PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

2009120601.jpg

いつもの散歩コースの公園です。

最近、ワンコイベントに使われるようになりました。

先週はアジリティー。来週はディスクドッグ。

今日はドッグショー。



ドニ子も出走か?

ダイエットにも成功して、デカ尻ドニ子ともオサバラ・・・いえ、オサラバか?




今日は昨日の冷たい雨とうって変わって暑いくらいの良いお天気。

いつもの公園で…                 ドーニぱです。





ははは!!!
萌々ちゃんに怒られちゃいますね。

写真の美ワイマはお友達の萌々ちゃんです。
いつもの公園でドックショーが開催されるという事で応援に駆けつけみました。

きれいでしょう。萌々ちゃん。


2009120602.jpg

ショーなんて全く別世界と思っていました。

審査員が何を見ているのか?もちろん分りませんし、小さなスペースを短時間で走る犬達は私にとってはみんな同じようにしか見えませんでした。

しかし、今回は萌々ちゃんのママさんに解説付きで見学する事が出来ました。


いやいや、こちらの世界も奥が深いのです。
そしてやはり犬とハンドラーさんとの係わり合いが重要。
だだ走って終わりではもちろん無かったのであります。(汗)
犬のテンション、姿勢、足の運び、などなど・・・
あんな短時間に・・・知らなかった世界です。


『ドーニぱにも分るドッグショー解説』大変ありがとうございました。


2009120603.jpg


もう1つ疑問な所がありました。
それは審査員です。

この短時間に何を見てるのか?
こんな短時間でどちらの犬のほうが優れているのか判断できるのか?
本当は血統証だけでだいたい決めちゃっているんじゃ~無いのぉ~?
な~んて思っていました。

しかし

すみません。誤解でした。

おっさん。。。いえいえ審査員、すっごい眼差しで走る犬達を見ていました。
前から走る姿、後ろから、横から・・・
彼らの頭の中にはその犬種のスタンダードがきっちり整理されているのでしょうね。

審査員の視線がどこにあるのか?ちゃんと見ているのか?

そんな審査員を審査する見方もまた面白かったです。


次回ドッグショーを見る機会があったらそんなこんなをふまえて、また楽しんでみようと思います。


萌々ちゃんの結果は、悶々・・・・でした。次回はきっと♪




ちょっと早めに皆さんとはお別れしました。




先日、お友達のお母様に頂いたクリスマスリース。
こんなゴージャスなリースが我が家の玄関に飾られたのは初めて。
もみの木の枝は本物なんですよ。

飾るのがもったいないくらいなのですが、今飾らなくていつ飾る!
ドンと飾ってみました。

2009120604.jpg

この扉の向こうには、本日ずっとお留守番をさせていたドニ子が私達の気配を察して「ヒンヒン」泣いております。(笑)

お待たせ♪

仔犬の匂いをプンプンさせて返ってきた私にまたまた悲しい視線を向けるドニ子。

2009120605.jpg
「父ちゃんの、バカ」




コッコレは、久しぶりに父ちゃん、母ちゃんと公園に行けてご満悦。
最近何かと家の近所で散歩を済ませていたりと、
なかなか大好きな公園に連れて行ってあげれなかったコッコレ。


しかし、久しぶりに行った公園なのに父ちゃんお前の写真撮るの忘れちゃったよ。(汗)



ごめん。




2009120606.jpg

「何?! ガオーーーーー!!」
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はわざわざありがとうございました。本当にありがとうね!
これからも精進いたしますので。どぞよろしくお願いいたします。
御写真いただきてよろしいっすか?
ブログで使わせてくださいませ。

| saori | 2009/12/07 11:23 | URL |

フリーステイのお写真がとてもきれいで感動!フリーステイさせている姿って自分でこの距離から見れないのでとてもうれしいです!(これがリンクの中でできたなら!!(>_<)
夫に見せたら、
『雑誌の写真みたいじゃない??違う犬みたい!この写真大きくして飾って!!』とおねだりされました(^^ゞ
ということで、我が家に飾られるようです。
お近くとはいえ、忙しい思いをさせて、ママも来てくれてほんとに嬉しかったですよ。ほんとにありがとう。
またゆっくり遊んでください♪
ほんとにありがとー!

| nori | 2009/12/07 22:00 | URL |

saoriさん
日曜日は大変お邪魔しました。
気温も暑いくらいに暖かくてよかったですね。
パピー達のお散歩デビュー、ドニ子の小さい頃を思い出してなんとも言えず微笑ましかったです。
いつの間にかドニ子も大きくなった!
楽しい一時をありがとうございました。
また誘って下さい。

お写真はどうぞお使い下さい。
今日、noriさんのお家にデータを全部送りましたので良かったら使って下さい。


| ドーニぱ | 2009/12/07 22:50 | URL |

noriさん
日曜日はお疲れ様でした。
1日楽しかったです。
母ちゃんも久しぶりの外出でしたのでとても喜んでいました。ありがとうございました。

そんな褒めて頂いちゃいまして、お恥ずかしいです。
saoさんのお返事にも書きましたがデータを本日送っておりますので良かったら使って下さい。

個人的にはハンドラーさん達が本番前に犬とテンションを高めている姿が好きです。
犬と二人だけの特別な世界に集中して入っていく姿が、良いな~思いました。
また、応援に行かせて下さい。

| ドーニぱ | 2009/12/07 23:26 | URL |

萌萌ちゃん、かっこいい!
伊豆高原でお会いしたけど、とっても大人しい可愛いお嬢さんでした。
こんな素敵に立てたらいいなぁ。
本物のモミの木を使ったリース、さぞかしいい香りがするのではありませんか?
とっても素敵。
コッコレ王子、すごいお顔です。

| あびエア | 2009/12/08 20:31 | URL |

図鑑ニ載ってるワイマラナーみたいですね♪

ペットショップの売れ残りだったネロとは
気品が違います(汗)

クリスマスリース、とっても素敵ですね~
お洒落なドアにとっても似合ってますね。

最後の王子…イメージがぁぁぁぁ(涙)



| ネロママ | 2009/12/09 20:15 | URL |

あびエアさん
萌々ちゃんかっこいいでしょう!
スマートだし、足長いし!こんな凛々しく立ってる姿はホントきれいですよね。
萌々ちゃん只今1歳半、ピチピチ盛りです♪

コッコレの本当の姿です(汗)

| ドーニぱ | 2009/12/09 22:23 | URL |

ネロママさん
ネロちゃんが売れ残っていたなんて!
違いますぞ!
ネロママを待っていたんです♪

素敵なリースでしょう。時間が経過すると色も変わるそうです。
こんな本格的なリース我が家にはもったいない位です。
本来リースを飾るのにはどう言った意味があるのでしょう?
魔よけ? サンタさんの合図? はははっはは!!!!

コッコレ、家の中では番長なんです。(汗)


| ドーニぱ | 2009/12/09 22:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/147-e7ebc397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

