PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年でございます(汗)

CA3I0219.jpg

いつの間にか年が明けてしまいました。(汗)

さよなら  2011年。

よろしく  2012年。

遅ればせながら

『新年明けましておめでとうございます』

って、、、こんな微妙な更新回数のブログなんて!ね~(涙)

あの人は今何を? この人、誰? ドーニぱです。


前回の日記からすでに一ヶ月が経っていますね。

続き・・・続き・・・なんてもういいか~(涙)。

でもこの事件だけは年が明けたとしても書き残しておきたい!

ドニ家の衝撃的な悲しい事件です。


昨年は地デジ化の年でした。
我が家もその波に乗っかって一昨年地デジチューナー内臓のフルハイビジョンテレビを購入しました。
25型ブラウン管からの映像の変化は本当にびっくりしました。

「女優さんも大変だね~♪ フォフォフォフォ♪♪♪」 

そんな余裕の会話が飛び交っているドニ家でした。

そして新しいテレビにも何となく慣れて、もうすぐテレビを購入して1年が経とうとしてたある日、私が仕事から戻ってテレビのスイッチを

ポチ。

点かない。

ポチ。やっぱり点かない。

ん?

何で?

ん? 配線? コンセント? アンテナ? ん? 大丈夫。

ん?  ん?  ん?


ん?ん?ん!ん!うう!ううう!ウォォォォ!!!!!

割れてるぅ~

2011112718.jpg

画面って・・・・画面って   割れんのかよ~!!!!

誰じゃ! ドニ子ぉ!!

真っ先に疑われるのは ドニ子。


しかしテレビの前に可愛いオタマ・・・ミニキッチンに下がってたやつ!


もしかして・・・

ドぱ:「ドニ妹ちゃん、テレビどうして映らないの?」

得意げにオタマを持ったふりして説明する我が娘

ド妹:「バーン♪バーン♪バーン♪」

ドぱ:「あ、そう。そうなんだぁ~♪」涙涙涙涙涙



もうプラズマ君は息を吹き返しませんでした。

プラちゃん・・・さよなら。

グッバイ・・・プラちゃん。


プ~ちゃ~ん(号泣)


一週間以上落ち込んでしまいました。

そしてまたしばらく25型ブラウン管テレビに戻った我が家でした。
捨てなくてホント良かった。
チューナーはBDレコーダーから引っ張ってきました。


少々長くなりましたがこれがドニ家の昨年一番の衝撃事件でした。


そして今はプ~ちゃん2号がリビングに佇んでおります。
もちろん画面には保護カバーを忘れず装着しました。
ついでにテレビ台も作りました。

CA3I0167.jpg

いつまでも元気でいておくれ、プ~2号。



話し変わって年末からひどい風邪をひいてしまいました。
丁度クリスマスの日でした。
熱は2日くらいで治まりましたが次に喉をやられ年末はほとんど声が出せませんでした。
とは言うものの今年も昨年同様31日まできっちり仕事をして、年明けは4日から通常通り仕事していました。
母ちゃんやドニ妹やワンコ達には我慢をさせてしまいますが、私はサラリーマンではないので仕方ないです。
その分、年数回のお楽しみ行事には思いっきり楽しみたいです。

今年はどんな1年になるんだろう。

いつもこのブログを読んでくれてる方、
たまに読んでくれてる方、
通りすがりの方、

今年も!今年こそ!皆様にとって良い一年でありますように!

そしてついでにドニ家も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
まぁ、なんと、TVのこと、
ドニ妹ちゃんに怪我がなくて何よりでした。
破片が飛び散ったりするようなことも全くないとも言えないですもんね。疑われたドニちゃんも気の毒でしたなぁ・・・・。
ドニちゃんに「テレビどぉした?」って聞いても睨み返されてしまうとこでした。(笑)
風邪は抜けてくれましたか?ここ1週間冷え込みもすごいですからこじらせないようにね、お大事に。
今年も宜しくお願いします。

| び~だま。 | 2012/01/08 01:05 | URL |

び~だま。さん
明けましておめでとうございます。
TV悲しいでしょう?
おっしゃる通り!破片が飛び散らなくてホント良かったです。
最近はドニ子がお姉ちゃんに見えます。(笑)
壊す・隠す・汚すはドニ妹の方が上をいくようになりました。(涙)
丁度3ヶ月くらいのドニ子みたいな感じですね。

昨年は色々お会いするチャンスがあったのに、仕事やらその他色々な間の悪い事でなかなか実現できず、結局ご一緒できたのもわずかでしたね。
今年こそは!と思っております。
しかし、月日が流れるのは早いですね~。
年末年始が来るたびに『砧公園』『山中湖』の出会いを思い出します。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

| ドーニぱ | 2012/01/08 11:25 | URL |

ひっそりと更新していたのですな。
テレビ台は見事でござった。

言っておきますがドニちゃんは昼間も家の中では非常にお利口ですよぉ。
我が家のプラズマクラッシャーは、かなり強者ですので今後も油断なさるな。お気をつけなされ。

| コッコレママ | 2012/01/10 00:49 | URL |

明けましておめでとうございます。本年もワンコ共々仲良くお付き合いくださいませ。
こっそりアップしてても、見つけちゃうもんねw
コレが噂のTVですね。ド妹ちゃんの「バーン♪バーン♪バーン♪」ってのが、わたくしお気に入りです。
しかし、思っていたより大胆なクラッシュでした!天晴れ。。
今年はいつ初遊びできるか?!と心待ちにしてます。
ちなみに、うちもなかなかなクラッシュ事件勃発で、ネタをつくっておきましたからw 今年もよろしくね。

| qootan | 2012/01/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますー。
更新楽しみにしてましたよー。
まさか、破壊王がいただなんて!!!!
でも、怪我しなくてよかったですね★
テレビ台売り物で売れますね。

さすがです。

| ナッツ | 2012/01/10 17:29 | URL |

コッコレママさん
ドニ子が最近すごくお利口に見えます。
『ほうせんか』度は相変わらずですが、寄り添ってくるドニ子はもう天使ですな~♪

それに比べドニ妹め~。
「親の顔がみたいわっ!!」(滝汗)
キッチンでよかったのか?
ミニ工具箱とか、ミニサンドバッッグ&ミニリングとかの方が良かったかな~?

| ドーニぱ | 2012/01/10 19:06 | URL |

qootanさん
明けましておめでとうございます。
昨年も楽しい思い出を有難うございました。
どうですか?!見事な割りっぷりでしょう!(笑)
何でも壊しちゃうんだから!(涙)
次ぎ壊したら窓際でパカパカのワンセグ決定です!

何々?クラッシュネタ?楽しそうではないですか!
ちょっと早く聞きたいな~。
今年も楽しい話題満載でお願いしますね~♪

| ドーニぱ | 2012/01/10 19:15 | URL |

ナッツん
明けましておめでとうございます。
今年もドニ家をどうぞ宜しくお願いします。

2歳児、マジやべ~!です。
小さい子は可愛い顔して悪気も無くとんでもないことをします。
先日は夜中に寝てる私の顔の上で「プップ~♪」と言ってミニカー(チョロQみたいなやつ)を走らせていました。
私も、ドニ子もたじたじですよ。
でもドニ子のお尻にチューする姿はもっとやばいですよ♪

テレビ台思ったより成功でした。

| ドーニぱ | 2012/01/10 19:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/220-1a678764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

