PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったか日曜日。

2009111603.jpg

先週続いた雨は冷たい雨でした。

散歩もままならず、雨の途切れた時をねらっての短い散歩。

しかし、ドニ子も玄関を開けた瞬間に、雨に気付くと一気にテンションダウン。

「ちぇっ、雨ぇ~(涙)」そんな心の声が聞こえてきそうなくらいの、ガッカリっぷりです。


写真は土曜日の夕日。

冷たい雨も、やっとあがり西の空から雲が晴れてきました。

もうちょっと早い時間には、北の空に虹が出ていました。

日が暮れるにしたがって西日が東の雲を照らしはじめ、真っ赤になった空。

そして、翌日の日曜日は晴れでした。                  ドーニぱです。


日曜日は半年振り?(滝汗)のセラピードッグ教室に行ってきました。

の前に・・・。

数日前に四季咲きのバラ「ニューウェーブ」が咲きました。
淡い紫、白に近いピンクのような紫色です。
秋でもポツリ、ポツリ咲くバラもまたきれいなものです。
食べるなよ!ドニ子!

2009111601.jpg

そして、教室の様子。

もちろん写真なんてありません。
そんな余裕なんて無いです。

そしてもちろん、ドニ子は1時間前入りです。
教室前に散歩は十分させないと。
でないと教室がただ我慢するだけのストレスのたまる場所になってしまいますからね。
小さいなワンちゃんが遊びたがって元気にしている分には「元気いいね!(笑)」で済みますが、ドニ子が遊びたがってピョンピョン跳ねている姿は・・・見慣れない人はちょっと引きますから・・・(汗)
ひとしきり運動させて、参加ワンコもなんとなく増えてきた。そんな状況を作ってやらないとです。


しかし・・・久しぶりだ。(汗)
毎年運動会の後は出席率がよくなるドニ家です。はははは・・・・


日曜日は久しぶりの教室だったので、まずたくさんのワンコの中にいるという事を意識させる事からスタートです。ま~毎回そうなんですが。

いつの間にか教室のメンバーは新しい方々が増え、知らない顔ばかり・・・と思っていたら、今まで一緒だった方々は上のクラスにステップアップしていました(さようなら~・涙)

人は人、私はドーニぱ、ドニ子はドニ子と言う事でそこらへんは気になりません。あははははは!


でも、久しぶりの参加だったのですが・・・ドニ子も成長してました。

『予は満足じゃ!』でした。

もちろん、終始ミソカス的な存在だったのですが(汗)。
それでも周りのワンコよりも私の方に意識をもってきていましたし、みんなでの短い散歩では小さな仔と仲良くも出来ました。・・・最近お出かけの少なくなったドニ家では、めっきり見みる事の無くなったドニ子のそんな姿。
マイペース・ドニ家はとりあえず満足です。

あと、気付いたのですが、ドニ子みたいな動きの犬はインストラクターの「躾け心」をくすぐるのでしょうか?(笑)
皆さんに「ドーニ。ドーニ。」って言って頂けます。
こんな無愛想なドニ子なのに。
尻尾なんて他人に滅多に振らないのに。

しかし、そんななんとも無いようなやり取りの積み重ねがドニ子のためになっていくのでしょうね。

そんな部分もこの教室を続けたいと思う理由のひとつです。




遊んでばかりいないで・・・もっとちゃんと出席します。(反省)


セラピー教室から帰ると・・・知恵熱が出たのでしょうか?
寝っぱなしでした。

2009111602.jpg

シジミ目、

閉じるとちっちゃい『への字』具合がボウフラみたいでしょう?

隣に置いてる縫いぐるみはニ○リで買ったアヒルの枕です。我が家では『ガーコ』って呼んでます。
ドニ子のカミカミ枕となっています。
「寝るよ」と言うと、ダッシュでガーコをくわえてきて寝室の前でスタンバります。
女の子が肌身離さずもってる縫いぐるみみたいでとても可愛らしいです。



でもね



メッチャ!メチャ!臭いんです。(オェ~)





そう言えば、もうこんな季節ですね。

2009111605.jpg

今年は、母ちゃんの希望で小さなクリスマスツリーを買ってきました。

2009111604.jpg

来月はもう師走。早いな~


ドニ子~サンタさん来るといいね♪
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いカミカミ枕、絞ったらオヨダが流れ落ちそうになるほどジューシーでは?おひょひょ~!
いつの日かセラピー犬誕生!ですか?(笑)

| び~だま。 | 2009/11/17 12:04 | URL |

サンタさんは
もう一人ガーコを連れてくるでしょぉ~。
そしてドニチャンは二個持ちをするでしょぉ~

| ナッツ | 2009/11/17 15:31 | URL |

ボウフラ目のドニちゃん(笑)
なるほど、そう言われればエアの寝てる時もボウフラだぁ。
って、やっぱりドニちゃんとエアは似てるかも。(目だけ?)
頑張れドニちゃん。
きっと素敵なセラピー犬の誕生だ!

| あびエア | 2009/11/17 21:20 | URL |

び~だま。さん
ガーコ尋常ではない臭さです。
このガーコを寝てる私の顔の上でブンブン振り回された時には・・・空気清浄機どころでは無いです。(涙)

セラピー犬ですか~(笑)
ん~何十年後の事か・・・はははは!!!!

| ドーニぱ | 2009/11/17 22:00 | URL |

ナッツん
ガーコ2匹は嫌だよーーー!
ちょっと前はクマコがいましたがあまりの悪臭の凄さで成仏させてもらったです。
マジ、オェですから。(涙)

| ドーニぱ | 2009/11/17 22:53 | URL |

あびエアさん
ドニ子とエアちゃんと似てますよね。(笑)
やっぱり、エアちゃんも目を閉じた様子はボウフラですか?
ははははは・・・・
でもそんな小さいお目目が可愛いんですよね♪

セラピー犬の誕生は遥か彼方です。(笑)
だって通い始めてもう2年、未だにミソカスですよ(爆)。
毎回毎回セラピーされて帰ってくるような状態です。(涙)

| ドーニぱ | 2009/11/17 23:03 | URL |

この土曜日の空、会社でみんなと
話してました~!!w
やっと晴れたね~って^^

シャインのぬいぐるみも
結構いい匂いですよ♪w
でもすぐダメにしちゃうので
今は何個目か・・・汗

| シャイン | 2009/11/19 02:41 | URL | ≫ EDIT

シャインさん
見ましたか、土曜日の夕日。
真っ赤できれいだったけど、怖かったですよね。

そういえば、シャインちゃんもぬいぐるみ好きですよね。
やはり、いい臭いを振りまいていますか!(笑)
ドニ子はひたすらチュウチュウなので破壊は無いです。
臭いに我慢が出来なくなりさようならのケースが多いです。

そんなガーコはいつも私の布団の上ですよ。(涙)

| ドーニぱ | 2009/11/19 19:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/144-9d352584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

