PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子ちゃん?

2009110101.jpg

日曜日の午前中は朝から大忙し!

朝早くにガソリンスタンドに行って洗車及び室内清掃・・・・の予定でした。

その後、家の中を掃除機かけて、拭き掃除・・・・の予定でした。

そして、車に戻って後部座席を外してクレートをセット・・・・の予定でした。

しかーーーし!

寝坊しました。  

いえ、正確には起きた後、ダラダラし過ぎました。



でも、

何が何でも、午前中には上の用事を済ませなければ・・・

9時半スタート!

取り掛かった後は、秒刻みに動き、どうにかこうにか12時半ちょうどくらいに全ての用事が完了。

良い天気で、気温も高かったので汗だくでした。


という事で、ドニ子、車の中でのフリーはなくなりました。

これからは、ちゃ~んとクレートに入ってもらいます。

上の写真は、そんなクレートに入ったドニ子を傍目に車の中で母ちゃんと、私に甘えるコッコレの眼差しです。

そして日曜日はこの後が! お楽しみだったのです!   ドーニぱです。


ここはどこでしょう?

例の秘密の場所です・・・(笑)

2009110104.jpg

そんなこたーー無い!!

以前『とり生』でも紹介したドッグラン
群馬県太田市にあるセレブメモリアルというペット専門の霊園内のドッグランです。

山の斜面にあるランですが以前よりスペースが広がって走りやすくなっていました。
林の中にあって夏でも木陰が多く、冬は落ち葉がふかふかでとても気分の良いドッグランです。



そんなドッグランの休憩所の影でたたずむあの娘はだ~れ?

どうしてそんなに隅っこにいるの?

2009110105.jpg

この仔は『OLIVE』ちゃん。
某コミュニティーサイトでドニ家の近くでワイマを飼われている事が分り、前々からお会いしたかったご家族です。

この日、念願がかない初対面です。


しかし、ドニ子の・・・  ドニ子のせいで・・・  あんな隅っこに・・・  (滝汗)

ごめんね~   OLIVEちゃ~~ん。

こっち来て~(涙)



こぅぉ~ら~!!! ドニ子ぉ!!!

2009110102.jpg

性格の悪い犬だ! 飼い主の顔が見たいわ!! カガミクダサイ(汗)

ほら、ママさんから離れなくなちゃったじゃん・・・・(涙)

2009110107.jpg

天気が良い日曜日だったとは言え・・・やはり初秋の涼しい日。

なのに!

私は汗だくでしたよ。


しかし、飼い主さん同士のふれあいはバッチリで(汗)。
話すうちに、どちらからやってきたのかとか、そう言う話になりまして・・・

なんと

OLIVEちゃんとドニ子はブリーダーが同じという事が分りました!

同じブリーダーさんのワイマにお会いするのは二度目です。
一度目は近くの公園で偶然。
ドニ子の一歳年上の男の子のワイマでした。
おそらくOLIVEちゃんはその男の子と同胎の女の子の子供。
ドニ子からすると、ドニ子のおねえちゃんの子供ですね。

という事は・・・姪っ子?

のようです。


どう?似てますか?

2009110106.jpg

しかし、偶然ブリーダーさんが一緒でびっくりでした。

その後も飼い主さんとは、ブリーダーさんの微妙な話で盛り上がり(笑)。


時折、静かな林に響く私の「ドーニ!」の声(汗)


OLIVEちゃんの飼い主さんの広い心によってとても楽しく過ごさせて頂きました。




王子?  王子は若いオナゴのOLIVEちゃんをちゃんとロックオンしてました。(汗)

しかし、これまた滝汗ものでして・・・

2009110103.jpg

なんとも面目ない休日の楽しい午後でした。




OLIVEちゃ~ん、そんな足早に行かないで~~~

2009110108.jpg

また、遊んでね~♪
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドニちゃん、OLIVEちゃんを追い込んじゃったのですか(笑)
やぁ、健在健在ちょっと嬉しい。この前のブログに成長してお姉さんになっちゃったようなことが書かれてあったので、少し寂しかったけど、いつものド~ンとドニちゃんだったので嬉しいわ。(なんか変ですけど)
OLIVEちゃんのお腹にもおじゃがが育ってますなぁ、そっくりそっくり。The・おじゃが~ず。 v-22

| び~だま。 | 2009/11/04 12:26 | URL |

び~だまさん
やれやれ…(汗)でした。
この日初めて、車中クレート移動でしたので不満が爆発したのか?
4枚目の写真、眉毛くっきりでしょう。ほっそい眉毛がまた一段と・・・怖い怖い(笑)。

そうなんです。OLIVEちゃんも未去勢ですので、冷え冷えおジャガが並んでいます。
OLIVEちゃん只今2歳との事です。
こんなドニ子ですが家も近いので末永いお付き合いお願いしたいです♪

| ドーニぱ | 2009/11/04 13:07 | URL |

ドーニちゃん、クレートに入って車に乗るの?
大丈夫じゃなかったみたいね。
そのうち慣れるかな?
OLIVEちゃん、やっぱりドーニちゃんに似てるかも。

| あびエア | 2009/11/04 18:58 | URL |

OLIVEさんとドー二さんv-10似てます。
スゴイ偶然ですね、ブリーダさんが同じ!姪っこかもなんて素敵な偶然。
我が家も遊んでくださいね~!

| お菊 | 2009/11/04 23:52 | URL |

あびエアさん
車中クレート初体験でした(笑)
ずっとヒンヒン言っていましたが。。。これからは我慢してもらいます。
ま~最初からそういう躾をしていなかった私のせいなんですがね・・・(汗)
状況が変わった今ワンコにも協力してもらわねば!

OLIVEちゃん似てますか?
最近思ったのですが、ドニ子の耳の位置、上ですよね。
ウルトラのハハみたいです。(笑)

| ドーニぱ | 2009/11/05 11:32 | URL |

お菊さん
はい、凄い偶然でした!
お会いするのは前々からチャンスがあったら…と話していたのですが、まさか親戚さんだったなんて!
ちょうビックリ!!です。(笑)

いつか二人で『坂東太郎』の異名を持つ『利根川』をスーイ、スーイなんて泳ぐ日がやってくるのか?楽しみです。
ははは…ドニ子、頼みますよ~(汗)

| ドーニぱ | 2009/11/05 11:39 | URL |

コメント遅くなりました^^;
先日は、初のご対面感謝いたします♪
すごく楽しい夢のような時間を過ごすことができました。
(ワイマ同士で遊ぶのが初めてなものでして、まるで有名人→ドーニちゃん に会ったような気分でしたよ、笑)

OLIVEは臆病すぎてあまり一緒に遊ぶなんてことはできなかったけど、そのうち・・・
一緒に写真を撮りたいです!!


密かに私の写真まで撮っていたんですね。
オデブなものでお恥ずかしい><
けど、私が撮る専門なので、OLIVEとの写真、殆どない(2~3枚程度)のでうれしいです♪

是非オリ子とまた一緒遊んでくださいねぇ~☆


って、ドーニちゃんおばさん!?笑

| OLIVE | 2009/11/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

OLIVEさん
楽しかったですね♪
OLIVEちゃんおしとやかで…可愛かったです。
それに比べ…すみません、ドニ子、ガサツで(汗)

そうですね、じっくり時間をかけて仲良くやっていきましょう♪
そして、いつかは『2ショット写真』を撮りましょう。

今日は利根川の河原をちょっと車でうろうろしてみました。
けっこう原っぱが多いんですね。
ナイスなスポットを見つけておきます。ご一緒しましょう。
川に近づける所なら泳げますね♪

おばちゃんとまた遊んで下さいな。

| ドーニぱ | 2009/11/06 23:33 | URL |

利根川の川に近付けるところは一か所だけ行きましたよぉ~
ドーニぱさんち付近より上の方ですけどね。

某コミュニティーサイト(笑)で一つだけ動画を全体公開にしておきますので、よかったら見てください♪

| OLIVE | 2009/11/07 07:37 | URL | ≫ EDIT

お誘い頂いたのにすみませんでした・・・汗
シャインはその日にヒート来てしまいました・・・涙
来年は手術を考えています。。。


ここのラン、1回行ってみようと思っていたのですが
中々行けず・・・
今度是非連れてってくださいm(_ _)m。w

| シャイン | 2009/11/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

OLIVEさん
お返事遅れました。すみません。

けっこうOLIVEさんのお家近くをうろついたのですが…なかなか車が近くまで入っていける所なくて…

了解しました。
拝見させていただきます。

| ドーニぱ | 2009/11/12 23:12 | URL |

シャインさん
お返事遅れました。ごめんなさい。

この日は残念でした。
またお誘いしますね。
今度は利根川の河原で遊ぼうか!と言う話も出ています。
詳細決まったら連絡しますね。

ありゃりゃ…シャインちゃんヒートになってしまいましたか。
そうですか、手術するのですね。

ココのランは穴場です!

| ドーニぱ | 2009/11/12 23:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/139-ab2b1327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

