PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のドニ家

2010031305.jpg


2週間ほど前ドニ子がヒートになった。

昨日、玄関の前に白いものが落ちていた。丁度玄関のまん前。

「ん?何?」

白い小さな『骨』

「骨だ」

今日は13日。明日は14日。3月14日ホワイトデー

「おやおや~♪」

何方かのプレゼント?(笑)

ドニ子はね~こんなちっさな骨には見向きもしないぜよ!!たぶん(汗)

どこぞの馬の骨くん。あさって来なされ。

ブハハハハハ!!!!! 父ちゃんのガードは固いぜよ!!

3秒後。その骨はゴミ箱へと消えたのでした。

ドーニぱです。


しかし、本当にドニ子への贈り物だったのか?(汗)


最近のドニ家、元気です。
私のテンションがど~も上がらずブログ更新から遠ざかっていたものの、毎日「ウ○チ」だ「チッ○」だ「散歩」だ「やかましい!」だ、などなど賑やかです。

母ちゃんは相変らず「ドニ妹ちゃん」と里帰りしたままで、我が家には私とコッコレ、ドニ子の三人での生活が続いています。

そんな中、

今まで出来なかったコッコレとドニ子、二人を連れての散歩も出来るようになって得意になって毎日早起きして散歩に行ってたら、ドニ子がヒートになって元に戻って別々散歩(涙)。


バンクーバーオリンピックの真央ちゃんのトリプルアクセルを横目に、ご飯を目の前にくるくる回るドニ子に「ドニ子!金です。ドニ子!金です。」を連呼するアホおやじ(笑)
2010031302.jpg


夜、水をがぶ飲みしたドニ子がみんなが寝静まった頃カドラーにおしっこをしてしまい、その下のカーペット、さらにその下の畳にまで染込んで、翌朝カーペットの洗濯、さらに畳をはがして水洗い・・・最悪の寝起きで二人を散歩へ。
イライラしながら散歩してたらあと100mで家と言う所で電柱にとまっていたカラスがウン様を・・・見事ドニ子の頭に命中。
ドニ子、アナタにはお笑いの神様が付いています。(笑)
さらに予定外のシャンプーはもう怒りを通り越していました。(爆)
2010031303.jpg


昨年夏に購入したクレート。
ビ○ホームで5千円。
このサイズにしては安いでしょう。
しかし、やってくれました。
突然の来客で、いつもと違う部屋で使ったら・・・ごらんの通りです。
つくりだってそんなやわなクレートではないんですよ。

只今、釣り糸で縫合中です。
2010031304.jpg


コッコレは2ヶ月に一回の足の毛カット。
奥の部屋から、超眼力でしょう。(笑)
切ないコッコレです。
2010031301.jpg


季節はずれの大雪。
コッコレは意外に雪が好き。
2010031008.jpg
八甲田山です。


ドニ子は足が濡れるのがあまり好きではないが、いつもと違う光景にテンションは最高潮!
2010031006.jpg


それにしても真っ白だった。
2010031007.jpg


いや~もう3月もあっという間ですね。

そうそう!肝心な方を忘れてました。
『飲む・寝る・泣く』このお方の今のお仕事。
パンパンです。(笑)
2010031010.jpg

| 父ちゃんのボソボソ | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な環境の中だというのに、笑ってしまうのはあたしだけではないですね、きっと。
まずは大変ご苦労さまです。
風邪ひいたりしてませんか?そんな暇ないか(笑)
ドニちゃん、カラスにお見舞いされちゃったのね、アガサも駒沢公園でポトリとやられちゃったことがありますけど、あれはイヤな気分ですよね~。ゴシゴシに洗いたい気分とでも言えばよいのかしら。
パンパン驀進中のドニ芋ちゃん、早くパパのところへ帰ってくだちゃいよ~、パパがオカシクならないうちにね~(笑)
パパも金です!パパも金です!おまけにマエハタリード!

| び〜だま。 | 2010/03/14 02:52 | URL |

ドーニちゃん、間違いなく笑いの神が付いています(笑)
笑っちゃいけないと思いつつ、大爆笑してしまいました!
カラスめ、なかなかヤリマスネ。。。
でも実際同じ目にあったら、カラス許さんっ!!!

ドニ妹ちゃん、よだれかけもわんこv-238
どんだけわんこ好き一家なんですかっ!!!

| ろでむ1号 | 2010/03/14 22:41 | URL |

び〜だま。さん
今のドニ家とても可笑しいです。
人間一人しかいないのにすぐ裏の家より賑やかです。(汗)
コッコレもドニ子ももう1ヶ月半母ちゃんと別居なのですっかり今のペースに慣れてしまっています。
しかし、やはり母ちゃんがいないと限界を感じると言うか、二人に我慢をさせる事が多くなりますね。
来週末は母ちゃんもドニ妹も帰ってきます♪
久しぶりの全員集合!!楽しみなんですよ~。

| ドーニぱ | 2010/03/14 22:45 | URL |

待ってましたよ~。ドニ家の更新を(^^)
てっきり、ドニ妹ちゃんのお世話で流行りの育メンになってお忙しいのかと思っていましたが、違う所で忙しかったんですね。。
それにしても、ドニ子いいね~。コッコレ王子じゃなくて、ちゃんとドニ子に付ける所がにくいカラスですね。
フンが似合う女なんてなかなかいないですよ。(嬉しくないけどさ)ま、ウンが付いたって事で(^^;)
なんて言ってるけど、グラ子に落ちてきたらギャ~ギャ~言ってそうな私です。
ドニ妹ちゃん早く帰ってこないと、パパ泣いちゃうよ~ん。
そして、誰じゃ!骨を置いていったのは??

| ダルっちょ | 2010/03/14 22:54 | URL |

ろでむ1号さん
今年の始まりから『ウン三昧』のライラ家(笑)、我が家にもこのお方にだけ『ウン』が舞い降りてきました。
笑っちゃうでしょう。
あまりにもタイミングよかったので、さっき畳をはがして、洗って、干しての苦労が帳消しになりました。(笑)
しかも、本人が気付いていないのがまた可笑しくて・・・。

こちらのよだれかけ…可愛いでしょう♪
大事な宝物です。
ドニ妹も犬の良さが分る人間に育って欲しいです。
いやいやそれ以上に、犬語の分る人間になって欲しい!!(笑)

| ドーニぱ | 2010/03/14 22:57 | URL |

ダルっちょさん
何と言いましょうか…テンションが上がらない。
やはり家族は全員一緒がいいです。
育メン!そんな言葉もあるのですか!ホホ~♪

家族と言うのは不思議ですね。
みんなそれぞれの役割が自然と決まるのでしょうか?
もちろんドニ子は良くも悪くも我が家のお騒がせ係。
コッコレは癒し係。
うまい事つりあってます♪
そんな二人を見守ってる時間が今は一番落ち着きます。

『骨』誰でっしゃろ?ずいぶん小技を使うお方ですな♪
それともカラスさんのお詫び?(爆)

| ドーニぱ | 2010/03/14 23:16 | URL |

カラス凄い!命中~それも頭の上なんて~
まさにスクープですね!
うちの兄ちゃんオーストラリアでカンガルーのフンの上に寝そべって全身フンまみれ~もう笑うっきゃありません!(お土産のカンガルーTシャツで1日過ごす羽目に・・・更に笑えました~)

うちもこのクレーと持ってます
あの千葉の会に参加させていただいた日 受付してる間やはりこのように破いてくれました「早く出せ~」って
この値段ですから勘弁しなきゃですね~

ドニ妹ちゃん目鼻だちくっきりきっと美人になるんでしょうね~♪
帰ってくるの楽しみですね☆

| MILSHE | 2010/03/16 00:23 | URL | ≫ EDIT

MILSHEさん
ドニ子、タイミングが良いのか、悪いのか…とにかく話題に尽きません♪
ウンPまみれで大笑いとは!さすがワンコ好き!ハハハハ!!!

同じクレートお持ちですか。
これ、安いですよね。即買いでした。
しかもビリビリやって、さらにこれで良かったと思いました。
新しいの買おうかと思ったのですが、一度あることは二度あるで・・・修理します。
と~ちゃんが~夜なべ~をして~♪
     ケ~ジ~を直してくれた~♪
ドニ子は分ってくれてるのでしょうか?(笑)

ドニ妹もすぐご帰還です!楽しみ~♪

| ドーニぱ | 2010/03/16 22:26 | URL |

カラスって、狙って落としますよね~
私も中学の時、制服にやられました。汗

ウチもやっと2匹で散歩に行けるようになりましたが
2匹で競争みたくなるので大変です。泣
赤ちゃんのミルクの匂い、たまらんですよね♪
元気に育っているようで安心しました^^
暖かくなったらみんなでお散歩するのが
楽しみですね♪

| シャイン | 2010/03/17 03:21 | URL | ≫ EDIT

シャインさん
ははは・・・
狙って落としたとしたらそのカラスなかなかの目利きです(爆)

シャインちゃん・・・またまた大変だったね~(涙)
これからリハビリってところで・・・
めげずに一つ一つ克服していって下さい。
手のかかる子ほど可愛いって言いますからね。
母ちゃんが帰ってきたらまた一緒に遊びましょう!

| ドーニぱ | 2010/03/17 21:41 | URL |

うひょーー。
なかなか頭にフンが落ちる事ってないですよね。
さすがドニさん。
クレート、実はウチも車用に買おうか迷っていたのですが・・・。
ウチの奴らの手にかかったら、瞬殺っぽい感じがします。。。。
プレゼント?の骨・・・不思議すぎますね。
ドニ妹チャン、可愛い~!!
お仕事頑張ってるのですね(^-^)
どんな夢、見てるのでしょうね~。

| タナカ。 | 2010/03/21 03:26 | URL | ≫ EDIT

タナカ。さん
絶妙なタイミングな星の下に生まれたドニ子です♪
クレート、家には必要ないな、なんて思っていましたがあると色々便利です。
小さい頃から習慣付けておけばよかったとちょっと反省もしています。
しかし・・・早く直さねば・・・はははは。

ドニ妹の夢・・・なんでしょう?
硬いウン○をする夢?かな~やっぱり(笑)♪

| ドーニぱ | 2010/03/24 12:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/166-44389315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

