PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの病院

私の父は農家です。

父は中学生からずっと農業一筋で生きてきました。

そんな父がニヤニヤしながらやってきて

「これ、売り物にならないから持って来た。」

「何?」












2012013003.jpg



超デカイ トマトじゃん!

照れちゃって、ホントはドニ妹の為に持ってきたくせに。

むしろドニ妹の為にでかくなるように育ててたんじゃね?

オヤジ~♪


最近は寒くて公園の芝生にも真っ白に霜が降っている事も。
寒くて手も冷たいけど、でもやっぱり朝は気分がいい。

2012013001.jpg

小型犬に追いかけられる大型犬。


2012013002.jpg

日曜日は久しぶりにドニ子を病院に連れて行きました。
4・5日前から頬の辺りが腫れていまして、土曜日のドニ妹の誕生日にはその腫れが首の辺りまで垂れ下がってきてました。
以前にも同じような症状が出たことがあったのですが念のため診てもらいました。

結果は唾液腺が歯茎の炎症のため閉じてしまい唾液が出にくくなってると。
そのため口の両脇にある、耳の下辺りの唾液の溜まる袋?唾液を作る袋?が腫れてるとの事でした。
2年くらい前だったでしょうか?同じような事が2回ほどありました。
そして今回も同じように抗生物質と消炎症剤をもらってきました。

最近はほとんど病院に行く事がなく、避妊手術…いえフィラリア検査以来です。

それでもドニ子の姿を見ると病院の先生はじめ、スタッフの皆さん笑ってくれるので・・・・何となくこっぱずかしいです。
ま~笑いながらも声を掛けてくれるのでありがたいのですが。



それと日曜日は珍しい事も!
病院に行ったらワイマの男の子が!
しかも同じように顔が腫れてる(笑) 笑ってはいけない!
ドニ子が片手だったのでゆっくりお話が出来ませんでした。

なんて言う名前だったのだろう?何歳だったのかな?同じ唾液腺が原因だったのかな?

また会いたいな~。
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!!!
素晴らしいトマト、15CMくらいあったりしますか!
孫かわいさに特別にお世話してくれたんですね。
でも、この子だけじゃ心配で、もしかしたら候補が何個か一緒に育ってくれてるかもしれませんよ。そのなかでこの子がダントツのプリンセスだったんだと思うなぁ・・・
ほっこりします。
ドニちゃん、そんなことがあったんですか。
原因はなんでしょうねぇ、どこかからばい菌が入っての炎症ということですか?初めて知った症状です。
ちょっとでも変わったことがあったら躊躇せずに診ていただくことが一番!
お大事にね、ドニちゃん。

| び〜だま。 | 2012/01/31 08:27 | URL |

び〜だま。さん
大きいでしょう!トマト!
ドニ妹に見せたら「おっきいね!おっきいね!」と連呼してました。
持って来た父も誇らしげでした(笑)。

どうやらドニ子の歯に1箇所欠けてる所がありその部分が原因で歯茎が炎症起こした可能性があるようです。
あとは堆積した歯垢も原因があるようです。
欠けは小さいものなのでそのままでも大丈夫そうなのですが、歯垢は親として何とかしてあげたいです。
寝てる間に削ろうかな~。
とにかく腫れがひけてからですね。
ご心配ありがとうございます。

| ドーニぱ | 2012/01/31 19:27 | URL |

大きなトマトですね~~。
ドニじいじもドニ妹ちゃんにメロメロなんですねv-10
喜んだ顔が目に浮かぶ様です。

ドーニちゃんの腫れが早く良くなるといいですね。

ワイマの男の子にまた会えると良いですね。

| デニーロまま★ | 2012/02/01 00:41 | URL |

ここの公園、この間の金曜日に
映画の撮影してましたよ!!
名前は教えてくれなかったけど・・・
見たことある俳優さんが歩いてました!!
ニコシャと、さりげな~く歩いたり
走らせたりしたんだけど・・・w

それにしてもドニちゃん、お大事にしてください。
以前、お話したホームセンターにいたワイマの子供、
知り合いの近所の方が育てているそうで^^
同犬種がいると興奮しますよね~~☆

| シャイン | 2012/02/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

デニーロまま★さん
ご無沙汰しております。
デニーロ君はお元気ですか?

ドニじじはドニ妹にメロメロどころの話じゃないですよ!
男だらけの中にポツンと生まれた女の子、目に入れても痛くないと言うより目薬代わりに目に入れたいくらいだと思います。
先が思いやられます。

ドニ子の腫れはもうほとんど治まりました。
いつの間にか5歳。
6月には6歳になります。
たまにこういった症状で病院に行くと先生に犬年齢の事を言われます。
もちろん今回の症状が年齢とは特に関係は無いのですが何となく寂しい気分になります。
いつの間にかドニ子は人間だったら40歳くらいだそうです。
キャピキャピだと思っていたのに。

| ドーニぱ | 2012/02/02 22:47 | URL |

シャインさん
え?ホントですか?
あんな寂れた公園が・・・・。(笑)
どんな映画なのかな~?

ご心配ありがとうございます。
あと数日分の薬で終了です。腫れは完全にひけたと思います。

あの写真のワイマですよね。
え~どこの方なのでしょう?
会えるといいですね。
近所でワイマ話で盛り上がる日が来るのでしょうか?(笑)

そう言えば!爪切り克服しました!
今では一週間に一度、いえ3日に一回爪のお手入れしてます!
ヌハハハハ!!!!

| ドーニぱ | 2012/02/02 23:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/226-ed5b351e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

