PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は疲れる・・・

日曜日は仕事お休み・・・・

しかし、今まで見て見ぬ振りしてました我が家の庭の・・・雑草・・・

そう決してのさばらせてはいけない・・・雑草・・・

日曜日やっつけようと決めてた・・・雑草・・・


ふふふ・・・


がははは・・・・


はーはっはっはっ!!!!!


やってやりましたがな!
半日かけて、朝から草刈機のスロットル全開ですわ!!!ブゥィィィィーーーーン!



すぅぅぅーーーーー  ふふぅぅぅーーーーーー  (タバコ吸いませんが、大きな一服!)

天気の良い日曜日! 達成感で一杯! ドーニぱです!



ちなみに、作業前はこんなでした・・・ははは・・・(汗)
20080427001.jpg


しかし、作業後は・・・

20080427002.jpg

すぅぅぅーーーーー  ふふぅぅぅーーーーーー (もう、一服させて下さい。)
何事も達成感を味わうのはイイ気分ですな!

あっーーーーはっはっはっはっ!!!!!!


気分が良いとなんですな、いつも見てる花がより一層きれいに・・・
庭の木々もなんだか、いい感じに見えちゃったり・・・
うん!

今日は気分いいべ!

20080427003.jpg



さっ! ドニ子! 散歩行こうか!
20080427004.jpg
ドニ子:「あいよ!父ちゃん!」


20080427005.jpg
ドニぱ:「今日はロングコース!なんちゃって猟犬コースね。 ドニちゃん着いて来れるぅ?」
ドニ子:「イエスっ! 父ちゃん」

いつも行く公園の外回りは少し大きめの木の林が続いていまして、この林の中を小走りで駆け抜けるのが『なんちゃって猟犬コース』。
ロングリードを装着して駆け抜けるのですが、うまく誘導しないと木に絡まってしまいテンポ良く走れません。

ドニ子は・・・
もちろん、グルングルンですよ!(笑)
ちょっと行っては戻っての繰り返し・・・でも、落ち葉の中をあっちに行ったり、こっちに行ったりでけっこう楽しそう。

私は・・・
ウン○バッグに、カメラに、リード・・・走るのさえままならないのに・・・必死ですよ!(笑)
約2Km終わる頃にはもう「ゼェ~ゼェ~」。
ドニちゃん。。。待って・・・・(汗)


20080427006.jpg
ドニ子:「父ちゃん!早く行くよ! 次はあの丘ね!」
ドニぱ:「ドニちゃん・・・今日は・・・いやに元気ね・・・ホント(汗)  父ちゃん40歳近いから・・・ね」

向こうに写るのが熊谷ドームです。


20080427007.jpg
ドニ子:「父ちゃん!階段上がって!早く!」
ドニぱ:「ドニちゃん・・・体育会系の部活みたいじゃない? 父ちゃん、膝に水たまりそう・・・」

こちらは、熊谷スポーツ文化公園メインスタジアム


20080427009.jpg
ドニ子:「ん?  何か聞こえる!」
ドニぱ:「もう カンニンしてください。」


20080427010.jpg
ドニ子:「ん?  あれは!」



















20080427008.jpg
ドニ子:「母ちゃーーーん!  兄ちゃーーーーん!」
母ちゃん:「ドーーーーーーーニィィィーーーーーーーー」

仕事の終わった母ちゃんがココを連れて合流!


20080427012.jpg
ドニ子:「兄ちゃん!父ちゃん40歳なんだって!知ってた?」
ココ:「あ~知ってるよ。だってチョロイじゃん! あの走りだぜ!」
ドニぱ:「えー、ちみ達!チョットイイデスカ?父ちゃんは!まだ!サンジュウハチ!ですよ!」
     「サンジュウハチからヨンジュウの2年間は四捨五入してはいけない重要な期間ですよ~」


20080427011.jpg
ココ:「父ちゃん!シシャゴニュウって何?」
ドニぱ:「え~一の位が4以下の場合は・・・     (泣)    もういいよ・・・・40で・・・」


20080427013.jpg
ココ:「早く行こうぜ!40歳!」
ドニぱ:「・・・・グレてやる・・・・」


20080427014.jpg

| 父ちゃんのボソボソ | 01:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くくくっ( ̄m ̄〃
その後グレましたか?(笑)


草むしりお疲れ様です。。

ドニ家のような立派なお庭ではありませんが昨日はウチの旦那も草むしり+きのこむしりをしていました。

ウチの北側には何のきのこだか分かりませんがニョキニョキ生えているのですよん(-_-;)
なのでワタシはキモくて手を出さないので旦那の仕事(爆)

| ちえぞう | 2008/04/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

ちえぞうさん、お久しぶりです。先日も母ちゃんの日記にコメント頂きましてありがとうございます。
草むしりは男の仕事!旦那さんにガンガンやらせちゃって下さい(笑)。スイマセン・・・パパさん(汗)。
この時期の理想は週に一度は庭のお手入れですね!あくまでも理想ね!(笑)

確かに北側はポイントですね。あまり行かないし・・・私もさっき見たら・・・まだまだ雑草との格闘、続きそうです・・・・(涙)

| ドーニぱ | 2008/04/28 12:42 | URL |

ドニ家のお庭、りっぱですね~~
公園かと思った・・・ランも出来そうv-46

自宅に草刈り機があるなんて、普通はないですよ!
うちなんて、しゃがんでひたすら地道にむしっちょります(もちろんちちの仕事ですけどv-8

38か・・・40までたった2年ではすまされないですね(笑)
ワタシも他人事ではないですv-16

| るびまま | 2008/04/28 16:13 | URL |

すごく、素敵なお庭なんですけど公園みたいやん・・・・ドーニ家に引っ越してもいいですか?!
こっちにも、四捨五入で40の人が最近カラダが言うことを聞かないらしいです(滝汗)

| qoo/mutsu | 2008/04/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

るびままさん、広いと言えば広いのですが・・・正確には無駄に広いだけ・・・周り畑だし、見ようによっては庭だか畑だか・・・(汗)
草刈機はここら辺の家はみんな持っていまして・・・はい・・・あまりの雑草の多さに借りてきました。
手でむしってたらむしり終わる頃に新しいのが生えてきそうです(汗)。

40を目前になんだか走り方もおっさん走りになったような・・・悲しい限りです(涙)。

| ドーニぱ | 2008/04/28 17:14 | URL |

qoo/mutsuさん、了解しました。隣の畑空いてます。そのまた隣は広いグランドですし、前の小川ではザリガニ釣りも楽しめます。
お試しでキャンプでもしちゃいますか!(笑)

体が思うように動かない!ん~分かります。そんな時はqoo/mutsuさんが鼻先に美味しそうなおやつを近づけ、ほ~れ、ほ~れって誘導してあげてください。ダンスするようになっちゃうかも!社交のほうね♪(笑)

| ドーニぱ | 2008/04/28 17:25 | URL |

草が生えている写真は、
ある意味イギリスのお庭のようなー・・・

次回、声を掛けて下されば、
軍手と鎌を持参で、馳せ参じます!!

おにぎり2個で手を打ちましょう。笑

| しましま | 2008/04/28 18:08 | URL |

しましまさん、私も最初はそう思い込んでいたのですが・・・なんかこう・・・違うんですよね。
ぺんぺん草とかひっつきむしとか・・・太くってやたら背が高くなるやつとか・・・(泣)
しまいには、我が家のワンズですら立ち入らなくなる程になってしまい・・・

次回は呼んじゃいますよ~!おにぎり2個などと遠慮せず麦の炭酸水も用意しときまっせ!!(笑)

| ドーニぱ | 2008/04/28 18:52 | URL |

雑草退治だぁ。
うちもやらなきゃ。
いいや、見なかったことにしよう。
どーせ、ドニ家のような素敵な庭じゃあるまいし…。
40,40と連呼するのは良くない!
何でって?私の場合切捨てで40だから。
それにしても、ドニパさん、写真が上手。
(モデルもいいけど)

| あびエア | 2008/04/28 19:36 | URL |

広い庭、羨ましいです・・・。
我が家の狭い庭でも草むしりは必要なわけで・・・見て見ぬフリする毎日(汗)

私も四捨五入で40・・・来月さらに前進・・・(泣)
もぅ、体が・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


いつも写真が素敵ですよね。
こんなに巧く撮れれば壁に飾りたいのですが。

ドニちゃんもココちゃんも可愛いなぁ♪

| めぐめぐ | 2008/04/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

雑草退治、お疲れ様でしたぁ
広いお庭ですね、うちの子たちだったらドッグランになりますよ


ドニちゃん、コッコレ王子元気いっぱいですね

写真もプロみたい、今度弟子入りしようかしらぁ

| ここなっつ | 2008/04/28 22:19 | URL |

ドーニぱ家ほど広くはありませんが
我が家もママは柴刈り パパは川原へ犬の洗濯‥ もとい 朝から慎吾と小雪は川行き。

ママは午前中、雪柳の花が済んだのでその刈り込み

午後からパパは活動しだした虫さんたちにお引取りいただくために
殺虫剤の散布‥‥ (ほんとはあんまり撒きたくないいですが 触れるとかぶれる虫さんもいるので万止むを得ず‥です)
しっかり疲れきったふたりでした。

ドニちゃん 写真だとずいぶん落ち着いてみえるようになりましたね。
べっぴんさんだわ♪

| 小雪&慎吾ママ | 2008/04/28 23:44 | URL | ≫ EDIT

草刈するお庭があってシアワセだよ~。都内でそんなお庭があったらスゴイこってす。
そうだ、牛一頭飼って、草食べてもらったらどうよ?ウンチでかいですけど・・・・・v-294
確かにその年齢って、「来た~!」って思うかも知れないけどたいしたことないよ、まだまだお尻があお~い。人生これからですぞ!
今日のお写真で一番楽しかったの、ママが走ってきたところ~、だってぇ、サザエさんかと思った。ごめん、ママ。
いつもの髪型と違ってる?楽しすぎ~ e-282
許して~v-344

| び〜だま。 | 2008/04/29 10:33 | URL |

あびエアさん、雑草、我が家も見なかった事にし続けてましたが・・・自己主張が強くなり、いやでも視界に入るようになってしまいました(汗)。
そうですよね!連呼は良くない!スイマセンでした!気持ちはいつまでも10代、中身は1桁!あれ~~~(笑)
ドニ子、美犬じゃないけどかわいいでしょ!

| ドーニぱ | 2008/04/29 12:32 | URL |

めぐめぐさんも見てみぬふり派ですか(笑)!
しかもフォーティですか!分かります!頭の中の指示と実際の体の動きのギャップ!(笑)
ホント、たまに自分で自分の事笑っちゃうくらいです、私。
しかし、まだまだこれからですよ!最強フォーティ目指しましょう!

お気に入りの写真はバンバン壁に飾っちゃってください!我が家もべたべた貼り付けてます。
母ちゃんもあきれる完全自己満足です!

| ドーニぱ | 2008/04/29 12:40 | URL |

ここなっつさん、初コメありがとうございます。庭のドッグラン計画は特定財源がそこをついてまして・・・ははは・・・しかも、腰も急に重くなってしまいまして・・・(汗)。いつかは必ず・・・・
プロみたいなんて~そんな~照れちゃうな~。
ドニちゃんの写真、パウチして要りますぅ~?(笑)
滅多に褒められませんので、、、否定はしませんよ~はははは・・・・(スイマセン調子に乗りすぎました・汗)

| ドーニぱ | 2008/04/29 12:47 | URL |

小雪&慎吾ママさん、ママさんのお家でも庭のお手入れですか!しかもママさんが!お疲れ様でした。
そうそう、害虫も多くなるんですよね!サザンカに付く毛虫と電気虫(正式名は?)は大嫌いです。ってか基本的に幼虫系は苦手です。
今の時期に駆除しておけば広がらなそうですね!我が家もせねば!
ドウダンやユキヤナギの刈り込みは今するのですか?!いつもいつ切ったらよいのか分からず伸び放題です。以前エニシダをバッサリ刈り込んだらあっという間に枯れてしまいました(涙)

えっ?何て言いました? ドニちゃんが?

『べっぴん』? もっと大きな声で!

『べっぴん』  ですか~?(笑)

いやいや、ありがとうございます。みなさーん聞きました~?

| ドーニぱ | 2008/04/29 13:01 | URL |

び~だま。さん、いっそのこと『ラピュタ』みたいだったら良いのにと思います。(城じゃなくて民家ですけど・汗)
都内だろうがイタリアだろうが我が子と一緒に家ごとどこにでもいける!

牛さんですか?!馬に似たのならいますけど、たまに草も食べてます(笑)。

まだまだ、青い!ですか?! ですよね!この青いのはなくなるのだろうか?(笑)

あああーーー言っちゃった!その言葉は赤い『DAGER』と書いてあるスイッチですよ!(笑)
でも、私も写真見て思っておりました!
ふんっがっ!ふっ!ふっ!(爆)

| ドーニぱ | 2008/04/29 13:13 | URL |

芝刈りは、やっぱりパパさんのお仕事??
男らしい!!

私も、てつだったことない~~

| keikei | 2008/05/01 01:49 | URL |

keikeiさん、ブーケぱさんも、夏は庭へ芝刈りに。。。ですか!
炎天下、芝刈りで汗だくになった後、シャワーを浴びてv-275を一杯!
私だけの夏の楽しみです。

ご婦人方はv-275をキンキンに冷やしておいてくだされ!(笑)

| ドーニぱ | 2008/05/01 22:11 | URL |

ドーニちゃんちのお庭は広大ですね。ほんと、公園みたいです。草刈りの道具も本格的。これ、公園や道路脇の草刈りで、高齢者事業団の人が使っているでしょ。おじいさんごとうちに1時間くらいひっぱってきちゃいたい、と何度思ったかことか。うちはそんなに広くないし、年に数回で良いのですから。でも、雑草ははびこるわけで。
今年も戦いははじまっています。

| Anna | 2008/05/02 11:13 | URL |

Annaさん、こちらの草刈り機は借りてきたのですよ。やはりAnnaさんの家と同じように雑草には毎年毎年悩まされていまして・・・草刈機の出動は最終手段です(汗)。
しかし、さすが機械!あっという間です。
ただ、根を絶つわけではないので生えるのもあっという間です(涙)。

| ドーニぱ | 2008/05/03 00:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/14-bc51e149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

