PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭いじりがなんとなく好き

ちょっと前に笑えた事。


母ちゃんがママ友に誘われて近くのデパートで開催された『ちっちゃい子の写真撮影会』に行ってました。

デパートと地元の写真屋さんとのイベントみたいで、会費を払って衣装を着せて子供の写真を撮ってもらって、仕上がった写真は後ほどデパートに飾られる。そんな感じのイベント。

イベントから帰ってきた母ちゃんがすごい剣幕で怒ってた。

何でも、衣装に着替えようとドニ妹を裸にしたら服を脱いだはいいが、その後衣装を着たがらない。
母ちゃんはドレスとか色々着替えさせて似合うので写真を撮ってもらいたかったようだが、肝心のドニ妹が服を着たがらない。オムツのままウロウロ、ケタケタ・・・。
しまいにはスタッフさんが「この子は裸のままでいっか・・・」と言い出したそうで。
さすがにかわいそうと、別なスタッフさんが簡単に着れる和服を持ってきて毬を持たせて一瞬笑った瞬間を撮って無事撮影終了。

家に帰ってきた母ちゃんは「あとちょっとで裸族の子供の写真になるとこだった」とそのスタッフに怒ってた。


父ちゃんは・・・別にいいよ。

だって裸族の子供って・・・事実じゃん♪



たまに心が広いドーニぱです。


私はなんとなく庭をいじるのが好きです。

草花や木を植えるのも、草むしりも、木の枝の剪定も好きです。

一昨年、昨年と色々家庭内の状況が激変したため、全く庭の手入れをしていませんでしたが、今年は少しずつ復活させようと思っております。


2011052501.jpg

2011052502.jpg


何の手入れもしてあげれなかったバラ達もかろうじて花を咲かせました。


2011052503.jpg

中でも『春霞』は思いのほか満開です。


2011052504.jpg

ペンペン草を取ったら下にあった芝生は枯れてました。(涙)


2011052505.jpg

隣のルピ子畑は満開です。


草花をいじっていると目が休まる。


緑はいいな~。


さあ!夏が来るぜよ! 熊谷の夏が!

な~裸族!の子たち~♪


2011052506.jpg

2011052507.jpg

2011052508.jpg




あ・・・その前に梅雨ですね・・ジト~

| 父ちゃんのボソボソ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春霞、素晴らしい~♪
これ、鉢植えですよね、それでこんなになるんですか?
もう立派なバラ職人じゃないですか!
その上の淡いピンクのも素敵です。
ドニ妹ちゃん、危なかったですね。金太郎さんにされちゃうとこだったわけだ、そりゃ、ママは許さんでしょう。(笑)
みんな元気そう~♪

| び~だま。 | 2011/05/26 23:40 | URL |

び~だま。さん
『春霞』すごいでしょう!
本当ならちゃんと誘引する所を作る予定だったのですが間に合いませんでした。
鉢植えのように見えますが、おそらく鉢の下に根が飛び出てしまって移動は不可能です。(笑)
今年の秋までには誘引する場所を作ります。

写真展はもう既に終わっているのですが、いました金太郎君(笑)。
危うくドニ妹も金太郎ちゃんになるとこだったようです。
ド二子にまたがってたりして♪

| ドーニぱ | 2011/05/27 18:30 | URL |

すごーーいww

ドーニぱさん
ご無沙汰してます・・・・地震・・・お互い大変でしたね・・・・でも無事だったってことでガンガンいきませんとね!!

春露っていうんですか?すごい勢い!!うちも来年植えてみたいです!!今年はやっと冬に地植えしたモッコウバラやマダム○○○(←名前をド忘れ)がなんとなく咲きそうですが勢いがイマイチです!!

庭に花があふれると心が癒されますよねぇ~!
そしてそこにマーキングするおバカな我が子たちを追い払いながら(笑)今年もバラの季節がきたなぁって思うと幸せです

ドニ妹ちゃんでかくなりましたねぇ

| おしゃまま | 2011/06/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

おしゃままさん
お久しぶりです。
先日仕事で相馬市に行きましたが…想像を超える光景でした。
地震…ご無事で何よりです。
そうですね、一時は世の中の雰囲気にのまれテンションだだ下がりでしたが、ぶれない事が一番重要ですね。
私も頑張りますよ!

庭の緑は全てを浄化してくれます。
ココ、ドニのチッチとその匂い(笑)。ハハハハ・・・
それと、スケールは小さいながらも四季を感じさせてくれますよね。
バラは昨年ほったらかしでしたので、イマイチです。
肥やしが全く足りていないです。
そんな中でも春霞は予想に反してモコモコになりました。
淡いピンクで花は小さいですがとげの無い品種なのでお勧めです。

ドニ妹。。。人間に近くなったでしょう!(笑)

| ドーニぱ | 2011/06/04 01:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/210-7c527dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

