PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もまた根尾川

夏=根尾

ド二子が我が家にやってきて以来のドニ家の常識。

今年も元気に行ってきました。

2011073005.jpg

最近の私のいっぱいいっぱいの状況はもう酷いもので、心の中にはドヨドヨしたものがたんまり。

根尾の川に流してやる!そんな思いもあって今年は気合が入っておりました。



出発時点で既に空回り・・・・ドーニぱです。


根尾川、根尾川、根尾川・・・・
泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ・・・・
とまるで念仏のように頭の中で叫んでいたら、
泳ぐ時以外の着替えの服の事を全く忘れて出発してしまいました。

と言うことは・・・終始、この格好?

え~マジ?  

母ちゃんがかろうじて持ってきてくれてたTシャツとパンツがあるから

まっいっか!

毎年毎年一番騒ぐくせに何かしら大事なものを忘れる私です。



到着~♪

2011073003.jpg

ド:「父ちゃん。暗くね?」

2011073004.jpg

コ:「・・・・誰もいないよ。父ちゃん」

ブハハハハハハ!!!!!!

ドぱ:「どうだ!!すごいだろう!お前ら。」
   「一番乗りだぜ!一番乗り! いや~朝の根尾はすがすがしいな~♪」

我が家は前日のPM8:30には出発して今年の気合の入りっぷりをみんなに見せ付けてやろうと!
そして昨年ド二子がヒート後で満足に泳げなかった悔しさを晴らそうと、翌日AM6:00には既に現地入りしていました。


しかし・・・

ブーン ブーン ブーン

ドぱ:「何?」

広い河原に我が家だけ・・・
格好の標的に、アブが我が家に群がり初めて来ました・・・
1匹2匹3匹・・・・10匹以上(号泣)

最初はソフトフリスビーを車にバンバンぶつけて退治を試みたのですが、増える一方。
30分経過。
俺はこんな事をしに来たんじゃな~いっ!

苦渋の決断。

ドぱ:「・・・・ドニ家、撤収!」

こうして、皆さんが来るまで車の中で身を寄せ合って非難していたのでした。
足を見ると・・・ブヨにまで刺されてる。(号泣)

あ~私の熱い思いが~根尾の川に流される~。

(つづく・・・)

| 父ちゃんのボソボソ | 08:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
この日のために、お天気パワーを炸裂してくださってありがとうございました。
朝一はとにかく虫が多かったですね、アブ怖かった。
ドーニぱは、アブを叩く私が怖かった・・・だろうが。
早朝組しかしらない根尾川の姿ですね。

| qootan | 2011/08/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

反省会の2~3時間でしたが 楽しかったです
ただドニ妹が爆睡していて遊べなかったのが残念です…

次はアレですね!

| じゅんこ | 2011/08/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!

先日はお世話になり、ありがとうございました!!

なんと!!1番のりとは聞いておりましたが、そこまで早かったとは!!

そして、アブ・・・・。
刺されると痛いですよね、、、奴らはジーンズの上からでも容赦ない攻撃をしてきますものね。
みなさんご無事で何よりです。
一時撤退も仕方ありませんよ、怖いですもの。
続編も楽しみにしております(^-^)

| タナカ。 | 2011/08/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

わかる!
湖に乗り込むときは、6時~7時くらいなんだけど、ブヨだらけですもん。
陽がランランとしてくるとどっかいっちゃうんですよね。
あの日の6時は我が家は家を出て1時間しか経過してない頃よ。(笑)
昼間本番の内容、お待ちしております~♪

| び〜だま。 | 2011/08/03 10:40 | URL |

遠路お疲れ様でしたぁ~♪
確か昨年は、夕方ブヨがすっごく出て、G氏がかなりやられてたような。。。朝夕の涼しい時はやっぱり多いんですねぇ~
ドニぱはまだいいけど、ユリノちゃんが刺されたりしたら大変!

ユリノちゃん、すくすく成長していますねぇ♪
ユリノちゃんもこーにゃんもどんな美人さんになるのかなぁ~
ほんと楽しみです!

また是非ご一緒して下さいねぇ~♪

| YAE | 2011/08/03 14:52 | URL |

qootanさん
色々お世話になりました。
来年はハエ叩きと虫除けを必ずもって行きます。
もちろん朝一で。

| ドーニぱ | 2011/08/03 22:50 | URL |

じゅんこさん
夜はわずかな時間でしたがお話する事が出来て良かったです。
ドニ妹、寝ててもらってよかったですよ~。
もし起きてたら、あの団子の中にゴマが入ったやつ(汗)大変な事になってましたよ!
次回、着々と進んでおります。

| ドーニぱ | 2011/08/03 22:56 | URL |

タナカ。さん
お久しぶりでした。
丁度1年前の根尾以来ですね。
そうなんです、朝の根尾は怖いですよ~(笑)
アブの数にはびっくりしました。
タナカ。家は後のでっかい部屋で前日入りするのがいいと思いますよ。
根尾川の星とかきっときれいですよ!

| ドーニぱ | 2011/08/03 23:20 | URL |

び〜だま。さん
お疲れ様でした。
不眠仲間でしたね。(笑)
元気に川にたたずむ(笑)アガサさんが見れて良かったです。
ブヨにはびっくりですよ!
アブに応戦しながらもブヨに刺されやすい私はかなり気を付けていたのですが、6箇所も刺されていました。
しかも日が経つにつれカユイ!ブヨめー!
遅ればせならあっぷしました。(汗)

| ドーニぱ | 2011/08/03 23:40 | URL |

YAEさん
色々ありがとうございました。
それにしても、アブ・ブヨが朝夕に多いという情報は全く知りませんでした。
ホントドニ妹が刺されなくて良かったです。

大きくなったでしょう!ドニ妹。
来年はおしゃべりになってますよ。
帰ってきてはじめてはっきりと「パ…パ」と言ってくれました♪

| ドーニぱ | 2011/08/03 23:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/215-bb94f3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

