PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク

2011011401.jpg

先週の日曜日の事。
ココ&ドニとの散歩から帰ってきて我が家は群馬サファリパークへ。

残念ですがココ&ドニは留守ば~ん。


2011011402.jpg

このお方もめっちゃテンション高めです。
身を乗り出して携帯でドニ妹を撮影♪

久しぶりのワンコねた無しの日記です。


途中腹ごしらえに寄ったモ○バーガー。
この日の前日、テレビ番組の「シルシル○シル」で取り上げられていたので急に食べたくなったので寄ったのですが。。。皆さん考えてる事は同じーーー。

激込み(涙)。

店内に入ってから商品を受け取るまでに1時間。
食べるのに5分。なんだかな~

ま~ 待ってる間に小学生が
「ハンバーガーを包むのが神業なんだよ!シュッて!」
とかみんなに聞こえるように言ってるから店員さんも緊張の面持ち。
そんな光景を見つつだったのでなんとなく笑える待ち時間でした。


その間のドニ妹は

2011011403.jpg

車内を徘徊中。
左上:「今日はド二子いないじゃん」
右上:「ちょっと、つまんないんじゃないの?」
左下:「コッコレもいないの?」
右下:「どこ行ったのさ!」ガンガンガン… (タイヤハウスに頭を打ち付けるドニ妹)

とま~こんな事を言ってたでしょう(汗) ははは・・・



そして一行はモ○バーガー臭いっぱいの車のまま目的地の『群馬サファリパーク』に到着したのでした。

2011011404.jpg

ジュラシックパークみたいでしょう。
受付で解説の聞けるラジオを受け取り入ります。
近づくと自動でゲートが開きます。


2011011405.jpg

まず出迎えるのはシマウマ・キリン・水牛などなど。
シマウマ・キリンなんて定番なんて思ってはだめ。
こいつら(失礼)が車の進行を妨げるほどに道の真ん中でたたずんでる姿はかなり興奮。
しかも、群れてるし…
そして一番驚いたのが『サイ』。
でかいし、角あるし、足太いし、今にも突進してきそう。
興奮して写真撮り忘れた。

2011011406.jpg

ドニ妹、目が点。
きっと目から入ってくる映像と少ない記憶の映像を一生懸命照らし合わせているのでしょう。


2011011407.jpg

水牛だって…ココまで近くでそのふっとい角を見せ付けられると…
ついつい目と目が合わないようにしちゃいました(汗)



そしてココはコース途中にあるふれあいゾーン(たぶんそんな名前でした・汗)

2011011408.jpg

もちろんこの後、後ろのライオンバスにドニ妹が食べられるシーンを撮影♪



このふれあいゾーンでは「群馬サファリパーク」の一番の人気者「ホワイトタイガー」がガラス越しに見れます。

2011011409.jpg

ちょうど目の高さなのでかなりな迫力。
と言うか。。。トラってでかい!
目青いの。


コースに戻って再出発

2011011410.jpg

おやおや飽きたか?ドニ妹。



2011011411.jpg

違うか。(笑)



猛獣ゾーンです。

2011011412.jpg

写真にちょっと写っていますが、トラの横には係員が四駆の車に乗ってピタッと付いてます。
ちょっとでもお客さんの車に近寄ろうとしたものなら…バシバシ追いやられてました。
トラVS四駆。。。。か。。。。

2011011413.jpg

こちらお方も。。。

もう、20年くらい前になるでしょうか。
このゾーンで車から出たお客さんがいてライオンに襲われたと言う事件があったのを覚えています。
孫が泣き止まないので前の車に乗ってる両親の所へ移動させようとしたらしいです。

なので四駆でマンツーマンディフェンスなのでしょう。


2011011414.jpg

ココは出口近く。
ヤギ達もこれだけ多くいると迫力です。
しかもみんな同じリズムで口をモグモグさせてるし。

コース終了。


おやおや。

2011011415.jpg

寝たか?




2011011416.jpg

起きた!


2011011417.jpg

首を左右に振って笑い出した(汗)


帰るよドニ妹。我が家の珍獣が待ってるぞい!

| 父ちゃんのボソボソ | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~!3つ目の日記ですぅ~!
今年は違うね~♪
確かにワンコがいると、サファリパークに連れてってあげることは無理だもんね。車内を徘徊してるドニ妹ちゃんは、ドニちゃんとにぃにが居なかったこと、ちょっと淋しかったかもね。伊豆のサボテン公園は大丈夫でしたよ。ZAPPYの帰りに、しましまさんやパールさんたちと行きました。ワイマ連れて動物見て・・・楽しかったですよ。

| び~だま。 | 2011/01/15 23:28 | URL |

び~だま。さん
フフフ…にゅうドーニぱですかね~♪
ドニ妹いつの間にか秀吉じゃなくなっちゃいましたよ!(笑)
もうピコピコ歩いとるですよ♪(笑)
伊豆のサボテン公園、その時の日記拝見しました。
ド二子大丈夫だろうか?そう思いました。(笑)
いつの日か家族で行きたいです!

| ドーニぱ | 2011/01/16 19:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/183-f6551277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

