PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒い男・・・

前回の日記で皆さんから、、、広い庭、素敵、公園みたい、、、と言われなんだかちょっと嬉しい反面、実際の庭の状況とのギャップにかえってへこんでます。

母ちゃんからも「広いのに・・・・」とか「ドッグランーーーー!!」とか言われ、必死に右から左に聞きなが・・・いやいや(汗)。 構想を練り練って・・・・はは・・・

ガーデニングの本買っちゃいました(笑)  ¥1,300‐(本体価格)




ボーボーの時の我が家の庭と似てる様で・・・

じぇ~ん、じぇ~ん、違いま~す!!!!

ふむふむ・・・・何ぃ! 『ワイルドガーデン』!  いいネーミングじゃないか!



特に『ワイルド』の部分・・・ふふ・・・オレッチにぴったり!



母ちゃーーーーーん!!  家の庭『ワイルドガーデン』でいくからーーー!!!


ふっ・・・『ワイルド』
『ボーン・トゥー・ビィー・ワイルド』 『ワイルド散歩』 『ワイルド・ドッグラン』 『ワイルド・ドニ家』

母ちゃんついてこれるかい? 


母ちゃん「・・・・・・・・・・・・」(黙)




ふっ・・・   また一人ぼっちさ(汗)   オンリー・ロンリー・ドーニぱです。


↓『ワイルドガーデン』の例
20080430001.jpg


ちょっと前に我が家の実家に大きな変化がありました。

私が実家に用があり夜行きますとお袋が

「家に豚さんがやってきた。」

と意味深に言いました。

「何?」

と聞くと

「豚だよ豚  豚さんだよ!」

と。
お袋の隣では困った顔の親父が・・・

「何?豚って?」

実家のお袋が言うところの『豚さん』はこちら





















20080430003.jpg

フレンチブルドッグの『ブラッキー』です。(甥っ子:命名)

ウン、確かにブヒブヒ言っとる。

知り合いが、飼っているフレブルの子供が欲しくて生ませて、その中の1匹・・・(汗) だそうです。
親父は

「全く!」

と、困り果ててました。私もどうなってしまうのかと・・・痩せてるし・・・
3ヶ月で実家にやってきてまだ1回もワクチンをしていない状態でした。
とりあえず、私の知ってる限りの事を教えて、ドニ子も通う病院を紹介して

「ソッコー、連れて行くように!検査とワクチンを済ませ、詳しく聞いてくるように!」

と言っておきました。


数日後・・・・


実家に行くと犬と人間の年齢表が実家の玄関に貼られ、パピー専用のフードが置かれていました。
とりあえず安心。

20080430004.jpg

さらに、1ヶ月が経ち・・・

実家に顔を出すと、丸々太ったブラッキーがKトラックの荷台フックに繋がれ、親父とお袋の傍で遊んでいるではないか!

話を聞くと、二度目のワクチンも済んだ様子。ウンチの状態を見ながらフードを増やす事も教わったみたい。
リードを離すと真っ先に父の膝の上にひょいと乗り、スヤスヤ寝てしまう。

「全く!」

と、親父。
でもその「全く!」と言った顔は1ヶ月前の顔とは全然違う、ちょっとデレデレな顔でした。

20080430005.jpg

「シャンプーは人間のでいいのか?」

信じられん。親父が犬を洗おうとしてる。

「ダメです。犬用の!」

最後に言っておきました。

「この前ペットショップでフレブル見たら、30万円だったかな~  いや40・・・  いやいや50万円だったよ!」

ワンコに値段をつけるのはキライですが、親父のテンションを上げる為だ!




とにかく、ブログ・『とり中』(せか中みたい?)のNEWキャラ・黒い男『ブラッキー』これからもたま~に顔出しますので、よろしくです。





ん?

我が家のワンズですか?


はい、すでにブラッキーの方がお利口なのでは?目は確実にブラッキーのほうが大きいし・・・
ドニ子です。
20080430006.jpg

そして、ここ数日、日中は外飼いのココ。ワンズの総大将!でも一番ちっさい!(笑)
笑っとる!
20080430002.jpg

| 父ちゃんのボソボソ | 23:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

王子笑ってるう~♪
 ほんとに いいお顔だなあ~
ドニちゃん やっぱり べっぴんさんになってるわ(^^♪

ブラッキーちゃん も いいキャラになりそうv-16フレブル自体が癒し系だからね。
登場楽しみにしています。

そうそう 今日いったところにペットショップがあってワイマの男の子の値段が23万だったか24万だったか‥
肝心の当人はケージにいなかったんだけど
お店の人が書いてる犬種の特徴や飼い方があったんだけど
ほんまかいや!と突っ込みいれたい内容だったわ~
きちんtしつけないと苦労しますとか書けばいのにね!
そうそう短毛だから抜け毛が少ないだって‥めだたんだけやんか ね!

| 小雪&慎吾ママ | 2008/05/02 00:28 | URL | ≫ EDIT

ご実家のオトウチャマ、きっとドンドンはまって行きますね。でも、きっと微笑ましい光景ですよ。
シャンプーのこと聞くなんて、失礼な言い方だけど、とても可愛いです。
ブラッキー! 可愛いねぇ v-411

ガーデニング、はまるよ~!
くれぐれも、園芸家にならないようにしてくだされ。盆栽鉢買いに行く人になってたりして・・・・・
がはは~、それもいっかぁ~。

| び〜だま。 | 2008/05/02 01:01 | URL |

ブラッキー、無茶苦茶かわいいじゃないですか!!

ご実家、お近くなんですか?
ちょくちょく寄ってしまいますね



| keikei | 2008/05/02 01:41 | URL |

ドーニぱさんちの方、お広いから、「ミニ豚」でも飼われたかと思ってしまいました。
ブラッキー君、犬で良かった。ドーニちゃん達も、一緒に遊べますものね。

| Anna | 2008/05/02 10:43 | URL |

小雪&慎吾ママさん、コッコレは訪問者さえなければ1日穏やかにあっちでへそ天、こっちでへそ天で過ごしております(笑) で、こんな顔、はは・・・
ブラッキー、実家では良いキャラ出してます。
笑いが絶えないようです。
抜け毛にの事はうちも言われました(笑)。目立たないから放っておくとコッコレより凄いことに!(涙)
ペットショップでワイマを見かけることも最近増えました。大型ホームセンター内のペットショップなんかにたま~に置かれています。ついつい見入ってしまうのですが・・・この仔の行く末を考えると、良い飼い主さんに出会えることを願うばかりです。

| ドーニぱ | 2008/05/02 11:34 | URL |

び~だま。さん、はい、親父は自分を慕ってくれるブラッキーが可愛くてしょうがないようです。だって、椅子に座ると膝の上に飛び乗って顔を擦り付けて寝ちゃうんですよ!かわいいですよ!
ガーデニング、やはりはまっちゃうほどの魅力ありますか!しかし、我が子が庭の草花の間から顔を覗かせてる写真!・・・んー!!!撮りたいざんす!

| ドーニぱ | 2008/05/02 11:42 | URL |

keikeiさん、実家、目と鼻の先です。ですから、私も厳しい目で監視しております。しかし、先日の様子では問題なさそうですよ!
ドニ子とココとのご対面はまだなのです(汗)
どうなる事やら・・・・(笑)

| ドーニぱ | 2008/05/02 11:45 | URL |

Annaさん、私も一瞬そう思いました!(笑)
しかし見せてもらった豚さんは、クリクリ眼のゲンコツ顔のブラッキーでした。
しかし、ブラッキーと遊んでくるとドニ子のクンクンチェックが凄いのですよ!
一緒に遊べるかちょっと不安です。はい(汗)

| ドーニぱ | 2008/05/02 11:49 | URL |

可愛いぃ~
名前強そうだゎ!!!!
またお友達が増えてよかったですね♡

| ナッツ | 2008/05/02 12:08 | URL |

ん~~~~v-10かわいい~~
グリグリプニュプニュしたーいv-437

あっv-12いけない。
私は、ドニ子が1番好きよv-238

| しましま | 2008/05/02 14:58 | URL |

ナッツん、名前は私の甥がつけたようです。
私としては『げんこつ』と付けたかったのですが、甥っ子にはかないません。
ブラッキーは押しの強い男ですよ~。

| ドーニぱ | 2008/05/02 18:30 | URL |

しましまさん、ブラッキーに耳元でブヒブヒ、ペロペロされるとたまりません!
今は何でも楽しいようで、実家の庭を所狭しと転がりまくっております(笑)。
おっ!かくれシジミファンですな!あざーす!

| ドーニぱ | 2008/05/02 18:34 | URL |

王子の全てを悟ったかのような微笑にヤラれました・・・。

ガーデニング・・・ハマリそうになりましたけど諦めたクチです。
だって、庭に離すと踏み荒らされるし、食べられるし・・・(汗)

実家の父上、ブラッキー君にデレデレなんでしょうねw

| めぐめぐ | 2008/05/02 20:08 | URL | ≫ EDIT

ブラッキー君の方が目が大きいと言われ、いっぱいに見開いているドーニさんのような気がしますが。
コッコレさん、お庭の草の中で気持ち良さそうですね。
ブラッキー君、お母様には豚ではないと認識していただけたのでしょうか?

| あびエア | 2008/05/02 21:20 | URL |

めぐめぐさん、コッコレの微笑気に入っていただけました?コッコレは日中芝生の上でいつもこんな感じで風を感じてます。気持ちよさそうでしょ?
しばらくすると、へそ天になります。
ブラッキー、今日も様子を見に行ってきましたが・・・予想通り、でれでれでした(笑)。

| ドーニぱ | 2008/05/02 23:30 | URL |

ブラッキー君いいあじでてますね~

かわいいですぅ、

お母様の「豚さん」は大事な息子に変身ですね

日に日にメロメロになっていくんでしょうね~

| ここなっつ | 2008/05/02 23:38 | URL |

あびエアさん、ドニ子、精一杯のクリクリ眼です(笑)。私はこの目にイチコロです(笑)。
コッコレはこの季節天気の良い日は毎日こんな感じです。ほとんど庭と一体化してます(笑)。
はは・・・実家のお袋は、大げさに騒いでいますが、実際はな~んにもしません(笑)。ほとんど、親父に押し付けています。その証拠に、ブラッキーはお袋の所には行きませんので・・・ぷぷ・・・

| ドーニぱ | 2008/05/02 23:43 | URL |

ここなっつさん、そうそう!『あじ』があります。
親父もお袋も正直「犬=番犬」の考えでしたが、我が家の犬の関係を見て、そしてブラッキーを迎え少しずつ変わっていってるようです。
普通の犬好きな家庭に育つような感じではなく、親父とお袋ならではの味のある関係がブラッキーと築ければ良いな~と思っております。

| ドーニぱ | 2008/05/02 23:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/15-1062f952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

