は祝杯ですな!(笑)
ドッグショーやワンコ用品イベントとは違った盛り上がりがありけっこう楽しいですヨ。

| ドーニぱ | 2008/05/19 18:37 | URL |

初コメさせていただきます(^^ゞ
そちらも大会があったんですねv-411
3位!素晴らしいじゃないですかv-425
おめでとうございますv-218
パパさんのところは2分も時間があるんですね。
こちらは30秒台から40秒台で走ることが多く一つでも間違ったら即失格ですv-356
バー1本が数千円ってこともv-399(出陳料から考えてねw)
でもね、楽しかったらいいんですv-426
お互い出す分野は違いますがワイマの素晴らしさ広めていきましょうねv-290

| krausママ | 2008/05/19 19:02 | URL |

krausママさん、コメントありがとうございます!
ママさんはアジリティーでしたよね!
えええっっっーーー!!!間違え・失敗は即失格なんですか!厳しい!
気合入りますな~(笑)
偶然今回の大会会場の隣ではアジリティーの大会も開催されていました。ディスクの大会はボーダー君やラブ子ちゃんが圧倒的多いですがアジリティーの方が色々な犬種が出場してるようですね!すっごく賑わってました!

成績も良いのにこしたことないですが、基本はワンコと楽しむなので1日楽しければ我が家は満足です!
お互いワイマを満喫しちゃいましょうね!ウヒヒ。

| ドーニぱ | 2008/05/19 19:38 | URL |

こ~ら~!ちょいとお待ち!
なでしこはアガサざんすわよ~  v-353

ドニちゃん、よくやったねぇ。
きっと緊張したよね、
スイカ買ってもらいなさいよ。 v-381

| び~だま。 | 2008/05/19 21:24 | URL |

び~だま。さん、えへへ・・・ホウセンカごときが・・・
すいませ~ん(笑)

観衆に囲まれたちょっと異様なフィールドで走り回るので、確かに緊張しっぱなしでした。
小さな子供にも触られてたし。ただ、いつもと違う刺激で良い経験と思います。

| ドーニぱ | 2008/05/20 08:27 | URL |

お疲れ様ぁ~~パパ&ドニちゃんがんばってきたのですね。見に行きたいわ!!最近ドニちゃんやる気が・・・・だったようで心配してたケド3位なんて立派!!ですね。えらいドニ子。
ディスクはボーダーばかりでワイマーはなかなか活躍できないけれど、がんばろうね。最近ちっとも練習してないからウチも大会参加できるように特訓し直しだなぁ。

| qoo/mutsu | 2008/05/20 17:12 | URL | ≫ EDIT

ママさんの腕前も凄~いv-218
ドニ子が使命を果たしてる感が、
伝わって来ますe-118

ドニ子。おめでとう~v-20おつかれさまv-75

| しましま | 2008/05/20 20:47 | URL |

qoo/mutsuさん、ど~にか、こ~にか!ってな感じでした。
次回の大会は世界大会出場チーム日本選考会が行われるらしいですよ。選ばれると、アメーリカですって(笑)!
もちろん、レトリーブは無いんですがね~(笑)。
しかし、次はビギナークラス目指してみようかと・・・そろそろドニ子の集中力も戻ってきそうですし!  ホントかな~(汗)

| ドーニぱ | 2008/05/20 20:59 | URL |

しましまさん、ありがとうございます!
スタミナ無し子のドニ子は昨日はずーーーっと寝てました。
いつも、お出かけした翌日は寝てばっかりなんですよ!よく聞くワイマのタフさ、なんてさっぱり見当たりません(笑)!
寝ボスケドニ子も、ま~可愛いのですが!がははは・・・。

| ドーニぱ | 2008/05/20 21:03 | URL |

ドーニちゃん、レトリーブできるなんてすごい。
エアは出来ません。
追いかけるくせに咥えないもん。
準備運動中のドーニちゃんも素敵!

| あびエア | 2008/05/20 23:25 | URL |

あびエアさん、いやいや、凄いなんて・・・(汗)
かなり、褒めまくりのナデナデ攻撃でやっとでやんす(汗)。
ホントは転がしてもいいからフリスビーを使いたかったのですが、、、、どうも硬いのがいやなのかな~????
準備運動中ドニ子の隣では同じ格好のドーニぱが準備運動・・・・・してたりして・・・・ウフフ。

| ドーニぱ | 2008/05/21 18:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/23-8eb0ab34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

