PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 最終日・・・(泣)

母ちゃん:「ね~ね~、パピー」

ん?

パピー?  俺の事?

え?  パピー?  パピー? PUPPY?

ワタシノコデスカ~? ワタシコイヌジャアーリマセンヨ!

アラーンド フォーティー オサケモノメチャイマス!



けっ!  子ども扱いどころか!子犬扱いですか?!  ドーニぱです。

絶対グレてやる!


6日・・・今日はGW最終日。

本当なら今日は念願のコストコに行くはずだった・・・
しかし、連日の渋滞、人混みのニュースにちょっとビビッてしまい(汗)またまた・・・延期・・・今日もむなしくお友達に頂いたクーポンブック眺めてます。

早く、あの、アメリカンなボリュームのあんなものやこんなもの・・・食べたいです・・・。
早くしないと・・・クーポンよれよれになっちゃう(汗)。



そんなわけで今日は、世の中が動き出す前にホームセンターに行き、ガーデニングの材料を仕入れ、ひっそり庭いじりとなりました。


材料を仕入れに行ったホームセンターはジョイフル本田 新田店でかなり大きいく、ガーデニングや建築資材、工具、日用品何でも揃ってまして、特に趣味のコーナーでは手芸用品、木工用品、絵画用品など無いものは無い!と言うほどの品揃えで1日居ても飽きる事は無いです。

そんなコーナーの魅力に後ろ髪引かれながら・・・園芸コーナーへ。

花壇に植える花、花壇を作る材料・・・などなど購入し、帰り道はよそ様のお宅のお庭をちょっと拝見しながら、あ~でもない、こ~でもないと母ちゃんと構想を練って・・・レッツラゴ~

20080506001.jpg

こちらが今回作った花壇。意外に大変でした。
皆さん、公園の花壇は造園やさんが苦労してこさえてますので、大切にしましょうね。



20080506002.jpg

こちらは、寄せ植え。母ちゃん担当です。



20080506003.jpg

こちらは、使う予定だった枕木が余ったので地面に立てて埋めてみました。
ちっちゃいけど・・・ココのマーキングポイントにグッドですな!(笑)





朝から夕方まで、ずっと庭いじり・・・


それもこれも、うまい一杯のため! 何も口にせず頑張りました。


やっと飲んだ、麦の炭酸水は・・・・至福の一杯でやんした。 あ~シアワセ。


お肉なんぞも七輪で焼いちゃいました。 これまた、シアワセ。






あ~ワンズですか~







ずーーーーっと

20080506005.jpg

こんな感じでした(笑)。

| 父ちゃんのボソボソ | 01:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭作ってるときはドニちゃんはオウチのなか?

アガサは完全にオウチのなかから覗いてます。
で、ないと、片っ端から葉っぱの欠落した鉢植えになっちゃうので v-47

ガーデニング、どんどんはまっていくよ~楽しいよ~ v-343

| び〜だま。 | 2008/05/07 03:13 | URL |

アメリカ~ンにはやく、お越しください。
巨大園芸グッズも置いてありますよ~

ワイルドガーデンの完成、お待ちしていますv-46

| keikei | 2008/05/07 03:35 | URL |

始めたんですねe-398

凝り性?な感じなので楽しみですね~
ジョイフル本田。何でもあって1っ箇所で
買い物が済んで便利ですよね!!
ジョイフルもコストコも混まなきゃ最高v-219

| しましま | 2008/05/07 04:44 | URL |

び~だま。さん、はいドニ子はウチの中で待ちぼうけでした。庭で行ったりきたりしてる父ちゃんと母ちゃんがものすごく気になるようで、窓ガラスは鼻水の跡がいっぱいでした。
アガサさんそれは、お手伝い?(笑)

ガーデニング・・・家の庭がきれいだと気分もいいですね!

| ドーニぱ | 2008/05/07 13:42 | URL |

keikeiさん、せっかくのクーポンブックが・・・よれよれ・・・(汗)
なんだか、1日ではとても見きれそうに無いですね!目標を定めていきます。

ワイルドガーデン、来年春が楽しみになりました(笑)。

| ドーニぱ | 2008/05/07 13:47 | URL |

しましまさんもジョイホンご存知ですか!
我が家からけっこう近い所にあるので、まとめ買いや専門品を買う時よく利用してしまいます。
花や観葉植物、庭木の種類も多くて楽しいです。
ペットショップも入っていまして、意外に充実してます。
ガーデニングには欠かせませんね!(笑)

| ドーニぱ | 2008/05/07 13:52 | URL |

ガーデニングも、どーにぱさん、こっこれままさんのセンスが光ってます。
コストコ行ったら、ポッピーコックにもはまっちゃってください。大きいカートがいっぱいになりますよ。

| Anna | 2008/05/07 19:28 | URL |

ロベリアの鉢に可愛いワンコのアクセサリー。
さすがココッレママさん。
ジョイフル本田って、茨城の荒川沖って言う所のがすごく大きいの。
時々、3時間くらい掛けて遠征しちゃうけど、結局何も買えずに(迷ってしまって)帰ってきちゃうんです。
こんなことなら、近場のジョイフルで十分。
私は八千代ガーデンセンターと千葉ニュータウン店が好きです。

| あびエア | 2008/05/07 20:10 | URL |

パピー・・・・・・・・(笑)
そんな呼ばれ方だなんて、幸せな証拠ですよwww

早速、ワイルドガーデン着手とは、行動が早いですねぇ、凄いです!

我が家の場合、ジョイ本は幸手店に良く行きます。
ウッドデッキの材料も、ジョイ本で完璧!

| めぐめぐ | 2008/05/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

Annaさん、庭に色々な色が加わっていくとワクワクしますね。今年は3月後半から雨の日が多かったせいか庭木の勢いも凄いです。枯れてしまったかと思っていたハナミズキも急に勢いが出てきました。シマトネリコも私の背丈ほどだったのですが、もう3m近くあります。今年はモッコウバラなども植えたので来年春がまた楽しみです。
コストコ情報はもう耳から溢れんばかりです(笑)。冷蔵庫空っぽにして行きまーす!

| ドーニぱ | 2008/05/08 10:32 | URL |

あびエアさん、さすが!フットワーク軽いですね!我が家もけっこう何処までも行っちゃうタイプですが(笑)あびエアさんには負けちゃいますね(笑)
ジョイホンけっこう色々な所にあるのですね。品揃えが豊富なので欲しいものを決めていかないと迷ってしまいますよね。我が家は1回目は下見、2回目は買い物、そんな感じで利用してるざんすよ。
他のジョイホンも行ってみたいな~。ワンコはカート乗せればOKですしね!

| ドーニぱ | 2008/05/08 10:41 | URL |

めぐめぐさん、パピーと言った後、明らかに「あっ!間違えた」と言う顔してました。絶対『子犬』の意味ですよ!昨日は『お母さん』と呼ばれました(笑)。ホワ~イ?
ジョイホン幸手店一度行きました。
大きいペット館があるんですよね!その前にワンコ洗い機があって・・・あれ、微妙ですよね?知ってます?洗濯機みたいなやつ・・・。
ドニ子入れたらどうなっちゃうんだろ(怖)

| ドーニぱ | 2008/05/08 10:49 | URL |

ワンコ洗濯機・・・
あれ、怖がる子もいるみたいですよ。
狭いところに押し込まれるような感じですから。

ワイマサイズだと、乾ききらないらしいですし短毛のワイマの場合、自分で洗ったほうが気持ちいいかもですね。

ちなみに幸手ドッグパークはジョイ本から直ぐ近くです。
これから行ってこようかな♪

| めぐめぐ | 2008/05/08 11:22 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん、ひぇ~(驚)乾燥もしちゃうんですか?
今度私が入ってみようかな?(笑)

幸手ドッグパーク。知ってますよ!台風後だったので寄ってはみませんでしたが。
これからですか!お天気も良いし、いいんじゃないんですか~(笑)

| ドーニぱ | 2008/05/08 12:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/18-2fdf77af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

