PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドニ家ラン

2010011501.jpg

ドーニ・・・

目、、、ちっさ。

やっぱり、どう見ても、大人になっても・・・シジミ目なのね~♪

ドーニぱです。


2010011502.jpg

昨年どうにか囲った我が家の庭。

今思うと、犬が自由に走れるようにしておいてホント良かった。

どうしても散歩に行けない時でも、なんとなく庭で走れて遊べるし。

芝(正確には雑草ね)とウッドチップのおかげで雨の日も足が濡れるだけであまり汚れないし。


我が家で自由に動ける人間が私のみとなっている今はとても重宝している。


そんな庭遊びを繰り返していたら、ドニ子に変化が見えた。

以前はちょっとでも道路に出ないと、怒りんぼうの奥さんがいる裏の家の前まで行かないとしなかったウン○。

今では庭でブリブリさ♪


朝・昼・夕、15分から30分庭で楽しむ。

今日みたいに風が無くて晴れた日は人間の方も気分が良い。

2010011503.jpg

しかし、これは困る(涙)。

| 父ちゃんのボソボソ | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイマの目がシジミみたいなのは、ドーニだけじゃないですよ(^^)
お庭で離せるのはいいですよね、やっぱりどうしても散歩にいかれないときとかありますもんねー。
グランは超~頑張って家の中でトイレの躾したので天気の悪い日や、激寒の日など散歩にグラ子も行きたがらないので助かってます。
お庭でブレイクダンスしてるドーニ楽しそう♪

| ダルっちょ | 2010/01/16 01:22 | URL |

シジミ~~シジミ~~♪

お庭でブリブリできるようになってよかったね!
いいなぁ~こういう庭って犬飼にとっては『憧れ』ですよ。
そうそう、お散歩行けない時とか雨の日とか。
ジル君は家の中でウンPだけはしたくないので必ず公園まで行きます。ああ、お庭が欲しい。

| qootan | 2010/01/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

ダルっちょさん
え?グランちゃんもシジミの会に入れちゃいますか?(笑)
クリパの写真で確認してしまったではないですか?ハハハハ・・・。
グランちゃんは家の中でもトイレを済ませられるの?
偉いな~。ダルっちょさん。
我が家は早々に諦めて雨の日、雪の日も外です。
ダメだな~。ドニ家の人たち。(汗)

| ドーニぱ | 2010/01/17 18:22 | URL |

qootanさん
こら~歌うでね~!(笑)
ウッドチップ最高です!
肉球もそんなに汚れないし、ゆるめうんPを拾うのも超楽チンです。
ジルちちもアウトドア派なのね。
しかし、公園まで行かないといけないのは、、、ジルちちA型犬ですね♪

| ドーニぱ | 2010/01/17 18:35 | URL |

そうそう、3歳になっても目、ちっさ!はエアも同じよ~。
お庭は私たちの見方。
雨の日やインフルエンザになった時は、お庭でお願い。
足が汚れないのはいいですよね。

| あびエア | 2010/01/17 21:45 | URL |

あびエアさん
ははは…エアちゃんもワイマラナー・シジミの会メンバーでした!(笑)

そうでした!まねっこドニ家はあびエアさんのお家をまねしたのでした(汗)。
ウッドチップって沈みますね。
あびエアさんのお家はどうですか?
てんこ盛に入れたつもりなのに半部くらいになった感じがします。
我が家は梅雨前に同じ量をもう一度入れるかも知れません。

| ドーニぱ | 2010/01/17 22:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/152-03b6825d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

