PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間よ止まれ。

今回の集まりは

G2EM

 G2=Gray Ghost、ワイマラナーの事
 =Enthusiast、熱心家とか熱狂者の事
 =Meeting、集会・集まりの事

お友達の犬道さんのネーミングです。

うまいな~  良いよ。  うんうん良いよ。 良いよ!

みんなエンスーだよ!エンスー!

エンスー最高!! エンスー万歳!!


そんな、こんなの勇み足気味のドニ家。
しばらくするとワヤ、ワヤと皆さん到着。
今回私はほとんどカメラを手にしませんでした。
ド二子・コッコレと根尾川を楽しみたかったから。
そしてその希望通り!今回は思いっきり根尾川を堪能しました。


地元の犬道さんのお勧めスポットへ・・・


そこは足首くらいの浅瀬から身長180cmの私でも足が着かない深さまでの変化に富んだ川底。

川底の小石までくっきり見えるくらいの透き通る水。

最初はドニ子の足の着くか着かないくらいの深さを行ったり来たりさせてド二子を泳がせていたのですが、

泳ぎたい! 私が泳ぎたい! ザブンッ!と深みに飛び込んでみた。

心地よい冷たさが水着に染込んで来る。 最高だよ! クロール、平泳ぎ、背泳ぎ・・・

俺は小学生か!(笑) もう小学生でも良いよ!(笑)

気付けばド二子が隣を泳いでる。

父ちゃんと一緒に川上に向かって、ブヒブヒ言いながら(笑)、時々私をちら見して(涙)・・・


父ちゃんはな!お前と泳げる事が嬉しいぞ!

いつの間にかこんなに泳げるようになったんだ。

ド二子が以前リトリーブ大会に出場した時、脱走しないようにロングリードをつけて出場した。
私の投げたボールに向かって走って、ボールをくわえて、一目散に戻ってきた。
ロングリードなんて必要なかった。
バカ親、いえ親バカと思うかもしれませんが涙ぐみながらボールを投げたのを思い出しました。

浅瀬に行って石を川に投げると落ちた辺りの川底を前足でホジホジして。

溺れたふりをすると、クロール(←あせってる)でやってくる(笑)


可愛いな~。 ド二子。 時間が止まんね~かな~。


そんな事を思いながらひたすら川でド二子と戯れました。
そして戻ってコッコレと交代。


コッコレは水が大好きなのですが、入るとお風呂(笑)

長い毛がくらげの様。

ちゃぷちゃぷちゃぷ・・・ちゃぷちゃぷちゃぷ・・・

真っ黒な目をくりくりさせて、ちゃぷちゃぷちゃぷ・・・

コッコレたまには叫んでいいんだぞ!叫べ!


ドニ妹!母ちゃんを独り占めにするな!って

コッコレ大丈夫、来年はみんなで泳ごう!

かっわいいな~!コッコレ!


戻って360℃の自然の中にいる自分を感じながらビールでのどを潤おし、美味しい料理に舌鼓を打つ。
そして、ひたすら喋る。決壊したダムのように(笑)。


ふと思う。

自然に囲まれたきれいな泳げる川なんて日本中どこでもある。

でも私にとって根尾川は特別。

それは、ド二子が来て不安だらけの中で色々考え色々感じた、それまでやれ躾だワイマだと肩を張ってたドニ家の力をフッと抜いてくれた場所とその時参加されてた方々。

もし、コッコレもド二子も最期の時を迎えたとしても年に一回のG2EMには参加したい。

ここに戻ってくればコッコレ、ドニ子の全ての思い出が湧き上がってきそうだし、一緒にいると思えそう。

もし、涙ぐんだりしても我慢せず泣けそう。

そして「ドーニぱ泣いてる、泣いてる」と笑われそう。ありがとう笑ってくれて。

そう思う。


今、この素敵な時間がずっと続いて欲しい。

止まって欲しい

ん?止まっているんじゃないの?

心地よい時間がずっと流れていました。


わずかに撮った写真です。

2011073009.jpg
目の奥の輝きに力強さを感じるよ。Qちゃん。

2011073008.jpg
風を感じてるの?穏やかな目ですね。

2011073006.jpg
かろうじて撮ったお料理の写真。
そのほかにもたんまりあったのに。すみません撮りませんでした。(汗)

2011073007.jpg
右目に「キャ」左目に「ベツ」と書いてありますよ。(笑)

2011073002.jpg
G2ETシャツですね。
水色の○の後はウインクしてちょい舌だし?(笑)

2011073010.jpg
日が傾いてきましたね。優しい顔してますよ♪


今年も身も心も完全リフレッシュ出来た根尾川、G2EMでした。

また来年も朝一で来るぞ!!

アブ!ブヨ!待っとれ!









最後に我が娘達の写真。

2011073001.jpg

ありがとう。
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

砧でたくさんのワイマさんと「初めまして」があり、その後いろんなお付き合いがあり、ドニ家は岐阜で新たな仲間に出会いましたね。
素敵な方々で良かった。
ドニちゃんは、当時「ドニ子」だったけど、仲間内だけの「ドニ子」のはずが、そんな経緯を全く知らない無関係のひとにまで「ドニ子」と呼ばれたことはわたしにとって愉快なことではありませんでした。いつの間にかわたしだってドニ子からドニちゃんになっていたのにね。
当時の「花シリーズ」の話のたびに出る冗談の「ほうせんか」今でも健在で、このまえあたしもまた使っちゃったけれど(笑)、時々思いますよ、もうひとつ違うお花もあげたいなって。

ドニ子は「ほうせんか」だけど、
ドニちゃんには「スターチェリー(スプレーカーネーション)」を。

あなたの愛を信じる・・・・・だそうです。
ドニちゃん、ずっとパパを信じてる。

我が家も今は「時間よ止まれ」の日々です。

| び〜だま。 | 2011/08/04 11:52 | URL |

3人娘(ムスメです!)の一人です。
ウィンク&舌出ちゃってましたかw いいんです、娘だから・・・。
今年の川遊びは、皆さんにも川でワンコと遊んで欲しかったので、たっぷり楽しんでもらえて本当に嬉しかった。
参加者のブログを拝見しながら『みんな楽しそう』だったので、今回もBBQやってよかったなぁ~~来年も待ってるぜ!って思います。
ドニたん泳ぎ上手になりましたね、パパさんの後ろをついていく姿が、なんとも愛らしい。

ワンコ最高!エンスー万歳!です。

来年も、アブ&ブヨはきっとみんなを待ってます。

| qootan(犬道) | 2011/08/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

び〜だま。さん
ドニちゃん用花言葉ありがとうございます。(笑)
1年経っても羽根の一枚取れた扇風機、二足歩行の時期も長かった~。(笑)
そんなド二子の成長は嬉しくもあり寂しくもありますが、その思いを正直に語り合えるお友達はなかなか少ないです。

根尾川のBBQも一言二言しか交わしていないような、ほとんど初対面の方々の中にただ勢いのみで飛び込んでいきましたが、この行動はドニ家のターニングポイントでした。

これからも毎年参加するでしょう。
び~だま。さんも必ず誘いますから、前日の夜更かしは控えて朝一組でお願いします。(笑)
来年は朝からバーニャりたいです♪

ドニちゃんに頂いた「スターチェリー(スプレーカーネーション)」の花言葉「あなたの愛を信じる」は先日参加した全員のワンちゃんに当てはまりますね。
そして私はド二子の「ほうせんか」  実はかなり気に入ってます♪

| ドーニぱ | 2011/08/04 19:19 | URL |

qootan(犬道)さん
チョイ 出てました!(笑)

色々、大変お世話になりました。
今年は根尾川をたっぷり堪能させてもらいました。
ド二子以上に私が大満足です!
あんな素敵な場所があったら毎週行っちゃいますよ。

見てましたか?ドニ子とのラブラブスイム♪
可愛いでしょう?うちの娘。(←親バカ~)
来年は水辺まで椅子を持って行っちゃおうかな?(笑)

来年も楽しみにしております。
アブ、ブヨ対策万全で朝一を目指して行きますので!
既に待ち遠しい!

| ドーニぱ | 2011/08/04 19:36 | URL |

ほうせんかも確かあたしが(笑)
お気に入りなのね、じゃ、それにしとくかな~♪
もう少しあったよね、ウルシとか…(爆)

| び~だま。 | 2011/08/05 08:07 | URL |

先日はありがとうございました。
晴れ男のおかげで、とても良いお天気になりましたね。
天気も景色も川の水もみなさんのお料理も、全部すばらしかったですね。
ゆーたんも半年見ないうちにずいぶん大きくなって、これからも楽しみです。
スーパパが「最近ドーニぱ元気なくね~?」って心配してたんですよ。
リフレッシュできましたか?
人生山あり谷あり坂もあるときもあるけど、頑張って行きまっしょい!
また宜しくお願いします♪

| るびまま | 2011/08/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

び~だま。さん
そうですよ。「ほうせんか」も名付け親はび~だま。さんです(笑)。
偶然つけたその花言葉は確か「私に触れないで!」(爆)
ハハハハハ!!!!!ぴったり♪

ウルシ・・・かぶれそうじゃないですか!

| ドーニぱ | 2011/08/05 19:04 | URL |

るびままさん
お疲れ様でした。
未だに楽しい思い出がこみ上げてきますね。
とてもBBQで食べれるとは思えない本格的なお料理ありがとうございました。

「元気ない」?大丈夫ですよ。元気だけはあります。
ただ「時間が無い」のです。(笑)
完全リフレッシュされたのですが、すぐに谷に落とされました。(笑)
こちらこそまた宜しくお願いします。

| ドーニぱ | 2011/08/05 19:11 | URL |

土曜日はお疲れ様でした~!
最近「娘」と言われると叫びたくなるお年頃な1号です♪
今回もまるっと一日遊ぶことが出来た大満足なBBQでしたね。
ドニちゃんとライラは相変わらずだけど、全く気にしていません!
それでいいんです!オーナー同士が仲良しならば問題なし!
今年もまだまだご一緒できそうで今から楽しみ~♪
もちろん来年のBBQもね。
あ。ドニ家はBBQだけじゃなくダメおと会も参加決定だった(笑)
最後の娘たちの写真、かわいい~~~!!!

| ろでむ1号 | 2011/08/05 21:48 | URL |

ろでむ1号さん
今回も美味しいローストビーフありがとうございました。
今回も帰りの車中ではロデム1・2号さんの話題でかなり笑わせてもらいました。
いったいどっちが黒いのさ!(笑)両方?(爆)

今年も終始楽しいBBQで時間が過ぎるのが惜しかったですネ。
またご一緒させてください。
ダメおと会!!楽しみだっ!!

| ドーニぱ | 2011/08/08 14:42 | URL |

先日は、お疲れ様でした。
根尾川BBQの時、机の下で盗人を働いていたハチの
飼い主のやなぎです。
しかもハチの証拠写真もアップして頂き、有難うございます。
何かと不慣れでドタバタしていて満足に挨拶もできず
ご無礼致しました。
機会があれば、また遊んでやって下さい。

| やなぎ | 2011/08/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

やなぎさん
お疲れ様でした。
こんなへんぴなブログに初コメありがとうございます。
ハチ君元気でしたね!
ド二子の数年前を思い出しました。
全く成長して無いと思いつつハチ君の動きを見ていたら懐かしいと感じるところもあったので微笑ましかったです。
次はジャブジャブ泳げるといいですね~。
機会があったらまたご一緒、宜しくお願いいたします。

| ドーニぱ | 2011/08/14 21:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/216-31da47ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

