PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぶ~

GW初日、床屋に行って参りました。

頭を洗っている間、顔にのせられるガーゼが鼻息で飛んでしまうのではないかと、メチャメチャ心配しながらいつの間にか居眠りしてしまい。

ついにはイビキ・・・(汗)

そして

寝言・・・



はっ!!   自分の寝言で目が覚めました。  ドーニぱです。


20080505001.jpg

お疲れ。父ちゃん。


またまた壬生なんとか公園行ってきました。

20080505003.jpg

↑正面ゲートの森の妖精?(守り神?)の何とか君。
近づくとしゃべります。目も動くんですよ!



20080505008.jpg

しかも、今回はお友達のルビーちゃんサリーちゃんも一緒!!
ワイマラナーがルビーちゃん、黒ラブがサリーちゃん。

ドニ子は壬生専用お洋服、はじける星のパーカー!!

そして、常に自由だったコッコレ



20080505005.jpg

こちら、ルビーちゃん切れ長のきりっとした目が素敵!



20080505004.jpg

で、サリーちゃんナデナデ大好!ルビーちゃんのお姉ちゃん。



20080505011.jpg

お昼は美味しいお弁当!&ビア~(笑)
ルビー&サリーちゃんのママさんの美味しいお弁当に舌鼓を打ちながら、ワンコトーク!
え~お弁当の写真は・・・スイマセン・・・撮り忘れました。
つまみ食いしたコッコレの舌鼓顔でご勘弁を・・・(笑)



20080505007.jpg

さらにワンズは、ルビー&サリーちゃんのママ手作りのささみジャーキーに夢中



20080505010.jpg

こちらの写真は今回の一番のお気に入り写真です。



20080505002.jpg

サリーちゃんはお散歩中でもお仕事!ん~関心、関心!



20080505009.jpg

一番小さかったけど、一番年上だったコッコレ・・・
密かにサリーちゃんにアタック!  撃沈・・・




その後、カフェに移動さらにワンコトークは日が傾くまで続きやした。




我が家のドニ子・・・小さい頃からなるべく他のワンコと触れ合わせるようにしてきたつもり・・・
しかし、いまひとつ上手に他の仔と遊ぶ事が出来ない。
先に必ず吠えてしまう(困)。
臭いを嗅がれるのもキライ!
そうなると、他のワンコから自然と離れさせるようになり・・・悪循環・・・

触れ合わせるのが足りなかったから?
叱るのが足りないから?
性格?
私を守ってるつもり?

お友達に危害を加えてまで、触れ合わさせようとは思わないけど・・・
最初からうまくもいかないはず・・・
犬が犬同士の係わり合いで学ぶ事もあるはず。



今回は、ルビーちゃんとサリーちゃんに遊んでもらいましたが、もちろん吠えたし、ガウもしてしまいました。(すみませんでした) でも、じっくり時間をかければ段々、距離のとり方も理解するし、その距離も短くなる。臭い嗅ぎも上手にさせてあげれるように。

ルビー&サリーちゃんのママにもおすわりしておやつ催促してたし!(笑)

出来れば私も他の仔と仲良く遊ぶドニ子の姿が見たい。

そんな意味でも、ルビーちゃんとルビーちゃんの前に横たわるドニ子との2ショット写真は嬉しいです。



20080505012.jpg

ご満悦ドニ子!

ルビーちゃん! サリーちゃん!また遊ぼうね!!


ルビー&サリーちゃんのママさんパパさんありがとうございました!

ダンディーなパパさんがルビー&サリーちゃんにメロメロな姿は久々に大笑いしました!(笑)

| 遊ぶ | 21:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーゼ、気になりますよね~。
いっつも、窒息しそうになります(汗)

みんな、実に満足そうなお顔してますね。
王子の舌鼓も、ご満悦なドニちゃんも最高に可愛い!

| めぐめぐ | 2008/05/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

練習じゃ!ドニ子さん!
ガウッても大丈夫なワンコさんと少しずつ慣らしていけば、きっと他のワンズと仲良く走るドーニちゃんの姿が見られますよ。
ちなみに、家の2ワンはガウられても懲りませんので練習台にお使いください。

| あびエア | 2008/05/05 22:24 | URL |

めぐめぐさんもですか!あのガーゼ、顔のでかい私には屈辱です(笑)
天気も良く朝から1日中ルビー&サリー家に遊んでいただき二人とも大満足!!
帰りは遊びつかれてぐったりでした。
倒した車の背もたれに二人とも大の字(?)で寝ておりました(笑)。

| ドーニぱ | 2008/05/05 22:40 | URL |

あびエアさん、はい、そうですね。
少しずつ慣らしていきます。我が子が他の子と楽しく走る姿・・・いつの日かきっと。
練習台なんて勿体ないお言葉!ありがとうございます。そちら方面に出かけた際は必ず連絡しますね!一緒に遊びましょう!

| ドーニぱ | 2008/05/05 22:47 | URL |

ドーニぱさん&コッコレママさん 昨日はおつかれさまでした~。

とても楽しい時間をありがとうございました。
ドーニちゃん、とってもいい子じゃありませんか!
ちゃんと私の「スワレ」も聞いてくれたし、アイコンタクトもばっちりだったし!
ガウなんて、うちのオナゴ衆に比べたら全然かわいいもんですよぉ~。
ゆっくり時間をかければ、きっと大丈夫。
昨日もすこしずつ距離が短くなったじゃありませんか!
パパさんもどっしり構えてあげてください(笑)

オマヌケパパとじゃじゃ馬のアホな親子ですが(汗)、またあそんでやってくださいましv-290
どこまでも行きますよぉ~v-355



すみません・・・
ココちゃんドニちゃんが気になって、うちのパパさんはカメラ出すの忘れました・・・v-356
写真・・・もらってっていいですか・・・?

| るびまま | 2008/05/05 23:02 | URL |

るびままさん、先日はありがとうございました!
楽しかったですね!
そんな風に言って頂けると嬉しいです(笑)

以前はあんな風にエキサイトすると距離なんて縮まらなかったのに・・・その後・・・なんとなく近くによって臭い嗅いだりして・・・そんな姿ですら嬉しかったのですよ!

また、ご一緒させてください。写真、こちらにアップした画像はご自由にお使い下さい。
アップしていないのも整理してお渡ししますね!

| ドーニぱ | 2008/05/05 23:16 | URL |

ドーニぱ-san
パパさんの悩みどころは良くわかります。
ウチだっていろいろ考えるところありですもん。
頑張ろう ♪
それにしても最後のお写真、こんなに笑ってるドニちゃん初めて見ました。
これ、とても可愛い~ v-238

| び~だま。 | 2008/05/05 23:43 | URL |

わあ 素敵な一日だったようですね。
ドニちゃん ガウル犬だったんだあ‥
今回の 我が家のオフ会では
普段なんの問題もなかった仔に
慎吾がガウってしまって‥‥(>_<)
まあ 怪我がない程度なんで よかったんですが‥ホスト犬としては課題が大きいです。

コッコレちゃんの癒し顔に ほっとしますね。
かわいいなあ~♪

| 小雪&慎吾ママ | 2008/05/06 00:55 | URL | ≫ EDIT

び~だま。さん、はい、悩みどころです(汗)。
ちょっとでも進歩していってくれれば嬉しいです・・・頑張りま~す。
そうだ!思い出した!今年の目標は『なでしこ・ドニ子』でやんした。
まだ、弾けっぱなしの『ほうせんか』ですが・・・(汗)

ドニ子の笑顔かわいいでしょ~?!

| ドーニぱ | 2008/05/06 01:06 | URL |

小雪&慎吾ママさん、えっ?ママさんご存知なかったですか?(笑)
微妙に知ってる人多いです(笑)。
ドニ子の場合、ランではほとんど周りの仔と関わりを持ちません。無視ですね。
狭い空間でリードを付けてるとほとんどガウしちゃいます(涙)。
ですから、今回は長い時間限られた場所で一緒にいられたので、ドニ子にとっても、私にとっても勉強になりました。

そうですか・・・ママさん所の慎吾君ですらそんな事あるのですね。ふむ・・・・

癒しココ・・・褒めて頂きありがとうございます。こいつはいつ見てもホッとさせてくれます。(笑)

| ドーニぱ | 2008/05/06 01:31 | URL |

ドニちゃん、笑ってる!!

ギャラリーくまどんの写真、どんどん増えますねv-354

| keikei | 2008/05/06 02:29 | URL |

楽しそ~v-344

ドニ子はガウガウしちゃうのね?
アルはガウガウされちゃう方です。涙
家の仔達でさえ・・・v-356
なので、最近は少しづつ、いっしょの
散歩を楽しんでv-361るんですよ。

又、遊んで下さいねv-222

| しましま | 2008/05/06 10:20 | URL |

お天気よくて、気持ちよさそうですね。
ガーゼ濡れたりしたら、窒息ですよねえ。
男の人の行く床屋さんも、仰向けなんですか?
仰向けって、こわいです。

| Anna | 2008/05/06 10:56 | URL |

keikeiさん、ドニ子の微笑み。シジミの微笑(笑)
目、なくなっちゃいそうですね!

| ドーニぱ | 2008/05/06 23:17 | URL |

しましまさん、残念ながら・・・どちらかと言うと、ガウです。
でもアルテス君とも何度か遊んでいるのですが、不思議とアルテス君とは大丈夫だったの覚えてます。(汗)
なんか、犬同士の間合いみたいなのがある感じで・・・大丈夫な仔は大丈夫なんですが・・・(汗)
家族でやっちゃうとちょっと悲しいですよね。
今度、そちら方面に行きますね!

| ドーニぱ | 2008/05/06 23:28 | URL |

Annaさん、はい仰向けです。最初は若干抵抗があったのですが、最近はちょっと慣れました。
あのガーゼ無きゃないで何処を見ていればいいのやら・・・ってな感じなんですが。
話しかけられれば、口が動く度ズルズルと・・・
妙に気を使う布です。(笑)

| ドーニぱ | 2008/05/06 23:37 | URL |

是非、声を掛けて下さい!!

| しましま | 2008/05/07 04:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/17-e61ef1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

