PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々準備です。

2010011801.jpg

連続更新じゃ!

と意気込んで書いた日記。


消えたさ・・・


しかも2回も・・・


バカヤロウ・・・・・・もういいさ(涙)


こまめに下書き保存しながら書いております。
本日もドーニぱです。


書く度変わる日記の内容。
同じ内容を書いてたら…しらけてきた。(汗)


最近我が家の家の周りで遊ぶ小学生を良く見かけます。
7月の田植え時期にしか水が入り込んでこない用水路に出たり入ったり。
いったい何をやってるのだろうと気になって声を掛けてみた。

私:「何してるん?」
(注・最後の「るん」は埼玉県北部方言みたいなもので、疑問文に付けます。学生時代「るんるん語」と言われてました。)

小学生:「秘密基地作ってる」


ん?


何?


『秘密基地』ぃ~?!

今時、基地なんか作って遊ぶガキいえ(汗)子供がいるのか?

しかし『秘密基地』ってなんてワクワクする言葉なんだ!!


私も小さい頃は稲刈り後の藁で『秘密基地』を作ってよく遊んだものです。

「おっさんも混ぜてくれよ」と言いたかったのですが、こらえて・・・

私:「怪我すんな~」

と大人注意をしておきました。(笑)


しかし、

少年!

WiiとかDSとかPSとかで遊ぶより

全然『秘密基地』で遊ぶ方が面白いだろう?!

自慢じゃないが、おじさんのうちにはゲーム機なんて1台も無いんだぜ~(涙)




ははは・・・そんな『子供おやじ』の私は先週の日曜日から庭の手入れを始めました。

ま~言い方変えると庭だって自分の基地ですからね~。


2010011803.jpg

バラを這わせる自作パーゴラ(?)。
微妙に進んでいます。

今は寒いけど、よ~く見ると植物はもう春の準備していますからね♪

今のうちに色々しておこうと考えております。


2010011802.jpg

我が家で1番に花を咲かせる『ろうばい』です。

スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル見て、「おっ!ついに!」と思いましたが、お庭でしたのね、(すーません。)
いやいや今の間にやっておかないと、それどころじゃないでしょ!って怒られちゃいますわよね。
とーちゃん、がんばれぃ~!
いつの間にパーゴラまで・・・・・・本気じゃな!

| び〜だま。 | 2010/01/20 01:32 | URL |

「るん」付けますよね。w
専門時代、みんなに言われて方言だと気付きました。w

下の日記のコメも失礼しちゃいますが・・・
意外と広くて遊べますよね♪
ただ、遠くても、他の犬が見えたりすると
2匹で走って行っちゃうので
行く時は双眼鏡持参でっす!!!w

| シャイン | 2010/01/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

せっかく書いた記事消えるとショック大ですよね。。
うちもゲーム機1台も無いうちなので(私があまり推奨しないので)うちの子も公園で、秘密基地をつくっているガキんちょの1人です。(^^)
まあ、子供の秘密基地なんて砂山つくって何か埋めたりとかそんな程度ですけどね。
でも外で遊ぶのは楽しいみたいですよ。
お庭にバラをやるつもりなんですね。
バラのお庭できたら絶対アップしてくださいね。
楽しみにしてまーす。

| ダルっちょ | 2010/01/20 22:17 | URL |

び〜だま。さん
ヌホホホ・・・・(笑)
ぬかりはないでござるよ♪
田舎ならではの『○○ちゃん本舗』と言うショッピングセンターが近くにありまして『初売り特売』でごっそりゲットしておきました。
こんな時はいつも以上(?)に段取り父ちゃんになります。

そう!パーゴラ(もどき)!本気ですぞ!(笑)

| ドーニぱ | 2010/01/20 22:19 | URL |

シャインさん
『るん』わかって頂けて嬉しいです。
ちなみにオフ会では封印しています(汗)。

前回の日記の場所。シャイン家も行くのですか?
ハハハハ・・・双眼鏡!納得です。
先日ドニ子は川方面に走って行ってしまった時はちょっと焦りました。ま~川には辿り着けるわけ無いのですが。

| ドーニぱ | 2010/01/20 22:25 | URL |

ダルっちょさん
この日記、トータル4回書き直しました。
なんだか先日IE8をインストールしてから、長い文章を書くと固まってしまいます。
何でだろう?

そうですか、ダルっちょさんのお家もゲーム無し家なのですね。(笑)
私もどうもゲームが苦手で、なつかしのファミコンなんて2回くらいしかした事無いです。

基地で食べたあんまんは美味かった♪

| ドーニぱ | 2010/01/20 22:33 | URL |

ろうばい...いいですね~!
近所のお寺さんにも咲き始めてます。
今度の週末、ちょっとした撮影が我が家である為
今日慌てて苗をいくつか調達して来ましたよっ(焦)。
庭ではなく、鉢植えですけどね♪

ビーチは広くていいのですが、
おっきなボラとか、ちっさなサメをくわえて来て
喜んで見せびらかすのには、かなりノケゾリます。。。
カラスも多く、猟犬ワイマには誘惑だらけ?!

私の実家方面は「じゃん」が最後に付くタイプ。
「るん」ってカワイイ。

| Nao&Buddy | 2010/01/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

IE8を入れたらフリーズしまくりだったので、即退去させました^^;

利根川や江戸川の河川敷は、ウチのお散歩定番コースです。
夏場の夜は虫が凄いので、控えめですけどね。

前橋や高崎あたりも「るん」ってつけません?
それにしても秘密基地は懐かしいですね。
20世紀少年みたいに草むらに作っては遊んでましたよ。

| めぐめぐ | 2010/01/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

Nao&Buddyさん
「ろうばい」意外に良い香りがするんですよね。
本当に蝋で出来たような花なのには驚きました。

ばでぃお君、ボラにサメですか!!!(驚)
けっこうワイルドガイなんですね(笑)。
ドニ子なんて水槽に入っためだかを見て1mほど飛び下ってました(汗)。
めだかに食べられちゃうとでも思ったのでしょうか?

『るんるん語』おっさんがしゃべるとケンカしてるみたいですよ(汗)はははは・・・・

| ドーニぱ | 2010/01/20 23:12 | URL |

めぐめぐさん
IE8何がなんだかわからずインストールしてしまいましたが、使い勝手はそんなにストレス感じません。
ただ、なんでしょうね?突然のエラー。それさえなければ仕事でも重宝してます。

『るんるん語』は赤城山の裾野の地域全体で使われていると思います。
よくご存知ですね。もしや・・・隠れるんるん?(笑)

あの頃は汗に誇りが付いてみんな真っ黒になって遊んでいました。
最近『缶ケリ』とかしてるのだろうか?超燃えるのに…。



| ドーニぱ | 2010/01/20 23:23 | URL |

お~~秘密基地 懐かしい言葉だ~
小さい頃はそんなことして遊びましたよ。

しかしドーニぱさん家はのどかな所ですね

| じゅんこ | 2010/01/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさん
今でもそんな事して遊びたいと思ってしまうのですよ。
子供達の基地はそ~としておきました。

のどかなだけが自慢です。
車の音をほとんど聞かない日もあります。
朝は鳥のうるさいさえずりと、ドニ子のベロベロで目が覚めます。
いいのか?悪いのか?微妙です。

| ドーニぱ | 2010/01/20 23:43 | URL |

私も良く記事の途中で全部消えたりします。
よくあるのが全部書いて確認画面へ行って
OK!と思った瞬間に消えるやつです(号泣)

ガックリ来ますよね~?

『るん』ってかわいいじゃないですか(笑)
オフ会でも是非使って下さいねっ

| ネロママ | 2010/01/21 14:08 | URL |

ネロママさん
あ~んなことや、こ~んなこと。
いろんな事を想像しながら、ニヤニヤしながら書き上げた日記の全消滅・・・悲しすぎます。(笑)
その怒りは『Enterキー』に向けられます。(笑)

『るん語』使っていいですか?
一見可愛いと思われがちですが、本場の人が使うとかなり乱暴な言葉になります(汗)
ほら、熊谷って西風が強いから、飛ばされないように言葉も短く強い言い方なんですよ・・・って言い訳になっとるのか?(汗)

| ドーニぱ | 2010/01/23 11:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/154-8424ad80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

