PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■芋煮会■2009■

2009110802.jpg

先週の日曜日、行ってきました『芋煮会・2009』

初めて芋煮会を体験したのは昨年の同じ時期。

その様子はこちらこちら

芋煮会は『人バラ館』に限ります。(笑)

いえいえ・・・今年も大変ご馳走になりました(汗)。   ドーニぱです。




今年は午後から参加させてもらいました。

しかも、予定の時刻を30分も遅刻してしまい、到着したら・・・

なんと!バラのアーチの下にご馳走が並べられていました。(汗)

皆さん、本当に申し訳ございませんでした・・・

給食だけ食べに来た不良学生の気分でした。はははは・・・


しかし、昨年もそうだったのですが・・・


芋煮会がこんな豪華でいいのか!!


そもそも

主役の芋煮はこちらで

2009110803.jpg

この芋煮をメインに河原とかでドンチャンと・・・

そんなイメージなのですが。



芋煮の存在を小さくしてしまう数々のご馳走!!

こちら『ちゃんちゃ焼き・人バラ館バージョン』

2009110804.jpg

ま~この『ちゃんちゃ焼き』も本来なら豪快な漁師メシなのでしょうが、

『ちゃんちゃ焼き・人バラ館バージョン』はなぜか上品。


その他に、


こちらは『カニかまとチーズとチキンとオオバの春巻き揚げ』・・・たぶん(笑)

2009110805.jpg


たらことポテトの『タライモサラダ』

2009110806.jpg

これをガーリックトーストにのせて食べます♪



もう気分は クリスマス♪

はたまた お正月♪

2009110807.jpg

2009110808.jpg

どうですか!!このご馳走の数々・・・

ご一緒した、お友達のび~だまさんご夫婦からは『サルデニアのパン』に『ボッタルガのムース』を差し入れて頂き。

写真には撮れませんでしたが、カリカリのパンにムースをのせて食べます。

これがまたビールに合いそうで・・・ビミでごじゃった!!

もうほとんど食べた事の無いものばかりで・・・舌がついていけません。(汗)

まだまだあったのですが、写真に納めきれませんでした。


おしゃべりの方も相変わらず楽しくて・・・あっという間に時間は過ぎていきました。

び~だまさん、トトさま、アガサちゃんは肌寒くなった頃にお帰り・・・(ご馳走様でした。)


ずうずうしいドニ家は、家の中に入って引き続きおしゃべり。

楽しい話は延々続きました。

2009110809.jpg


なんだか、今回は撮った写真が少なく・・・ワンズの写真も少なめ

2009110810.jpg

こちら『なでしこ・アガサ』(懐かしい~♪)


2009110811.jpg

で、こちら『スーぱぱ&スー』 メチャメチャおとうさん子なスーちゃんです。


2009110812.jpg

秋の『人バラ館』はバラの時期も終わってしまい寂しいところかと思いきや・・・

四季咲きのバラがつるの間にチラホラ。

そして、見事な「薔薇の実」。 この実をねらってヒヨドリ達がにぎやからしいです。

いつ来ても素敵なおうちです。






今回はドニ子もコッコレも家でお留守番











思ったら










2009110801.jpg

なんだ~来てたのか~♪

| 父ちゃんのボソボソ | 22:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~っ!どれも美味そー!
なんて、思ってたら最後に爆笑させていただきました(爆)
ドニちゃんがいっぱいだー(笑)

| めぐめぐ | 2009/11/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

あ~、
あたしもドニちゃんになってる!
アガサが焦りそうです(笑)
犬星人の集まりの中に一人だけオッサンが混じってるようですぅ♪

いやいや、いっぱい食べてお先に失礼とは、お恥ずかしい。
仕方なく、スミマセンでした。
芋煮会2010を期待して、胃袋をなお大きくしておきますわ、そのときはゆっくりと。

チャンチャ焼きはチャンチャン焼きです。
タライモサラダはタラモサラダ

が、正解ですv-219 

うひひ~ v-290

| び~だま。 | 2009/11/12 12:04 | URL |

今日のお昼ご飯は、PCの前で↑のお写真眺めながら白米食べてます(^^)v
もう1膳おかわり~!とマジ食いしていたら・・・
最後のお写真で口からコメ粒ブッ飛びました(爆

バラの実の赤も可愛いですね~!

| 五月晴れ | 2009/11/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

ぶはははは~~!
最後の写真には吹き出してしまいましたよ(笑)
あやうく、キーボードにコーヒーがかかるところでした。

いやいや、先日はたくさんのお野菜をありがとうございました。
久しぶりにみなさんとお会いできて、楽しかったですね。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
もうすでに2010を期待されている方もいらっしゃるようなので、
今のうちに予約しておきましょうかねv-219

スーぱぱがドーニぱさんを越す日は近い???
日に日にアブないオヤジは進化し続けております・・・v-37v-39v-37

またご一緒してくださいね~♪

| るびまま | 2009/11/12 16:51 | URL |

いいなぁ。
み~んな、おいしそう。
ドーニちゃん、ココ兄さんはお留守番だったんですね。
なんだか、最後、みんなシジミ目になってるよ~。

| あびエア | 2009/11/12 20:20 | URL |

何!この豪華さ。すご過ぎ~
みんな美味しそう~~~

最後の写真サイコー!!! 

| じゅんこ | 2009/11/12 20:30 | URL |

めぐめぐさん
お料理!美味しそうだけじゃなく、美味しかったんです♪
みんな美味しいものを食べるとドニ子になるのじゃ~
ホーーーホッホッホッ♪

| ドーニぱ | 2009/11/12 21:29 | URL |

び~だま。さん
そうです、皆さんドニ子!
ドーニ星のドニ子ざんす。ヌハハハハ!
来年もきっと出席しましょう!
そうそう!胃袋は倍の倍!に大きくして参加!
ははは…もう食べる事ばっかりになっちゃいますね。

あは(汗)人の話な~んにも聞かないで、食べのに夢中だったのばれちゃいました。
お許しをーーー。

| ドーニぱ | 2009/11/12 21:58 | URL |

五月晴れさん
えええ!!それドリフじゃないですか(笑)
すみません、お昼時の大切な時間に…はははは!

ここは個人のお家なんですけど家中がバラで囲まれています。
『人薔薇館』って言うんでよ。
人生薔薇色のお家…本当に会話と笑いの耐えないお家なんです。
来年春も楽しみなんです♪

| ドーニぱ | 2009/11/12 22:21 | URL |

るびままさん
先日はすっかりお世話になってしまいました。
ありがとうございます。
すっかり、食う方(笑)ばっかりで・・・(汗)
『人薔薇館』館長・副館長さまにも宜しくお伝え下さい。
ついでに、来年のご予約もヨロシクです。ハハハ…(滝汗)

え?スーぱぱはもう私を超えていますよ。きっと♪
もう、後には引けませんな~。
大きい病院の診察券は携帯してくださいな。(笑)

| ドーニぱ | 2009/11/12 22:29 | URL |

あびエアさん
申し訳ないくらい…美味かった!!(笑)
ははははは!!!!
しかし、我が家のドニ&ココはお留守番でした。
アガサちゃんやルビ・サリ・スーちゃん見て、ドニ子とコッコレを思い出していましたよ。
「ごめんよ~お前達抜きでこんな楽しい思いしちゃって」って。(笑)
もう食べてばっかりのドニ家でした!はははは!!

| ドーニぱ | 2009/11/12 22:37 | URL |

じゅんこさん
超!豪華でした。
割り箸で突っつくのが申し訳ないくらいでした。
根尾のBBQに負けじ劣らずでした。ウンウン。
しかも申し訳ない事にほとんどこちらの方々に用意して頂きまして…ドニ家はただ…食べるだけ、本来なら一番肩身を狭くしていなければいけない存在だったのです。
しかし、ドニ家…かなり遅くまで居座ってしまい一番ずうずうしく楽しんでしまいました!

最後の写真の題名は『シジミの晩餐会』だす。(笑)

| ドーニぱ | 2009/11/12 22:47 | URL |

『シジミの晩餐会』の写真すてき・・・一瞬ドキっとしましたケド(笑)
素敵なガーデンで美味しいご馳走&おしゃべり&犬。
いいな、いいな~~~
ところで、バラの実って何?この実・・・知らんかった。

| qootan | 2009/11/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

シジミに囲まれてドーニぱさん、ものすごくいい笑顔ではないですかっ。笑
『シジミの晩餐会』いいなぁ~。

| PEARL☆ | 2009/11/14 12:01 | URL |

qootanさん
『シジミの晩餐会』気に入って頂ありがとうございます。
この日はこんな形でしか参加できなかった我が家のワンズです。(笑)
帰ったらやっぱりシジミを三角にしていました(汗)
ただひとつ、最近バリケンで大人しく出来るようになったのがちょっと嬉しいです。

可愛い実でしょう。
種類にもよると思うのですがバラが咲き終わって秋になると実を付けるのですよ。・・・たぶん(汗)
ははははは・・・可愛い実でしょ!ははははは(汗)

| ドーニぱ | 2009/11/15 22:20 | URL |

PEARL☆さん
ははは…そんなにいい笑顔ですか?
でも一番のの笑顔はこの画像を作っているときの笑顔です。
母ちゃんに「キモイ」「腹立つ」「あやしい」「アホ」…などなど非難の言葉満載であきれられるほど、らしいです。
ま~右の耳から左の耳なんですがね~。
向かい風厳しい今年40おやじです。

| ドーニぱ | 2009/11/15 22:34 | URL |

芋煮会があまりにも魅力的すぎて…。
すっかりコメ書いた気になってました(汗)
今さらですが、めっちゃ楽しそう~~~!!!
しかも食べたこともないお料理の数々…。
マジお味が気になります~(>_<)

最後の写真、ハマり過ぎですよ!

| ろでむ1号 | 2009/11/17 00:08 | URL |

ろでむ1号さん
芋煮会は河原で一升瓶の日本酒をみんなで回しのみしながらドンチャン…そんなイメージでしたが。
昨年よりさらにパワーアップな豪華さ!
もちろん味も最高!
マジうまでしたよ。ははははは…

ドニドニの写真…フフフ…次回も乞うご期待!!

| ドーニぱ | 2009/11/18 01:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/143-4e90078f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

