PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーも、ご無沙汰です(汗)

いや~

日記を書くの久しぶりです。

世間一般で言うゴールデンウィーク。

私にとっては魔のゴールデンウィークでした。

積もった仕事+駆け込み修理=父ちゃんてんてこ舞い でした。

心が折れそうでした。


そうそう、最近良く使う言葉

「心が折れる」 正確には 「心が折れそう」


ちょっと前に入り口を破かれたドニ子のクレート。

せっかく、網目の一つ一つを釣り糸で修復してご機嫌で使っていたのに朝散歩に行く途中、自販機で缶コーヒーを買ってる時またもや入り口を破壊して脱走を企てました。

数日かかって直したのに・・・・

心が折れそうでした。

しかも・・・

その思いをクレートにぶつけ、叩いたら骨組みが折れました。

心が折れそうでした。

さらに・・・

最高潮の思いをドニ子にぶつけ、自販機の前でドニ子に向かって気が狂ったかのように説教をたれて、超不審者扱いされて

心が折れそうでした。


でも、その勢いがドニ子にとっては『ヤバッ』と思ったのか今は車に乗るときは、入り口の破れたクレートに静かに入って待ってます。

入り口破れてるのに出てきません。


結果オ~ライ♪ 心をなかなか折らないドーニぱです。


2010051601.jpg

最近のドニ家こんな感じです。


先月末、おかげさまで無事ドニ妹のお宮参りも終わりました。

2010051602.jpg

久しぶりにみんなで食べた『うなぎ懐石』美味しかったな~。
ドニ妹只今三ヵ月半です。体重も倍になりました。

ドニ妹最新情報はこちら→『コメントしてもコメント返しは期待できないブログ』



最初でも言いましたようにGWは忙しかった!(汗)
もちろん仕事は休み・・・の予定でした。
前々から休み利用して入れてた予定と駆け込みの仕事、おかげで平日より忙しかった!

そんな中、楽しみにしてた近くのお友達とのBBQに行ってきました。
ドニ子も連れて行こうか迷ったのですが連れて行きました。

案の定、会場を提供してくれたお友達のワンちゃん達から孤立するドニ子。
みんなを追い払うドニ子。
あ~心が痛い。
最後は頭数が増えて反応しきれなくなって立ちすくむドニ子。

はたから見てると統率力の無いクラス委員みたいな…(汗)
「皆さん静かにしてください!」と連呼するが、なかなか言う事聞いてくれない・・・・と言うか一番うるさいのはあなたですよ!みたいな・・・・。

経験不足なの? 経験させてはいけないの? どういう経験を積めば良いの?

いつもいつも悩む所です。

ん~・・・モヤモヤ。  反省ばかりです。




2010051604.jpg

こちらはご一緒してくれたジュエルちゃん。
目パチリコでまつ毛フッサフッサの美人さんです。
ドニ子、シジミでしょう!(笑)

BBQの写真はこれだけでした。
久しぶりの方々とおしゃべりできて楽しかった~。
ドニ家、ハワイにまた行きとうございます♪(笑)



GWの一番の課題は庭のお手入れでした。
だって、もうすぐ薔薇の季節でしょう。

昨年は薔薇をたくさん買い込みましたが、今年はその子達の成長を見守る事にしました。
鉢植えだった薔薇もいくつかは地植えにして、こんな感じです。

2010051611.jpg
可愛いお尻♪

2010051612.jpg
こちらにも♪

なんちゃってパーゴラです。
お粗末な部分は、薔薇が満開になって隠してくれるはず・・・たぶん(汗)

今、主役のバラ達は・・・

2010051605.jpg
ニューウェーブ

2010051606.jpg
アイスバーグ

2010051607.jpg
カリフォルニア

2010051608.jpg
カクテル

2010051609.jpg
はるがすみ

今朝見たらニューウェーブとアイスバーグはいくつか花が開いていました。

楽しみです。

それからこちらは期待の新人です。
2010051610.jpg
クレマチスのビエネッタ

500円なり~。
母ちゃんが嬉しそうに買い物カートに入れてました。


そして、その他の花達。

2010051614.jpg

2010051613.jpg

2010051603.jpg

最後の花は最近、夜よく泣きます♪

| 父ちゃんのボソボソ | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうで安心したぁ~!
最後の「花」が全てを語ってますね。以前なら、最後の「花」はドニちゃんのアップとか出てきそうだったけど。(笑)
どんどん新しい雰囲気が舞い込んでるドニ家を感じます。
ビエネッタ、来年も大きく開きますよ。それにしてもバラのパーゴラがあまりにも立派!。
満開になったらいつか宴に呼んで下さいましよ。
無口のトトさまと6口(むくち)のあたしがセットでお伺いします。
あっ、魔法使いのような爪を持つ姫も。
受付でドニちゃんに追っ払われそうだけど。

| び~だま。 | 2010/05/17 12:35 | URL |

び~だま。さん
ご無沙汰してました。(汗)
そうです!そのうち誘っちゃいますよ~(笑)
こんなド田舎まで来てもらいますから。ハハハハ
豹変したコッコレもお待ちしてます。

え?立派ですか?パーゴラ・・・・(汗)
微妙な出来上がりになってしまいました。
一生懸命作ったんですけど・・・お越し頂いた時はあまり細かい部分は見ないでくださいね~。

家族みんな元気にしてます。
今週末が楽しみですね。

| ドーニぱ | 2010/05/17 13:56 | URL |

相変わらず、笑わせて頂きました。(^^)
心が折れそうで折れなくてよかった~。
ドニ子もさすがにまずい。。。って思ったんでしょうね
グランはどんなに怒っても3歩で忘れますが。
ワンコ関係は子供の友達関係と一緒で悩みますよね。
なかなか親の希望どうり、みんなと仲良く~わきあいあいと~なんてわけにはいかないもんです。。
ま、なにわともあれ、ドニ妹花がすべてを忘れさせてくれる存在じゃないですか~。(^^)
夜泣きに負けず、頑張ってくださいね~

| ダルっちょ | 2010/05/21 13:21 | URL |

ダルっちょさん
数日かかったクレートの修理・・・・悲しかったです。
でも、犬を目の前に延々と説教をたれるその姿
「お前は何でそういつもいつも・・・・・」
はたから見ると妙な光景でだったでしょうね。
しかも、犬も妙にシュンとなって聞いてるし・・・。ははは

ドニ子・・・可愛いな~(←ザ・親バカ 笑)

ドニ妹、日に日に手ごわくなってきます。ん~

| ドーニぱ | 2010/05/23 09:05 | URL |

私も久しぶりに覗かせていただきました~

ベビーちゃん大きくなっててびっくり
お顔がはっきりしていて美人さんになりそうですね~

お庭も素敵です
今頃 薔薇は満開でしょうか?

| MILSHE | 2010/05/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

MILSHEさん
そうなんです。あっという間に大きくなっていくドニ妹です。
なんだか周りに赤ちゃんがいないので外に出かけたとき赤ちゃんと遭遇するとついつい比べてしまいます。(イカンイカン)
私にとってはどんな容姿であっても間違いなく美人です。
フハハハハ!!!!親バカでしょう?(笑)

今年の薔薇は地植えにした時期がいけなかったのと、元肥をしなかったのでちょっと元気ないです。
来年に乞うご期待です!

| ドーニぱ | 2010/05/24 22:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/171-a21b6054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

