PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーレツ 4月後半 その2

2011042606.jpg

久しぶりの「庭日記」です。

いや~ほんと久しぶり。

ドニ妹誕生で何かと後回しにされてた庭のお手入れ。

ま~お手入れもこれからなんですけどね。ハハハハ。。。

春は我が家にも訪れていました。


今年の3月11日に自然の大きな力を見せ付けられました。

しかしこちらも同じ自然の力です。

2011042607.jpg

ドウダンとキンギョソウ
2011042608.jpg

キンギョソウ
2011042609.jpg

ドウダン
2011042610.jpg

モッコウバラ
2011042611.jpg

ハナミズキ
2011042612.jpg

芽吹いたばかりのヤマモミジ
2011042613.jpg







そして一面に広がるペンペン草・・・・涙・・・・問題です。
2011042615.jpg

ですが雑草も我が家の庭には役に立ってる一面もあります。
数年前、家を建てた頃の庭の土はそれは酷いものでした。
硬く締まっていてちょっと掘ろうものなら大きな石がごろごろ出てきて。
でも今はそんな土もやわらかくなって、石はさすがになくなりませんが、ちょっと掘るとミミズがウヨウヨ出てきます。
私はこれは雑草の根が土を耕していると考えています。
ド二子やココのチッチ、うんPの匂いを分解してるのも雑草。


そう思うと


なんだか雑草が・・・・雑草がいとおしくて・・・。
ありがとう。雑草。


何でお前は『ペンペン草』なんて名前を付けられちまったのさ、
もっと『ほうせんか』とか『なでしこ』とか付けられてたら立派な鉢に植えられてたかも知れない。



んな分けないね。ハハハハハハ。

草むしり・・・めんどくさい。


そうそう、今年は順調です。ルピ子
2011042614.jpg

あなたの砂場はペンペンいなくなったあとですよ。
2011042616.jpg

| 父ちゃんのボソボソ | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どぉしちゃった、2連打!
まとめてアップですなぁ~(笑)
お庭どんどん花開いて、雑草の肩身が狭くなってきたのでは?
どうしても綺麗な彩に目が行くから多少の雑草もいいじゃないですか。
質問で~す、
モッコウバラ以外のバラが写ってないけど(笑)
『なでしこ家』のハハから『ほうせんか家』のパパさんへ。
がはは~♪

| び~だま。 | 2011/05/02 21:36 | URL |

『なでしこ家』のハハさん(笑)
どうですか!2連打!(笑)
ご想像の通り!まとめてアップですよ!フハハハハ!
ハイハイハイハイ。
バラ衆、今年もニョキニョキですよ。
ピッピッピッてしたらきっとパッパッパッと咲く頃になるのでチャッチャッチャとアップしますね。(笑)
蕾もたくさん出ています。
それからネリ蔵・ネリ太のシマトネリコは根元からばっさりいきました。
植木屋さんに数年おきに根元から切るのが剪定の仕方と教わりまして・・・気持ちは一か八かですが…。

| ドーニぱ | 2011/05/03 00:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/207-a92c5b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

