PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■板東太郎■

2010011701.jpg

相変わらず忙しい時間が過ぎていってます。

しかし、

風も無い

雲も無い

空は青い


そんな今日こそ!ドニ子を満足させてあげなければ!

と言う事で今日は『板東太郎』さんの所に行って来ました。

ドーニぱです。


『板東太郎』・・・利根川の事です。

2010011704.jpg

熊谷には大きな川が2本流れています。
1つは『荒川』もう1つは『利根川』です。
規模的には『利根川』の方が大きいですね。さすが『太郎』と付くだけの事はあります。

でも、BBQなどのレジャーとしては水量が少ない荒川の方がメジャーですね。

『利根川』はちょっと下流でがっちり堰き止めされているのでここら辺はよけい水量が多いです。
しかも川辺に行くのはかなり困難で細い悪路をガンガン走っていくか、レンジャー部隊覚悟で行くか、そんな感じです。
そんな理由もあって『利根川』の方が近いのですがあまり犬を連れて行った事がありませんでした。


しかし、利根川の橋を渡るときに見える広い草を刈り取られたスペース。

『あそこに行きたい!』

『あそこで犬を走らせたい』


といつも感じていました。



そんな恋焦がれていた場所も・・・

意外に簡単に行けて・・・ちょっと拍子抜け(笑)


そしてドニ子大満足!!

2010011703.jpg

私の周りを半径50mくらいで得意げにぐるぐる回っていました。

よだれを泡にして、ビジョビジョにしぶきを飛ばしてました。



仕事や用事に追われ…せかせか、イライラしてるとき、洗面所に行って何の気無しに鏡に映る自分の目を見ると、白目の部分が赤く充血・・・自分でも嫌になります。

今日ドニ子を河原で走らせたあと車に戻ってバックミラーに映った自分の目。
白目…白かったです♪


今日は『ドニ子』『太郎』に癒されたドーニぱでした。


2010011702.jpg


ドニ子 『ナンバー ワ~ン♪』
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 22:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドーニ とおっても楽しそうですね~。
口の周り泡ぶくだらけ、もう興奮MAXでしょうね~。
うちも、利根川近くにあるんですけど、まだ行った事ありません。ちなみに4年前に茨城に引越してきてその前はず~っと千葉県民だったんですけど、つい最近まで利根川を『坂東太郎』って言うのを知りませんでした(^^;)
グランもシジミの会入会決定ですね。(^^)
ちなみに、グランの室内トイレの躾を頑張ったのは、去年まで買っていたダルが15年間の間、ぜ~ったい外でしか用を足さず、雨でも台風でも私が具合悪くても外に連れていかにゃならなかったので、懲りたからです。。
室内でトイレしてくれると朝寝坊しても一応大丈夫だし。
ぶっっちゃけ、後々手抜きしたいからです(^^;)
ドーニもお庭で出来ればとりあえず、赤ちゃんが生まれた後どうしても時間が無い時とかお庭で済ませられますね。
疲れると目がウサギになりますよね~。バイシンですよ!!
明日からまたお仕事頑張ってくださいね。(o^∇^o)ノ

| ダルっちょ | 2010/01/17 23:55 | URL |

こんばんは!

おうちランがあるお庭も、
こ~んな広い原っぱがある利根川も、
みんなみんなウラヤマしいっす。。。
ウチの近所じゃ夢のまた夢!
...なので、
バディオも室内トイレ愛用しております。ぷぷ。

走り抜けるドーニちゃんのモノクロ画像、イイですね♪

| Nao&Buddy | 2010/01/18 01:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

“モヤモヤせかせか”してる時ってワンコにも
同じ症状が出てるんですよね伝わるって言うか、
そんな時こそ一緒にリフレッシュが1番効果的ですね!?
正に今の私とアルテスもそーんな感じです。アハッ
温かくなったら、ガッツリ遊びたいですね♪

| しましま | 2010/01/18 11:41 | URL |

何!
スゴイ!連日アップになってるではないか!
ドニちゃんの半径が50mになったなんて、親離れ化が進んできたのかな。
この前、何かで見たんだけど、女性が仕事を終えたときは5歳老けた顔だったかな目だったかな、に、なってるそうです。あたしは5歳どころか7歳くらいいっちゃってると思う。
オトコの人だってそうですよね、パパがんばって~、来月はもっと大変じゃ~♪おっと、笑いっぱなしかな?

| び~だま。 | 2010/01/18 12:26 | URL |

ダルっちょさん
そうなんですか。
ダルメシアンを飼われていたのですか。なので『ダルっちょ 』なのですね♪
しかし、15歳とは長生きだったのではないでのしょうか。
我が家は最初から・・・・手抜きです。(滝汗)

いつの日か手作りカヌーでドニ子を乗せて利根川を下るのが夢です。
そっこう沈没しちゃったり…はははは(汗)
しかし、利根川が近くと言う事はダルっちょさんのお家と我が家、意外に近いのでしょうかね?

| ドーニぱ | 2010/01/18 13:48 | URL |

相変わらずご多忙のようで、お疲れさまです。

会社の近くに「ばんどう太郎」ってお店があります。
茨城が本社のファミレス?のようなお店ですけど入ったことはありません。

利根川って河川敷はめちゃめちゃ広いけど、降りていくにはかなりの勇気が・・・
一度行ってみたいとは思いつつも、夏なんてヘビとか虫とか何が出てくるかわからないし~汗
あれだけ広かったらワンたちも大満足だし、今の時期なら心配ないですね♪

来月からはもっと忙しくなるぞぉ~!でも今度はにやけっぱなしかしらん♪
ふぁいとぉ~いっぱ~つ!がんばれ父ちゃん!

| るびまま | 2010/01/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

ドニ子ちゃん、たのしそうですね~♪

私の犬はドッグランにつれていったり、川で遊んであげたりしていないので、
いつも不満そうです。
ドニぱぱを見習わなければ。。。。(笑)

そういえば、ドニぱぱはお写真撮るのがお上手ですが、
何のカメラを使っていらっしゃるんですか?

| るん | 2010/01/18 21:04 | URL |

Nao&Buddyさん
何を仰りますか?!
Nao&Buddyさんのお家の近くにはでっかい海と河原なんかよりもずっと広い砂浜があるではないですか!!(笑)
代わりましょうか?はははは・・・・(笑)

今日も天然トイレご愛用させて頂きました。(笑)

ボケてる写真はモノクロにしちゃってごまかしちゃうんですよ。ハハハハハ(笑)

| ドーニぱ | 2010/01/18 21:48 | URL |

しましまさん
しましまさんもお忙しそうでしたね。
リフレッシュしてますか?
アルテスも待ち遠しかったのでは?

そうですね『ガッツリ』遊びたいですね♪
あ~なんなんでしょうか?この不完全燃焼感・・・(笑)

| ドーニぱ | 2010/01/18 21:54 | URL |

び~だま。さん
ふふふ…連続アップ!どうだ!ははははは・・・・。
1時間程だったでしょうか・・・久しぶりにリード無しで広いスペースを楽しませてやる事が出来ました。
そして私は我が子の楽しむ姿で癒されました。

そうですね・・・間もなくです。
どんなんになっちゃうのでしょう?ドニ家。
あたふた、あたふた・・・・・そんな感じです。

| ドーニぱ | 2010/01/18 22:06 | URL |

るびままさん
あります!あります!『ばんどう太郎』!

本物の『板東太郎』はかなりサバイバルな川です。
台風の時に河原が全部濁流になったときは恐ろしいですよ!
上流に行くとちょっと様子が変わるのでしょうけど。

今度遊びに行きましょうか?ははははは・・・・

応援ありがとうございます。
頑張ります♪

| ドーニぱ | 2010/01/18 22:13 | URL |

るんさん
ドニ子、楽しそうにしてるでしょう。
私が視界から消えるととたんに挙動不審犬になるドニ子ですが、この日は視界を遮る物も無く、私と二人だけでしたのでどこまでも自信満々ドニ子で走りまわっておりました。(笑)

え?私を見習っちゃう?フフフフ…変態になっちゃいますよ~♪(爆)
お勧めできません。
「チェサピークベイ」まだ一度も見たことがありません。

写真まで褒めて頂きありがとうございます。
カメラはキャノンのEOS kiss Digital Xと言うやつです。
超初心者向け一眼レフカメラです。
しかし・・・・使いこなせません。(汗)
数打てば当たる方式なのです。ははははは

| ドーニぱ | 2010/01/18 22:54 | URL |

河川敷ってなんだか心躍るポイントですよね(笑)
私も『犬のために散歩に行く』って言いながら、本当は自分達の気分をリフレッシュさせに行ってるんだと思います。
犬が草原をはしる姿をみてるとなんだか『充実感』を感じます。週末お天気がいいと『犬と何しようか』って考えますね。
ドーニの幸せそうな顔をみると、なんだか清清しい気持ちになります。

| qootan | 2010/01/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

qootanさん
『清々しい気持』そうですね♪
毎日毎日、我が子の仕業で手を焼いてる私達ですが(ん?私だけですか?汗)この『父ちゃん!楽しいよ!』と言う表情で全てチャラになってしまいますよね。
子供の頃は自分もこんな表情で夢中で遊んでたような気がします。


| ドーニぱ | 2010/01/19 18:03 | URL |

最近は朝も晩もネロパパが散歩に行くので
ネロと外に出かける機会が減ってしまっています。

でもドーニぱさんの記事を読んで
明日はネロとおでかけしよう!と誓いました(笑)

明日は道路が凍ってないといいな~(汗)

↓お庭ドッグラン♪とってもウラヤマシイですぅ

| ネロママ | 2010/01/19 20:16 | URL |

ネロママさん
ネロぱぱ、マジですか?
1日2回も?! 凄い!!
で、ネロちゃんの反応は?(笑)

明日は暖かいらしいですよ!
是非ともネロちゃんとお出かけして下さい。

ネロママさんのところも雪が降りましたか?
雪が降ったらデジイチ倶楽部の活動ですよね(笑)。
楽しみにしておりますよ~♪

| ドーニぱ | 2010/01/19 23:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/153-f5e1becf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

