PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前の話

2011112712.jpg

年々気分的な余裕がなくなって、今年の9月・10月・11月は特にいっぱいいっぱいで過ぎ去っていきました。

良いのやら、悪いのやら・・・・

私的にはのんびりなのが好きなので、精神的にもかなりきつかったです。

鏡を見たら、艶・・・ないよ。

このブログのこともしばらくお休み状態でしたが、心の『とり生』(我が家ではこう略してます・笑)は毎日更新しておりました。ホントですよ!


写真は今年最後の台風が過ぎてった翌日の朝の写真です。
(↑そんなさかのぼるのか!!)

生きてます。ドーニぱです。


マッカチン登場辺りから私は仕事以外であることに没頭しておりました。

それはこれ

2011112714.jpg

(久々に日記書いたらさっき公開保存ボタンを押してしまった・・・・えらい中途半端な記事・笑  スンマセン)

続き。

ご存知の方もいると思いますが『おままごとキッチン』です。


夏頃に母ちゃんが「ママ友のおうちにはままごとキッチンがある」と言い出しまして、「ふ~ん」なんて空返事してたら、なんとなくカタログを見せられた。


始まった。。。心の声が聞こえるよ母ちゃん。。。


「買って」って

よーく聞こえるよ母ちゃん   「買って」って


買わなきゃいけないんだろうな~なんて憂鬱に考えながらカタログ見てびっくり!

「超・高いじゃん!マジ!」

そう言えばお友達から頂いたおままごとグッズ、なんだか全部木製で高そうだった!
そのシリーズのものらしい。

で、ついつい言ってしまった

「手作りで作ってやるよ」

ははははは・・・作れるさ。

がんばれ・・・自分。


そんなこんなで、自作おままごとキッチンを作ってる方のブログやら、手作りおままごとキッチンを販売してるサイトやら色々調べて、

形を決めて、

設計図を書いて、

材料を物色、買って、

その頃には、私もキッチンに夢中になってしまい。
仕事中もキッチンの部品の事で頭がいっぱいでした。笑

材料をのこぎりで切って、組み立てて思いのほかきっちり出来上がっていくのが気分いい♪

そして70%完成!!

2011112719.jpg

あと蛇口と引き出し、オーブンが付け加えられる予定です。

色は白い部分は私がほとんど塗って、ピンクの部分は母ちゃんが塗りました。

その他コンロとかわいらしいデコレーションも母ちゃん。


実はピンクの部分、本当はこげ茶でした。

しかし、ダメ出しが出ました。「何で黒?」

そっこー作り直ししました。いえ、作り直させてもらいました、その日のうちに。

私は心の中でつぶやいたさ、、、「黒じゃない!こげ茶だ!」

ま~何事もトラブルはつきもので、今となっては笑い話です。

でも取り外されたこげ茶の板は今もガレージの横に立てかけてあります。


おままごとキッチンの表(?)はこんな感じ。

2011112716.jpg

テーブルにもなって『ドニ妹カフェ』がOPENします。

2011112720.jpg

ふふふ・・・・意外に良い出来だ!

いや・・・・私にしては超いい出来だ!



しかし、この後このキッチンが原因で今年一番の事件が起こる事をドニ家のメンバーは誰も想像できませんでした。

スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す~ご~い~!
最近はこんなものまであるのですか!
そいで、作った!!!のですね~♪
大人だと茶色も素敵だけど、ちぃちゃいオンナノコだからピンクが可愛いですね。その日のうちに直すなんてこれまたご立派。
最初の色なしの段階見たとき、遂にBBQ用の屋外キッチン作っちゃったのねって思いました。次はそれだね~♪
いやいや、専門業者になっちゃえば?売れそうですよ。

| び~だま。 | 2011/11/28 23:55 | URL |

び~だま。さん

はははは!!!!野外キッチン!
笑ってしまいました。

最近のおもちゃはすごく凝っているんですよ。
子供が欲しいと言うより、親が欲しがってるような気がします(汗)
実際、ドニ妹なんて公園に落ちてる落葉や木の実でも1日中遊んでますからね。

しかしこのキッチン結構しっかりしてまして、ドニ妹が大人になっても大事にされてたら泣いちゃうな~。
バカ親ですから~(笑)

| ドーニぱ | 2011/11/29 14:41 | URL |

できすぎでしょ!!!
完璧すぎでしょ!!!

凄いですね~
手作りで作れるものなんですね~。
あっぱれ~~~v-219

| ナッツ | 2011/11/30 09:14 | URL |

すんご~い!!
お庭作りから、おままごとキッチンまで・・・尊敬。
ママさんの手作り絵本にも感動したけど、
ご夫妻で器用なんだわ~
ドニ妹ちゃんも今は嬉しい気持ちでイッパイだけど、
大人になったら感謝するよね~♪

| しましま | 2011/11/30 12:46 | URL |

ナッツん
ご無沙汰しております。
ははは!!!
欲しい?
作ってあげようか?
ホホホホ!!!

| ドーニぱ | 2011/12/01 19:53 | URL |

しましまさん
お久しぶりでございます。
庭・・・(汗)耳が痛い。ただいまほったらかし中です。
私の兄が中学生になったとき父が卓球台を作ってくれました。
その頃はへんてこな卓球台と思っていましたが、今は感謝してます。
ドニ妹がお嫁に行っても持ってってくれるでしょうか?
ジ~ン(←バカ親)

| ドーニぱ | 2011/12/01 19:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/218-1cb3c61b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

