PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事のこと~

2011021201.jpg

たまには仕事のこと。

私は写真のオートバイをよく修理します。

だいたい40年くらいの前のカワサキのオートバイですね。



修理の大半はエンジンを分解しないと出来ない修理ですね。

2011021202.jpg こうなって

2011021203.jpg エンジンを下ろして

2011021204.jpg パカッとな

2011021205.jpg そしてこの方を内燃機やさんに。



2011013002.jpg  こういうのをどうにかするわけです。



昨年の秋くらいからこんな修理に追われててんてこ舞いでした。
なんせ当のオーナーさんはこんな状態になるとは思ってもいないし、そんな決定的なダメージを受けてるなんて思ってもいないから、説明したり、見積もりしたり、オーナーさんのツーリングに合わせて修理したりで実際の修理作業以外の事でほんとあたふたあたふたでした。


そして年が明け、心機一転!と思っていた1月が過ぎ、2月。。。(汗)


いやはや、本当にお客様は神様です。ありがたいことです。
娘が大きくなったら「お前はこのバイクのおかげで大きくなったんだ!」と言ってやります。


私はオートバイが好きです。

色々直すのも好きだけど乗るのが一番楽しい。
このくそ寒い冬に北風に向かってバイクを走らせ、そのうち手がかじかんで、足先も痛くなって、吐く息でヘルメットのシールドがくもって前が見づらくなって、それでも良い感じのエンジン音を聞いてると楽しい。
家に帰ってプラグの焼け具合を見てニヤニヤすることもよくある。

特に古いオートバイはそれなりに手をかけてあげたり、気にしてあげないといけない事が現行車に比べ多い分、余計に調子良く走れると気分が良い。



でもひとつだけ嫌な事がある。



オートバイ屋さんの尻拭いは嫌だ。
結局、拭うのだが・・・・嫌だ。
オーナーさんが暴走族であること以上に嫌だ。



ベ○ツに乗るオートバイ屋さんよりカブをご機嫌で乗り回すオートバイ屋さんでありたい。

| 父ちゃんのボソボソ | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっけーっ!

尊敬しますっ!どんなに変態でもっ!爆!

| nori | 2011/02/13 07:11 | URL |

素晴らしい人生!
働くこと、好きなこと、楽しむこと、
一つにつながってバランスしてる。
遊ぶことばっかりしか考えない人、働くことばっかりしか考えない人、世の中アンバランスな人が多いのにね。
お子さんに胸を張って自分を語れる!
あっぱれにございます。

| び~だま。 | 2011/02/13 10:46 | URL |

カブをご機嫌で乗るバイク屋さん→いいね~~~v-353
後ろに大きな籠つけてドニちゃん乗っけて河原を走るドニパを想像したぞ~。
小学校の時の先生が「スーパーカブは素晴らしいバイクです」と新車のスーパーカブを磨きながら言ってたな~。大好きな先生でした。懐かしいなv-290

| デニーロまま | 2011/02/13 13:03 | URL |

わたしは・・・旧車オーナーの嫁が嫌だ。
古いバイクの車種が一目ですぐにわかる・・・わたしが嫌だ。笑
古いのを手放してクロスチャレンジが家に来てたとしても、さらに古いのが家にまだ何台もあることが嫌だ。
でも、真っ黒になっていじってる姿は、悪くない。
走ってる姿も、悪くない。

そんなわたしの願いは、せめて250cc以下にしてください。ということでつ。切実・・・涙

| PEARL☆ | 2011/02/14 10:17 | URL |

noriさん
変態を尊敬してはいけません。(笑)
noriさんだって犬をブリーディングして最終的にはお金を貰って販売するわけですから、言い逃れの出来ないと思うのですよ。
なので、結局は傍から見たら変態と思われるくらいに熱いもので犬と向き合わないといけないと言うか向き合ってると思いますよ。

尊敬します。どんな変態でも!(爆)

| ドーニぱ | 2011/02/14 19:28 | URL |

び~だま。さん
人生。ドキッとしました。
そっか、人生か~。
ただのオートバイ好き。ツーリング好きだったのに。

多種多様な事に興味を持って世界を広げるのもいいですが、一つの事を突き詰めて行く事もまた世界が広がります。
毎日が目から鱗状態です。(笑)

娘をいつか後ろに乗せて、オートバイを走らせる時が来るのでしょうか?楽しみです。
灰色の娘は…乗ってくれないだろうな~ハハハハハ!!!

| ドーニぱ | 2011/02/14 19:41 | URL |

デニーロままさん
お久しぶりです。お元気ですか?
良いでしょう?カブ。
なんと言うか見た目とか流行に流されない感じがたまらないです。
燃費だってすっごくいいんですよ。燃料を入れるの忘れちゃうくらいなんですから。
ハイブリッドカーなんて乗らないでみんなカブに乗ればいいのさ!ハハハハハ。

私はそう言う問答無用なものが大好きです。

| ドーニぱ | 2011/02/14 20:00 | URL |

PEARL☆さん
ハハハハ!いたいた!ここにも。
お気持ちお察しします。

でもね「こんなポンコツ動くのかよ!」ってのが、調子良くなったりするとそりゃたまらんのですよ。
しかもそのたまらんポンコツで行くツーリングはもうアクセル開けるのはもちろん信号待ちだって楽しいのさ!
目を瞑ってあげてください。(笑)

車検ですね。ん・・・・ご愁傷様です。(爆)

| ドーニぱ | 2011/02/14 20:13 | URL |

お世話になったカブも
元気に走ってます~^^
最終的には自分の所に
戻って来る予定なので
ピカピカにして飾ろうかなぁ~!!
なんて思ってます ^皿^ ♪

| シャイン | 2011/02/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

シャインさん
おー!あのカブですね♪
納車の時は乗れるだろうか?心配でしたが、、、そうですか走ってますか!良いことですな~。

いつの日か戻ってくると言うことはまだ『妻○』ナンバー?(笑)
知ってます?飾ると壊れますよ(笑)
是非いつまでも現役で乗ってください。
たぶん大事に乗れば一生乗れますよ。
白カブは良い!

| ドーニぱ | 2011/02/19 22:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/193-51c12d69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

