PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏スタート

2011071904.jpg

なんて暑いんだ! 熊谷。

そして私の仕事場。

6月後半に私の仕事場は既に40℃越え。


溶けてもいいですか?


そんな身も心もパツンパツンの状態に耐え切れず先週末は癒されに行ってきました。

久しぶりの更新、ドーニぱです。



ここは荒川の上流で「かわせみ川原」と言います。
正確には橋をはさんで反対側だけど。
良い感じに空いてて、川の流れも緩やかで、川の近くまで車で行けます。

数年前毎週ここにド二子の水泳特訓のため通ってました。
一昨年、昨年は一度も来なかったので本当に久しぶりの場所でした。
懐かしい風景です。

2011071903.jpg

ド二子はここで泳げるようになりました。
私もここで焦げるようになりました。(笑)

泳ぐのは昨年もほんのちょっとしか泳がせなかったので長い時間泳げるかちょっと心配でしたが、忘れないものですね。
以前は川に入っていく私を岸から身を乗り出して泣きながら見送ってたくせに・・・。
「もっと投げな!父ちゃん!」とでも言ってるよう。

コッコレは相変わらずお風呂状態です。
足のつかないところに来ると体がコロンと裏返ってしまいます。
ド二子より水が好きなくせに…
でもその姿は可愛い♪

2011071906.jpg

そしてこの方…川デビュー♪
「ワッショーイ!!」とでも言ってるのか!
超ハイテンション!!

犬のまねして川の水を飲むは、、、もう大変。
写真ではわからないのですが、普通のオムツで入ったものだからおしっこ吸収剤が川の水で膨れてお尻がタップンタップンになってます。
全然気が付きません、ドニ妹。

2011071902.jpg

こんなシーンも♪


今回はもう少し足をのばして「風布」まで行きました。
「ふうぷ」と言います。
みかんの産地としては最北端(?)で有名です。
最近はマス釣りで有名。

風布を流れる清流です。

2011071908.jpg

森林浴+せせらぎ+鳥の声 もうマイナスイオン?究極の癒し?

しかし二酸化炭素排出量の多い私は蚊の格好の餌食になってしまい、途中からそれどころではなくなってしまいました。

今度行く時は虫除けを持って行こう。

2011071905.jpg

サワガニもいます。

この後サワガニに指をはさまれる、ドニ妹。



疲れた父ちゃん母ちゃんはまだまだ元気なドニ妹に車の運転を任せ(笑)、お昼頃帰路へ。。。

2011071907.jpg

朝早く出て来たので1日が長かった。充実~♪


帰ってすぐに3人をお風呂に。

みんなサッパリ。

特にこの方とコッコレはフレグランスも付けて「ムッハ~♪」
2011071901.jpg

今年の夏は楽しんじゃいたいんだよ!! 俺は!!

| 父ちゃんのボソボソ | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関東地方の天気図が出る度に、ドニちゃんちのほうの気温上昇ぶりがはらひれはらひれ~。恐ろしいことに。
かわせみ、懐かしいですねぇ。
アガサはあそこでは泳げなかったけど、行ったことの思い出はしっかり残っています。
ドニちゃんが、ドニ妹ちゃんを覗きこんでる様子、微笑ましいね。

| び〜だま。 | 2011/07/19 22:40 | URL |

び〜だま。さん
暑いですよ。熊谷。
今日は昨日からの雨でムッシムッシです。
そんな中、快適に過ごすのは私以外の家族。
いいんです。それで。(涙)

かわせみ。とても久しぶりでした。
ド二子のジジミ目も笑っていましたよ。
ドニ妹もいつの間にか秀吉スタイルでいる時間が短くなっています。(笑)

| | 2011/07/20 17:18 | URL |

どんどんドニ妹ちゃんがドーニぱさんと同じ顔になってく~(笑)
川ではドニ子も頼もしいのですね!?
海じゃ・・・・・なのに。
楽しい夏を満喫して下さい♪

虫よけ、必需品ですね。
私もその辺は人事じゃーありません(涙)

| しましま | 2011/07/21 10:16 | URL |

久しぶりにマイナスイオンたっぷり補給できたみたいですね。
ワッショーイ!ドニ妹のポーズが可愛すぎるしぃ~~~
沢蟹素手でがっつり掴むなんて、頼もしいです。
今度のBBQの帰りもドニ妹に運転まかせて、パパ&ママは寝てかえってくだされw

 

| qootan | 2011/07/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

しましまさん
ご無沙汰しております。
ところで、アルテスはもう大丈夫ですか。
この暑さは、ほんと殺人的ですね。

そうですか?ドニ妹→ドーニぱ くっくっくっくっ♪(笑)
嬉しいけど、女の子だしな~♪

思い出しました!
いつかの八ヶ岳でしましまさんの足に喰いついてた「ブヨ」数匹!!
あれは鳥肌ものでした。
くわばら、くわばら(汗)お互い注意しましょう!

| ドーニぱ | 2011/07/21 19:40 | URL |

qootanさん
ドニ妹、だんだん思うように体が動くようになってきたのが楽しいのか思いもよらぬ行動をします。
見てて飽きないです。
しかも、今は真似をする時期らしく私や母ちゃん、ワンコの真似までします。
只今、ドニ妹の前でアホな仕草は厳禁です!(笑)

| ドーニぱ | 2011/07/21 19:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/214-d6ca4dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

