PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッカチン

2011090401.jpg

小さい頃の夏の定番と言えばなんと言っても『クワガタ』でした。

『Myクワガタの木』があって毎朝、毎夕捕りに行ってました。

今年はまだ『ノコギリクワガタ』見てないな。


それともう一つ『ザリガニ』

小さい頃はザリガニ釣りなんてまどろっこしい事はしていませんでした。

川に入って手づかみでした。

海の生き物にはちょっと弱いですが里の生き物にはめっぽう強いドーニぱです。


あ・・・イモムシ以外ね。はは・・・

ちなみに、小さい頃は『ザリガニ』の事を『マッカチン』と呼んでいました。


ド二子ーーーー!!!何それ?


2011090402.jpg

え?何でマッカチン?
雨続きで川から出てきた?

2011090403.jpg

超ーーー怒ってるし(笑)

2011090404.jpg

ド:「父ちゃん!何これ?」
ドぱ:「マッカチン」

2011090405.jpg

ド:「マッカチンって言うんだ!」

2011090406.jpg

ド:「マッカチン!」

2011090407.jpg

ド:「父ちゃん!マッカチン!」

2011090408.jpg

ド:「マッカチン!マッカチン!マッカチン!」

2011090409.jpg

ド:「ンチカッマ!ンチカッマ!ンチカッマ!」
ドぱ:「・・・・・」(汗)

2011090410.jpg

ド:「父ちゃ~ん、マッカチンってナニ~?イヌ~?」
ドぱ:「・・・・・」(涙)

2011090411.jpg

ド:「マッカチン!吠えないね~♪」
ドぱ:「ド二子・・・ マッカチンってザリガニぃ~」(滝涙)

2011090412.jpg

ド:「マッカチ~ン♪」
ドぱ:「・・・・もう・・・・いいよ・・・帰ろう。 マッカチンにバイバイって・・・」(…)



ワイマラナーって










                  楽しすぎるぜ!



ドぱ:「マッカチン…無事に川まで戻れよ」

久しぶりに一人大笑いした朝の散歩でした。
明日もいないかな~ マッカチン。

| 父ちゃんのボソボソ | 00:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでマッカチンって言うのぉ???

ってかドニ子かわいすぎぃ♪
ワイマってホンマに楽しいよねぇ♪

因みに私もカエル・ザリガニ・ヘビは手掴みでしたぁ♪
もちろん虫系もね!

| YAE | 2011/09/05 11:07 | URL |

↓見落としていましたv-12
キュリアの写真撮っててくれたんですねぇ~

まぁ~なんておとぼけ君なんでしょ~
ちょっとお頭が弱そうなキューちゃんですが、
これからもよろしくねぇ♪

| YAE | 2011/09/05 15:44 | URL |

ドニちゃん。。。
面白すぎでしょーーー!!!

| ろでむ1号 | 2011/09/05 22:00 | URL |

YAEさん
マッカチン。
その名の由来は私にも分かりません。
でも、マッカチンはザリガニの中でもアメリカザリガニの大きくて赤いものにしか言わなかったです。

ド二子、無邪気でしょう?(笑)
マッカチンの周りでどのくらいはしゃぎ回っていた事でしょう。
帰るときは名残惜しそうでした。(笑)

| ドーニぱ | 2011/09/06 09:07 | URL |

YAEさん
キュー太郎坊ちゃんも無邪気な笑顔でしたね~。
神々しい名前なのに…無邪気な仕草はお子ちゃまそのままでした。
いつの日かYAEさんを背に乗せ走り回るのでしょうか?
将来が楽しみですね♪

| ドーニぱ | 2011/09/06 09:16 | URL |

ろでむ1号さん
可愛いったらありゃしない!(笑)
ライラちゃんもきっと同じ仕草しますよ♪

| ドーニぱ | 2011/09/06 09:19 | URL |

ドニ子素敵。マッカチンの事食べないのねw ウチのワンズだったら・・・・きっと今頃おなかの中でしょう。
「ンチカッマ!ンチカッマ!ンチカッマ!」ダンス、楽しすぎるでしょう。

| qootan | 2011/09/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

qootanさん
本気になったマッカチンは意外に強いですよ(笑)
え?
秒殺?!(爆)

ド二子の「ソウル」な部分が垣間見えるダンスでしょ♪
笑ってやって下さい。

| ドーニぱ | 2011/09/07 18:19 | URL |

ドニちゃん、
時々宇宙と交信してたから、ザリガニのこと、バルタン星人に見えたかもね~。
あたしの小さい頃アメリカザリガニってたくさん居ましたけど、今でもいるんですね。
この子、かなり大きいですね。何年もの~?(笑)

| び~だま。 | 2011/09/08 12:00 | URL |

び~だま。さん
以前、すっごく怒ってるカマキリを見たとき1mくらい飛び跳ねていました。
まさか、ザリガニに向かってクネクネとは…イタイ娘です。(笑)
こちらにはまだザリガニがいっぱいいますよ。
でも用水路にみんなU字溝が入っているのでさすがに手のひらサイズは見かけなくなりました。

| ドーニぱ | 2011/09/09 09:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/217-8364533e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

